公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥16,511〜¥17,380 登録中古価格一覧(32製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
AmazonでUSC Type-C対応充電スタンドを購入したのですがSO-52Bの充電ができませんでした。
充電スタンドはAXYOの物とGosentoの物を試しましたが両方とも反応しません。
「AXYO USB Type-C 充電スタンド 充電クレードル 卓上ホルダー データ同期 タイプC 充電クレードル Type-Cポートのデバイスに対応 ブラック」と「Gosento Type-C 卓上ホルダー 充電 スタンド USB-C チャージャー クレードル 充電器 データ転送 Sony Xperia XZ2 / Google Pixel 3 XL/Google Pixel 3 / Xperia XZ3 など対応 (ブラック)」という製品です。
充電器自体はQC対応の現在使っているものなので、普通のType-Cケーブルを直刺しするとちゃんと充電します。
他にType-C充電の携帯が無かったので他の機種で充電できるかは確認できていません。
原因のわかる方、もしくはSO-52Bに対応している充電スタンドをご存じの方おられますか?
書込番号:24365674
8点
>マイク2021さん
↓の2つでしょうか?
@ https://www.amazon.co.jp/AXYO-Xperia-Premium-Compact-%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB/dp/B0769CJTYS
A https://www.amazon.co.jp/Gosento-Type-C-%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-Xperia/dp/B07BFWGVWN
@とAの商品紹介写真の5枚目を見ると同じ写真なので、実質同一の仕様かと思います。
@には商品説明の中に「商品の入力:5V2A、出力:5V2A。ご注意:出力は5V2Aを超えない電源アダプタを使用してください。」との記載があります。ご使用の充電器がQC対応という事ですので、「5V2Aを超えない」という条件をクリアしていないのかもしれません。
機器側で調整して充電自体は出来ても良さそうですが、5V2Aを超える入力があると遮断する仕様なんでしょうかね…
電気系は詳しくないのですが、この説明文が気になりました。
書込番号:24365835
7点
>ひろやまむさしさん
その2つで間違いないです。
一応スタンドの意匠はチョットだけ変わっています。
加熱式タバコに付属していた5V1Aの充電器も試したのですが駄目でした。
ばらしては無いのですが、特に基盤等が入っていて制御している感じではなく
ケーブル固定用の台って感じなので余計に理由がわかりません。
書込番号:24365857
1点
>マイク2021さん
了解です。そうなるとケーブル不良くらいしか考えられないですね…
幸い両方ともamazon発送ですから到着後30日以内なら返品返金対応になるかと思います。
「注文履歴」→「商品の返品」で、充電できない不具合が有る旨の理由であれば開封後でも返品可能だと思います。
同梱物はすべて返送する必要があるのでご注意ください。
ケーブルの取り換えが可能な商品であればケーブルだけ交換するという方法もありそうですが…
ケーブルは付属しないけど充電しながら使用できるスマホスタンドなら100均でも入手可能ですが、見た目の質感考えるとクレードルタイプの方が良さそうですね。
書込番号:24366132
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/19 18:25:42 | |
| 1 | 2024/02/20 21:12:08 | |
| 3 | 2024/02/16 0:46:40 | |
| 3 | 2023/11/19 11:47:07 | |
| 8 | 2024/03/31 20:09:23 | |
| 5 | 2023/08/16 18:06:44 | |
| 3 | 2023/04/14 21:28:11 | |
| 13 | 2023/05/06 17:15:55 | |
| 3 | 2023/02/18 23:03:50 | |
| 4 | 2023/01/29 21:21:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










