公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥30,980〜¥44,980 登録中古価格一覧(22製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
この機種と同時にMicroSDカードも購入しました。1TBまで対応可能だったので。
使う前に初期化をしたいんですが説明書を見ても仕方は書いていますがこの機種で設定画面が出てきません。取り外しのボタンしかなくて。
どうしたらいいでしょうか?パソコンで初期化してからこの機種に挿しても問題無いでしょうか?
何か方法あればご伝授ください。よろしくおねがいします。
書込番号:24245080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆずぞらさん
設定 − ストレージの中にフォーマットがあると思いますが。
書込番号:24245114
5点
https://www.google.com/amp/s/novlog.me/android/sdcard-format/%3famp=1
こちらでどうでしょう
設定→ストレージ→sdカード?外部ストレージ→ファイル?→右上の3本線→ストレージの設定→フォーマット
でできると思います
書込番号:24245141 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
ファイルで開くででてきますよ
書込番号:24245164 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ファイルで開く→一回でも常時でもok
書込番号:24245168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ゆずぞらさん
>SDカードをタップすると下の画面選択肢が出なくて(泣)何故だろう。。
貼付画像では、正常に「ファイルで開く」と表示されているようですが・・・・・
その下に「1回のみ」、「常時」を表示も正常なようです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「1回のみ」や「常時」をタップしていないだけではないでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
タップすれば、右上の3点→ストレージの設定→フォーマット
で出来るはずです。
今は、タップをしていないだけだと思われます。
本機の説明書は以下よりダウンロード可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/so51b/download.html
説明書の195ページ目に記載があります。
書込番号:24245172
![]()
9点
回答してくださった皆様ありがとうございました。落ち着いてやってみます。
書込番号:24245174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆずぞらさん
↓の取説195ページに「、[USBドライブ]/[SDカード]→アプリを選択する画面で「ファイル」の項目を選択→三点→[ストレージの設定]→[フォーマット]→[USBドライブをフォーマット]/[SDカードをフォーマット]をタップ」との記載があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/live_ux/about/?icid=CRP_SER_live_ux_txt_to_CRP_SER_live_ux_about&d=2&p=2,3
なお、既に使用中のSDカードのようですが、フォーマットするとデータは消去されます。念のため。
書込番号:24245178
![]()
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/14 19:32:19 | |
| 1 | 2025/07/13 16:59:16 | |
| 6 | 2025/07/07 20:50:16 | |
| 2 | 2025/04/04 11:35:23 | |
| 14 | 2024/05/10 22:57:09 | |
| 4 | 2024/03/24 16:03:20 | |
| 4 | 2024/08/13 16:29:04 | |
| 3 | 2023/09/07 21:32:09 | |
| 11 | 2023/09/19 14:53:31 | |
| 1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













