『充電が遅い』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

充電が遅い

2022/04/13 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 tomo4038さん
クチコミ投稿数:20件

充電が遅いように感じます。
充電中に、メールなど着信?があると充電がとまるように思います。 
いたわり充電はオフにしています。
不具合でしょうか?

書込番号:24698626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/13 23:00(1年以上前)

電波悪いところで通信してたから、充電してても電池がみるみる減ってた。
他機種ですが、こんな事例もありますし、熱で低速化とか色々厄介ですね。
あと、不具合といえば、LINEのアプリが悪さしてる可能性もありますね。.

書込番号:24698640

ナイスクチコミ!2


abeshi01さん
クチコミ投稿数:10件

2022/04/13 23:29(1年以上前)

故障の可能性は否定できません。
ただ、Xpria 1 IIIは非常に高スペックのスマホであり、バッテリ容量も大きいです。
もし、以前のスマホで使っていた充電池を使っているのであれば、まずは充電器を高容量のものに変えたほうが良いかもしれません。

ただ、以下の作業を実施して本当に故障なのかを調べても良いかもしれません。
これでも遅いのであれば、ドコモショップへ持ち込んで見ても良いかもしれません。
(無料でできることから並べています)

・暑い場所での充電や使用しながら充電をしない
 →スマホの温度が高いと充電速度が下がります(今の季節ではまだ気温は考えづらいですが…)
・他のスマホと充電速度を比べてみる
 →バッテリー容量が大きいと、充電速度が遅く感じます。最悪1.5倍位かかるかもしれません
・数回フル充電/ギリギリまでバッテリーを使い尽くす
 →今は事例が少ないですが、新しいバッテリーは能力を使い尽くせない場合があります
・USBケーブルを変えてみる
 →ケーブルによって速度が変わることもあります。できれば100円ショップではなく電気屋さんで購入
・充電器を変えてみる
 →従来使っていた充電器だとパワーが足りないかもしれません

書込番号:24698686

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2022/04/14 02:10(1年以上前)

tomo4038さん、こんにちは。

お使いの充電器がわかりませんがソニー発表で純正30W充電器使って4500mAhを30分で50%なので
極端に遅くはないですが早くもないですね、能力が合っていないと遅く成りえます。
実際の充電時間はどれくらいなのでしょうか?

不具合もありえますのでコチラも参考に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035612/SortID=24263623/

書込番号:24698789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/04/17 01:34(1年以上前)

現在使っている充電器の給電出力の情報や、
どの機種との比較で充電が遅い、とお感じなのか、
の情報がないと、正解は得られないと思いますが…。

書込番号:24703381

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング