公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(27製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
機種変で初めてのXperiaを検討してますが、GPSはみちびき対応になってるのでしょうか?
キャリアに問い合わせても不明との事で、SONYとしてもキャリア販売のものは確認とれないって、事だったので。
分かる人はいらっしゃいますか?
書込番号:24198999 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
UKサイトのスペックにQZSSの記載があるので、ハード的には対応していると思います。
https://www.sony.co.uk/electronics/smartphones/xperia-10m3/specifications
但し、一部の市場では使えないとの注意書きがあります。
Xperia 10 IIの場合、MVNO販売ページのスペックにだけQZSSの記載があります。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia10m2/app_service.html
SONYはみちびき対応を保証したくないのでしょうか。
書込番号:24199050
4点
逆質問になって申し訳ないですが、何故みちびきに対応しているか知りたいのでしょうか?
位置情報の精度(正確さ)を気にしているのでしょうか?
みちびき対応か否かで精度に影響しません。
精度には何段階かあって、使用する機器がどの精度レベルに対応するか次第です。
高精度にすれば、その分、電池消費が増えますし、端末価格にも影響しますから、現実的には、高精度のスマホは無いと思います。
都会などの高層ビルが多い場所で、衛星からの電波を受信できない場合があるため、みちびきが作られました。測位できない状況を減らせるというマリットはあります。
測位には複数の衛生からの電波が必要ですが、みちびき以外の衛生の電波が複数拾える場合には、みちびきの必要はなくなります。
余談ですけど、複数の国が測位のための衛星(衛生測位システム)を運用しています。GPSはアメリカの、グローバルポジショニングシステムの略です。
GPS=衛星測位システム ではありません。
GPSも、みちびきも、衛生測位システムを一つです。
>GPSはみちびき対応になってるのでしょうか?
言葉として、表現として、間違いです。
(GPSは、みちびきに対応するという性質のものではないですから)
「みちびきに対応していますか」「みちびきで測位できますか」あたりでしょうか。
書込番号:24199613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「衛星」が「衛生」になっている箇所がありました。
すみません。変換ミスです。
書込番号:24199620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろご指摘等ありがとうございます。
それらをすべて認識してる上での確認質問でした。
書込番号:24199696 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
確認してみます。
書込番号:24199707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぼん太クン1号さん
どのような点でGPSについて質問しているでしょうか?
利用環境としてより高精度なGPSを必要としている?
それなら外部接続のGPSレシーバーを使うなんて事も出来ますけど。
書込番号:24200445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 III SOG04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/29 12:35:40 | |
| 3 | 2024/06/15 14:39:45 | |
| 4 | 2024/05/12 17:37:40 | |
| 0 | 2023/05/25 7:43:00 | |
| 2 | 2023/04/23 13:09:26 | |
| 8 | 2022/10/01 21:25:57 | |
| 7 | 2022/08/01 6:52:40 | |
| 6 | 2022/10/01 21:24:13 | |
| 0 | 2022/05/27 11:18:01 | |
| 2 | 2022/03/28 15:44:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









