『電源ボタンが再起動ボタンと化す』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタンが再起動ボタンと化す』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

標準

電源ボタンが再起動ボタンと化す

2021/08/31 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 S.Techさん
クチコミ投稿数:53件

本来、瞬時のスリープ状態を期待する電源ボタンの操作時に、再起動が100%実行されると言うハズレを引いてしまいました。
画面が点灯される状態が維持されなければ使用出来ない状態ですね。
カメラで言うと、シャターを押す度に電源が落ちるイメージ。

再現性100%となると出荷時のスクリーニングはどのレベルで行われているのか不安になってきました。
出荷時にリセットする、を3回ほど試しましたが同じ。
キャリアでの利用なので購入1日目ですが、交換しに行こうと思います。エラー製品が出るのは仕方ないので悪くは言えませんが、クリティカルエラーを出荷と言う事がやはり驚きです。

書込番号:24316363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/09/01 10:49(1年以上前)

自分のは当たり、ハズレはお気の毒ですが、価格.com
に書き込みする前に、修理した方が良いんじゃないですか
最近のXPERIAは指紋認証等も不具合も少ないらしいですし
再起動等自分で再起動しない限り不具合出た事無いです。

書込番号:24317951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DTMNONMTDさん
クチコミ投稿数:22件

2021/09/01 15:14(1年以上前)

>S.Techさん
お気持ちお察しします。
やり場のない感情も凄くわかります。
初日は辛過ぎますが
再現性のある不具合がさっさと出て
交換となれば逆に良かったと思います。

>ニコニコKK2019さん
相変わらずですね(笑)
スレ主さんはキャリアに行かれると
仰ってます、しっかり読んで下さい
じゃないとまた恥かきますよ

書込番号:24318346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 S.Techさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/01 16:16(1年以上前)

そうですね。
今後は修理に出してから、書き込みます。

今となっては意味が無いと思いますが、購入時の外観の確認後、スタッフの方が箱にしまう際に、接触無しにスマートフォンが立ち上がった事を思い出しました。不具合の予兆だったのかもしれません。

挙動にも細かな観察は必要そうですね。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:24318419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/09/05 03:12(1年以上前)

全く同じ症状が私も出ています
画面消そうとして電源ボタンちょん押しした後、再度電源ボタンちょん押しすると、電源ランプが2-3回光った後に、SONYの文字が出て来ます
本日届いて、ソフトウェア・アップデート実施、アプリ等の引き継ぎ終わった後に気が付きました
再現性についてもほぼ100%
画面消えた後、10分くらいおいて、電源ボタン押せば正常に表示されることもあります
なんにしろこのままでは使い勝手悪いので、修理出そうと思ってます 

書込番号:24324786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 S.Techさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/07 00:51(1年以上前)

ショップへの訪問報告です。
対応は交換となりました。
店舗在庫で買い直す手続きになる様で、動作確認後1時間程度で終了となります。
考察してみましたが、物理スイッチに対してのバグかと思われます。どんな操作もキルスイッチとして動いてしまう。スリープ=電源オフ、爪でちょんと押しても電源オフ。
悩まずに早めに予約を入れて訪店された方が良いと思います。

書込番号:24328337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2021/09/21 11:32(1年以上前)

私も同現象が発生しました。
先週DocomoショップにてXperia1(無印)からこちらのモデルに機種変更したのですが
データ移行後、スリープ解除でボタンを押した際にストンと落ちて再起動。
以降、スレ主さんと同じ状況となりました。

即時ショップへ持ち込み再現性を確認、1時間ほどで新品交換の対応を頂きました。
検証を行った店員さんに尋ねると、今回の事象は初めて経験した事をいわれましたが
マイノリティな障害なのかな。

交換後の本体は良好稼働中ですが、またボタンが壊れてしまうのではないかと
恐れる毎日です。

書込番号:24354353

ナイスクチコミ!8


yoshi_ezuさん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/29 10:48(1年以上前)

>GOGOはむはむさん
私もドコモで購入、3日後に交換対応して貰いましたが又同じ現象が・・・
私の場合は充電終って見ると電源落ちてる。
再度電源投入し気が付くと又電源落ちてるって感じです。
落ち着くと再現されないけど又落ちるの繰り返しで100%再現では無いです。
ドコモに問合せするとそういう事例は初めてと言われました。

少し様子見しようと思い取合えづドコモに問合せログは残して貰う様に頼みました。

書込番号:24369348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/09/30 15:57(1年以上前)

>yoshi_ezuさん
再発、それは大変お気の毒です・・・折角のフラッグシップ機が
これでは安心して使えないですよね、不具合品の認定とはならず
修理・交換等は対応頂けなかったのでしょうか。

私のXperiaは今の所安定していますが、また同様の事象が出た際は
本スレでお知らせしたいと思います。

書込番号:24371426

ナイスクチコミ!3


emkomnoさん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/17 17:28(1年以上前)

今更ですが、自分みたいに同じ現象が今更発生してネットを彷徨ってる方に

設定のシステムからシステムアップデートを実行し、ウィルスブロックというソフトを一度アンインストールした時に現象が発生しなくなりました。

※ほぼ同時に行ったのでシステムアップデートだけでも大丈夫かもです?>S.Techさん

書込番号:24400625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング