公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥30,980〜¥44,980 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
感覚的な話なので参考になるかどうか。
今日の午前より発熱、バッテリーの持ちが破格的に良くなりました。
上限90%充電スタートで現在75%。2日もつと表示されています。一切熱くなりません。何か吹っ切れたのでしょうか。
経緯
・7/9入手、120程度のアプリ再構築。不要なアプリの無効化、アンインストール実施。
・通話で耳に当てるのを躊躇するほどホットな状態。毎日のように様々なアプリのアップデート(毎回十数個)
・昨日寝る前から発熱していて、朝起きてもホットな状態。再起動しても変わらず。
・設定>バッテリーで状態見たら、予測が14:30。え、一日保たないどころか、5時間でチーン。え?ウソでしょ?
・またアプリの更新が溜まっていたので実施。
・すると、バッテリー状態見直すと、7日後と。おいおいそれは言い過ぎだろ。
・9時台から20時で10%程度しか減ってない。2日後までOKの表示。熱くもならない。
アプリ、マジメにアップデートして落ち着いたんでしょうかね、このままであることを祈ります。
書込番号:24244990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
羨ましい。
アップデート入りました?。
午後に発熱とバッテリー問題でdocomoショップに行ってたのですが。
書込番号:24245043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いえいえ、OS周り、Xperiaソフトウェアアップデートではありません。インストールしている諸々のアプリの更新が一回り終わったので落ち着いたんじゃないかな、順応したんじゃないかなという希望的観測です。
書込番号:24245100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クレベリンJr.さん
本日ワタシの端末には何らかの
グーグルシステムのアップデートがありましたよ。
通知がすぐに消えたので詳しくは分かりませんが。
書込番号:24245323
1点
グーグル系のアプリアップデートも有りの、ホームアプリのアップデートも有りの、あれ?先日このアプリアップデート有ったのにまた?も有りので、1週間かけて落ち着いた感があるということです。
ちなみに昨日の9時以降一度も充電せずに7時時点で53%を維持しています。これは機種変前の1と同じレベル。頑張れ1-B!
書込番号:24245552 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クレベリンJr.さん
おはようございます。
昨日は夕方でバッテリーなくなり充電して夜少し触って寝て起きたら60%でした。
そして本体熱々です。
もぉなんなんだろう
不要なアプリも通知も切ってるのに。
書込番号:24245602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/14 19:32:19 | |
| 1 | 2025/07/13 16:59:16 | |
| 6 | 2025/07/07 20:50:16 | |
| 2 | 2025/04/04 11:35:23 | |
| 14 | 2024/05/10 22:57:09 | |
| 4 | 2024/03/24 16:03:20 | |
| 4 | 2024/08/13 16:29:04 | |
| 3 | 2023/09/07 21:32:09 | |
| 11 | 2023/09/19 14:53:31 | |
| 1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











