『ドコモショップは売った商品に一切責任を持たないそうです』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモショップは売った商品に一切責任を持たないそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ350

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度3

ドコモオンラインショップで購入し、初期不良(この掲示板にも投稿されている画面とサイドフレームの間に隙間がある)に当たってしまった為、ドコモショップで交換対応を依頼したところ、新品の実機と照らし合わせて差違が認められたにも関わらず、こういう仕様ですの一点張りで、一切対応する気がない。
15万円もする商品でそんなのが仕様として認められる訳がない。
挙げ句にワイヤレス充電による発熱で背面ガラスが割れるし・・・
ソニーの品質とドコモの売った商品に一切責任を持たないという姿勢にほとほと呆れました
これなら中華スマホ・海外通販の方が100倍マシですよ

書込番号:24252361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2021/07/22 15:12(1年以上前)

昔から各キャリアそんな対応ですよ。

はじめに本体を渡された際に、購入者が本体を確認します。
この時点で問題があれば指摘して交換してもらえます。
私がショップで購入していた時はこの段階でカメラ撮影までして2台に差がないことを確認してました。(昔から同じ本体を2台同時に買うようにしているので。)

普通のショップだと確認後、問題ないです。と回答した後は登録され、交換不可になります。(ショップによっては数日後でも交換してくれますが、こういうショップは頭金(いわゆる手数料)が1万以上とお高めです)

書込番号:24252426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4

2021/07/22 15:47(1年以上前)

>REVELLIONさん
オンラインショップ以外は購入時にキズ等が無いか確認します。
確認時にキズ等があれば交換してもらえますよ。
購入時に
>画面とサイドフレームの間に隙間がある)に当たってしまった為、
言わなかったのでしょうか?
購入後に言った所でムリですよ。

>挙げ句にワイヤレス充電による発熱で背面ガラスが割れるし・・・
これ本当ですか?
写真お願いします。
私もワイヤレス充電していますが、確かに熱は持ちますが問題く充電出来ていますし、背面も割れたりしていません。

>ソニーの品質とドコモの売った商品に一切責任を持たないという姿勢にほとほと呆れました
責任は取りますよ、通常保証ありますから。
何を根拠に言われているのでしょうか?

これからは、中華スマホにした方がよろしいかと思います。

書込番号:24252482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2021/07/22 16:02(1年以上前)

>責任は持たない。

有償で修理はしてくれますよ。

書込番号:24252506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/22 17:04(1年以上前)

運が悪かったと思って有料修理ですね

書込番号:24252603

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/22 18:35(1年以上前)

>REVELLIONさん
この機種ではないのですがXPERIA-cameraの中にホコリ?
サポートセンターに電話したら、在庫ありで交換して
貰いました、出なきゃdCardの年間費払いたくないですし
家の場合すき間ないのに届いてcameraの中に入るはずも
なく17年位は今の番号使ってますけど、因みに当日
最寄りのdSマイショップに在庫迄しらべてくれましたけど
未だSIMカードも入れてない状態ですし、別にdocomo信者って訳でもないですし家から近いって理由です、最初から書面で注意書きが記載されてて駄目かは知りませんが?
納得出来ない傷とかであれば消費者センターに相談だけは
ダメ元で相談しますかね、この機種の前の機種位から
待ち受けもコーティング剤しか使ってませんし
流石にXPERIA-1墓参りの時水入れる奴に、落とした時は
やらかした〜と思いましたけど無事でした。

書込番号:24252735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2021/07/22 21:00(1年以上前)

熱割れってスマホとかの薄いガラスでも起きるのかな?と凄く疑問になります。
特にスマホの強化ガラスだと柔軟性にとんでいますし、起きるとしたら物凄い温度差がうまれないと出来ないので、何らかのセーフティーが働きそうな気がするのですが。
一般的なガラスとスマホ用の強化ガラスでは違うのかもしれませんが、どうしてもありえないんじゃないのかと感じてしまいます。

Z3Cとかその頃にちらほらと充電時に割れた等々の書き込みを見かけましたが、ワイヤレスだと充電器と端末のコイル両方で熱を持ちますし、画像がないと中々信じてもらえなさそうな書き込みになってしまいますね。

書込番号:24252926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2021/07/22 21:04(1年以上前)

コイルずれで発熱が酷くなることは良くあるけど、
だいたい、度が過ぎた熱になると充電止めるけどね。

書込番号:24252934

ナイスクチコミ!22


+waveさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4

2021/07/22 22:46(1年以上前)

>REVELLIONさん
中華スマホ、海外通販より、ドコモの保証に加入したXperiaの方が100倍マシですよ👏🏻

書込番号:24253113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/23 00:57(1年以上前)

オンラインショップで購入したのなら先ずオンラインショップに連絡をして話を進めるのが筋じゃないでしょうか?
ドコモショップと言っても色んな形態が有りますのでサービスもまちまちだと思います。
それに隙間云々よりも熱でガラスが割れたのなら普通は保証が適用されて交換してもらえるのでは?
交換が無理だとしても携帯保証サービスに加入しているのなら一定料金で修理してもらえますよ。
書いている内容が支離滅裂で、XPERIAを貶めようと思われて悪意を持たれますよ

書込番号:24253246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/23 01:05(1年以上前)

>書いている内容が支離滅裂で、XPERIAを貶めようと思われて悪意を持たれますよ。

訂正、書いている内容が支離滅裂で、XPERIAを貶めようと悪意を持っているように思われます。

書込番号:24253253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2021/07/23 04:05(1年以上前)

ドコモオンラインショップの場合、キズや汚れ、見た目の明らかな製品の異常は製品交換となりますが、そうではない場合はドコモショップもしくは故障窓口での対応なので手順というか行く先は間違ってないですよ。

オンラインショップから買うと故障とかはショップでとい紙が入っていたと思います。

とは言え初期不良(割れではなく隙間)とかならショップによって対応はまちまちなので、もしかすると数件回れば対応してもらえたかもしれまそんね。

書込番号:24253316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/23 10:13(1年以上前)

商品のお届けのご案内・設定についてのパンフなどはありましたが、ショップへ行けなんてありましたっけ?
docomoの看板を背負っているとはいえ、別会社の代理店へ乗り込むかねと思いました。
ただ、来店客に対して「ク〇野郎」などと書かれたメモを渡した案件のようにニュースになると折れてくれます。

書込番号:24253623

ナイスクチコミ!17


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/07/23 10:36(1年以上前)

>一筆一画地さん
オンラインショップ購入なので、私ならまずはサポートセンターに電話しますが、
ただ、パンフレットは直接見た記憶はないですが、ヤマダとかの販売店では修理はdocomoショップで行うように案内を受けたので、
他docomoショップに行くのはありえるかもしれません。

>ただ、来店客に対して「ク〇野郎」などと書かれたメモを渡した案件のようにニュースになると折れてくれます。
そこそこ近い範囲に3店舗あり、偶然かもしれませんが、このニュースの系列代理店のみ対応がおかしかったです。

書込番号:24253653

ナイスクチコミ!14


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2021/07/23 16:04(1年以上前)

入っていませんでしたっけ?
自分はそれを見てドコモショップかぁと思った記憶があったのですが^^;

書込番号:24254175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/23 17:21(1年以上前)

4月末にオンラインのお世話になったけど、自分でやれとしか受け取れない内容だったと記憶してます。
最近、買った方の情報を待ちましょう。

書込番号:24254318

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/24 07:28(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
DSショップで在庫まで調べてもらいましたけど、
とありましたが、確認の為に開けられた商品は、他の方が購入するんですよね。私ならそれを購入するのは嫌ですね。
普段オンラインショップで購入するので、オンラインショップでも、開けられたりするんですかね?

書込番号:24255154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/24 12:36(1年以上前)

キズ等確認して下さいって言われましたし、オンラインでも
サポートセンターに電話して開封前に断ってから確認します
自分の場合は、チェックdocomoがしてからかは知りませんけで、docomoの箱あけると他社さんのより、最初の保護シート
気泡入ってないですか?自分の場合そう感じます。

書込番号:24255551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/24 17:40(1年以上前)

ここ数年は、オンラインショップでのみ家族のスマホ含めて6台くらい購入してますが、開封されているような感じはないですね。

書込番号:24255982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/24 17:42(1年以上前)

ドコモのオンラインショップです。

書込番号:24255984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング