『強制的に低速充電になる現象』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『強制的に低速充電になる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信14

お気に入りに追加

標準

強制的に低速充電になる現象

2021/07/29 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

クチコミ投稿数:7件

PD対応の30W充電器を複数試しましたが、低速充電にしかなりません。
再起動を繰り返すと同じ充電環境で急速充電できるようになりますが、しばらくするとまた低速充電しかできなくなります。
6時間充電してもほとんど充電されませんでした。

いたわり充電をオフにしたり、熱くなっていない時に試しても改善しません。
皆さんこういう症状が出ていませんか?

購入したのはドコモ版です。

書込番号:24263623

ナイスクチコミ!10


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4 問い合わせ 

2021/07/29 18:34(1年以上前)

USBケーブルの問題では。

書込番号:24263964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2021/07/29 19:18(1年以上前)

もちろん色んなケーブル、充電器の組み合わせで試しました。
他の機種でも試してもXperiaだけ低速充電になってしまいます。
初期不良で対応してもらえるか買った量販に確認してるところです。

書込番号:24264015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度1

2021/07/29 21:24(1年以上前)

もしかしてですがPPS対応だったりするでしょうか?
家の充電器のうちPPS対応のものだけ低速充電になり、再起動すると急速充電になります。

書込番号:24264181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2021/07/29 22:06(1年以上前)

確かにPPS対応充電器で発生するみたいです。
PPS非対応充電器で急速充電できていても、その後PPS充電器を使うと全て低速充電になりました。
ソフトウェアアップデートで治ればいいんですが…

書込番号:24264240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


motonnさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/01 09:42(1年以上前)

AUショップで入手したSOG03ですが同様の症状があります。

書込番号:24267686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


motonnさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/02 10:50(1年以上前)

追伸です。私の場合、どうやらBaseusの65W急速充電器と相性が悪いようです。https://www.amazon.co.jp/dp/B085Q92DS7/
でも、必ず低速充電になるというわけでもなく、条件がよくわかりません。低速充電に切り替わる直前には、PDのネゴシエーションに問題があるのか、充電の開始と停止が数秒間隔で何回か繰り返されるように思います。

書込番号:24269294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/08/02 12:57(1年以上前)

私もauのSOG03ですが同じ現象です。
こちらはCIOのCIO-g100w3c1(PPS対応しているようです)で発生しています。
つないだまま再起動すれば高速になりますが、いつの間にか低速になっていることもありこまりますね。

書込番号:24269428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2021/08/02 14:02(1年以上前)

私も皆さんと同じ症状なので初期不良ではなく仕様みたいですね。
私はCIOとオウルテックのPPS充電器で発生します。
ひとまずAnkerの非PPSで凌いでいますが修正される事を祈るばかりです。

書込番号:24269505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


motonnさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/02 18:11(1年以上前)

昨日、OSのアップデートの通知があったので更新しましたが、問題は解消しませんでした。

書込番号:24269800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/08/02 20:31(1年以上前)

私も低速充電になってしまい色々試しました(ドコモ版)。
よく分からないのですが、
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B095XXCK3J?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title
この機器では充電の開始と終了が何回か繰り返し低速充電で充電が始まります。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08F21WG3Q?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title
この機器ですと正常に急速充電が始まりました。

書込番号:24269964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


harut8さん
クチコミ投稿数:1件

2021/08/17 14:02(1年以上前)

機種不明

これうちでも発生してます。ドコモ版です。
手持ちのAnker、CIO、Baseus のいくつかの充電器とケーブル(複数)の組み合わせで発生しています。
毎回発生するわけではなくて、正常に急速充電になることもあります。

低速充電中になると 5V、0.15A 程度でしか給電されないので、いつまでたってもバッテリー残量はほとんど増えません。
低速充電になったら再起動すると再起動後直後は急速充電になります。

充電器やケーブルが悪いのかと思い、ドコモの ACアダプタ 08 で試しても同様だったので不具合だと思います。

書込番号:24294497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/08/18 01:54(1年以上前)

当方、au版にて発生。
cioや、PPS非対応と思われるSONYのコンデジに付属していた7.5w充電器でも起こりました。
いまのところワイヤレス充電では起きていないのでそちらで対応していますが、早急に改善を求めたいですね、、

書込番号:24295427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/02/07 18:57(1年以上前)

当方 Xperia 5iii(SO-53B)ですが、同現象が発生しています。

・使用充電器:HIDISC ML-PDUS3PG65WH
・使用ケーブル:Anker A8482

再起動すると高速モードで充電されます。
モバイルバッテリーによる充電時も同様です。
ただし充電器利用時よりは再起動しなくて高速充電されます。

・使用モバイルバッテリー:HIDISC HD-MBPD20000HABK

書込番号:24586219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


司屋さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:22件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4

2022/04/14 08:54(1年以上前)

>やーたーさん

いつもiPhone8と一緒にエレコムのMPA-ACUCN005AWFで2台同時に充電してますが確かにiXperiaの方が充電時間長いですね。

それでもXperiaも1時間半くらいで90%位まで充電するんでケーブルか充電器の方が悪いかもしれませんよ。

書込番号:24699007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング