公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月18日
カラー:
中古価格帯(税込):¥17,112〜¥18,013 登録中古価格一覧(27製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
【困っているポイント】
はじめまして。教えてください。
AQUOSユーザーから初めてのXperiaです。
ホーム画面で同系のアプリをまとめておりました。
最初はまとめた画面の背景が白だったはず。
しかし操作をしている間に黒に変わってしまいました。
元に戻す操作方法を教えてください。
【使用期間】
数日
書込番号:24242007 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

STAMINAモードがONになってるからではないですか?
書込番号:24242041 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

すいません、自分が言ったSTAMINAモードは、そこのウィンドウの色ではなかったようです(+_+)
書込番号:24242052 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

返事ありがとうございます。
今、設定画面で見てみましたが、
OFFになっていました。(ToT)
書込番号:24242054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ダークモードがオンになっていればオフにしましょう!
ただこの機種は有機ELなので寧ろ黒画面の方が後々焼き付くリスクを低減出来るので良いかと
書込番号:24242098 スマートフォンサイトからの書き込み
12点


返答ありがとうございます。
ダークモード?ダークテーマ?は、
オフのままです。
出来れば戻し方を知りたいです(ToT)
書込番号:24242122 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

プリセットされている壁紙で
いろいろ変えて見ましたが戻りません。
壁紙を戻したら背景色も黒になりましたか?
どういう仕組みなんでしょうね?(ToT)
書込番号:24242127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分は、プリセットじゃない壁紙にしたら白くなりました
プリセットじゃないやつで複数試しましたが、全部ウィンドウは白くなりましたね^_^
書込番号:24242131 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

いろいろ試して頂いてありがとうございます。
今、プリセットじゃない白っぽい壁紙にしたところ、白になりました。
不思議ですね。
壁紙で左右されるのでしょうか?
購入してから一度も壁紙は変えていないので、
なぜ変わったのかほんとに不思議です。
ちなみにアプリ一覧画面でも同じですね。
やっぱりどこかに設定方法があるのかな?(ToT)
書込番号:24242138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>今、プリセットじゃない白っぽい壁紙にしたところ、白になりました。
>不思議ですね。
アイコンを複数入れたフォルダアイコンを開かずに見ると丸の中にアイコンが3つか4つ見えるような感じになってるでしょ?
そのアイコンの空白部分の色は壁紙の色で変わる(明るめのときは白、暗めのときは黒)からそれを開いたときに同じ色になるってだけだと思うけど…
Xperiaは持ってないので標準でどこまで出来るのか分からないけど細かくカスタマイズ出来るホームアプリならこの色とかドロワー(アプリ一覧画面)の色、透明度とか変えることが出来るようになるよ
書込番号:24242152
7点

>どうなるさん
>kaz7888さん
>ネモフィラ1世さん
>アイコンを複数入れたフォルダアイコンを開かずに見ると丸の中にアイコンが3つか4つ見えるような感じになってるでしょ?
いろいろ壁紙を変えて試してみると、丸の中は透過されていて、移動するとうっすらと背景の線が見えていました。
やはり壁紙によって黒か白か自動で判断しているようですね。
画面表示は、細部までカスタマイズできるような仕様ではないので、
なんとか「白っぽい壁紙」を設定して使おうと思います。
どうしても納得いかなければ、アプリ導入で検討します。
いろいろご協力していただいたみなさま、ありがとうございました!(^^)/
書込番号:24242534
2点

>画面表示は、細部までカスタマイズできるような仕様ではないので、
>なんとか「白っぽい壁紙」を設定して使おうと思います。
ダークモードなんかまさにそうだけど、今まで白だったものが黒(黒だったものが白)になるとすごい違和感になるけど、結局この辺っていうのは慣れだと思うし、「ホントは使いたい壁紙だけどそれだと黒になっちゃう」とかだったとしても何日か使っていれば特に気にならなくなる(逆に白が違和感になる)と思うよ
書込番号:24242574
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 III SOG04 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/29 12:35:40 |
![]() ![]() |
3 | 2024/06/15 14:39:45 |
![]() ![]() |
4 | 2024/05/12 17:37:40 |
![]() ![]() |
0 | 2023/05/25 7:43:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/04/23 13:09:26 |
![]() ![]() |
8 | 2022/10/01 21:25:57 |
![]() ![]() |
7 | 2022/08/01 6:52:40 |
![]() ![]() |
6 | 2022/10/01 21:24:13 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/27 11:18:01 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/28 15:44:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





