『不具合』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SOG04 au

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SOG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SOG04 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SOG04 auを新規書き込みXperia 10 III SOG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合

2021/09/05 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au

スレ主 Kspoomさん
クチコミ投稿数:3件 Xperia 10 III SOG04 auのオーナーXperia 10 III SOG04 auの満足度1

Xperia10IIIについて。

○スピーカーでの通話中に他のメディア(音楽、youtube、保存している動画等)が正常に動作しません。 *音が鳴らない、動画がスローになる。
○通話中に相手が話している時、こちらの声が小さくなるor届かない


【時系列】
Sov39からSOG04に機種変更
↓↓↓
上記不具合の為、翌週にauショップで相談。原因不明で故障サポートセンターへの問い合わせをすすめられる
↓↓↓
遠隔操作でいろいろしてもらうが改善せず、新品と交換する事になる
↓↓↓
新品と交換しても同様の不具合
↓↓↓
ソニーサポートセンターへ問い合わせ。サポートセンターの検証機で試してもらうが問題なし。再度auショップへの相談をすすめられる
↓↓↓
auショップでいろいろしてもらうが改善せず。店舗の端末と交換していただくが、やはり同様の不具合 出荷時の状態で試しても同じ。

計3台どれも同様の不具合が起きます。
ソニーサポートセンターでの検証機では問題がないので、そのような仕様という事ではないはずですが。

auショップの方は親身になって改善を試みてくださいましたが、ソニーサポートはauに丸投げです。

お持ちの方はスピーカー通話にして試してみてください

書込番号:24326482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/09/05 23:55(1年以上前)

非所持なので憶測です。

>Kspoomさん
検証機がどういう状態なのか知りえませんが、こちら側3台とも同じ動作ならそれが端末の現状ファームウェアでの動作限界なんじゃないかと思います。
もっとも、製品自体の性能はそんな低いはずはないので同様の報告が多数上がればSONYも対応すると思います。

書込番号:24326727

ナイスクチコミ!11


スレ主 Kspoomさん
クチコミ投稿数:3件 Xperia 10 III SOG04 auのオーナーXperia 10 III SOG04 auの満足度1

2021/09/06 01:06(1年以上前)

>きぃさんぼさん
返信ありがとうございます。

ROMもRAMもSOV39より向上してるんですけどね…

そして何より不思議なのは、最初に不具合交換をした時初日は駄目だったんですけど、二日目に何故か正常(スピーカー通話中に他のアプリも正常に動作)したんです。

何故かわからなかったけど「あー、良かったー」って思ってたら、翌日にはまた元に…

もう意味が分かりません

書込番号:24326804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Kspoomさん
クチコミ投稿数:3件 Xperia 10 III SOG04 auのオーナーXperia 10 III SOG04 auの満足度1

2021/09/06 01:13(1年以上前)

仕事柄スピーカー通話しながらメディアを立ち上げる機会が多いので本当に困っています。

SOG04という機種もソニーの対応も本当に最低だと思います。

書込番号:24326808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2021/09/12 21:18(1年以上前)

>Kspoomさん
はじめまして。
docomoでの購入ですが同様の症状でしたので
投稿させていただきます。

SO-01Kからの機種変で購入の翌日
(当日は通話する機会がなく翌日に気づいたのですが)
通話の時にこちらの声が届きませんでした。
でもLINE通話は問題なかったり、
イヤホンマイクを使うと通常の通話もできたり。
かと思えば、翌日は普通の通話ができてLINE通話ができなかったり。

オンライン診断アプリでは異常なし
docomoの電話相談では、症状は確認されたものの解決策はなかったので
docomoショップに行って相談したところ
その場で症状が確認され、すぐに新品に交換となりました。

交換してその場では問題なく通話できたのですが
自宅に戻り通話してみるとやはりこちらの声が届きませんでした。
交換当日の夕方に再度ショップを訪れたものの
なぜかショップでは問題なく通話でき
症状が確認できないのでどうにもできないとのこと。

その後もこちらの声が届いたり届かなかったり
もうわけがわかりません。

いつ症状が出るかわからないので
イヤホンをいつも持ち歩く毎日です。
(幸いイヤホンを使うと問題なく通話できています)

2013年からずっとXperiaを使っていて今回で4台目ですが
今まで一度もこういうことがなかったのでほんとに悲しいです。

きぃさんぽ様もおっしゃるように
>同様の報告が多数上がればSONYも対応すると思います。

同様の症状で困っている者がいるということをお知らせしたく
初めて投稿させていただきました。
長文で失礼いたしました。

書込番号:24338867

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/09/20 23:17(1年以上前)

>Kspoomさん
auさんの対応ではなくSONYの対応ですか。

書込番号:24353842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/21 23:18(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
そんな事を聞いてどうなるんですか?
Kspoomさんの力になってあげるのですか?

書込番号:24355381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


SSDS3255さん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/23 20:04(1年以上前)

自分もスピーカー通話がメインで通常の通話はやはり小さいな、と最初にすぐ気が付きました
LINEでの通話は小さすぎて相手によっては全く会話にならないレベルです
相手側からも良く聞き返されるのでこちらの問題が大きいかと思います
自分の通話方法の問題もあるかもしれませんが、今までのスマホは全く問題なかったので…

書込番号:24358618

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2021/10/03 08:34(1年以上前)

エクスペリアに関する通話不具合の書き込みを拝見しました。
自分もエクスペリア01から使っていますが昔から通話ボリュームはMAXにしても聞こえ辛く10数年たっても未だに解決されていないようですね。

この件では何度もソニーと話しましたが話しにならないので以降エクスペリアは使わなくなりました。

通話に関してはエクスペリアを選んだ時点で諦めないと無駄です。
解決方法は存在しないです!
>Kspoomさん

書込番号:24376410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 III SOG04 au
SONY

Xperia 10 III SOG04 au

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SOG04 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング