『SO-52B 購入検討中ですが酷評もあり心配です』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SO-52B 購入検討中ですが酷評もあり心配です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SO-52B 購入検討中ですが酷評もあり心配です

2021/12/17 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

docomoユーザーです。近々アハモに変更予定です。
現在はGalaxy SC-02Hを使っています。
バッテリーが半日しか持たなくなり、また内蔵メモリもパンパンになっているので買い替えをしたいです。
機種変更先としてXperia 10 III SO-52Bを候補に挙げていますが、酷評もちらほらあり少し不安です。

【使いたい環境や用途】
・譲れない条件
内蔵メモリ128以上、バッテリー持ち良し、アハモ対応機種、マイナポータルアプリ対応、LG&Galaxy以外のシリーズ、防水

・できれば欲しい条件
日本のメーカー、カメラレンズが2個以上、本体がピンク系の色

・重視しないところ
ゲームはほとんどせず、You Tubeなどの動画もほとんど見ません。

【予算】
安ければ安いほど良いですが、出せても5万円台が限界です

【比較している製品型番やサービス】
「この機会にiPhoneにすれば?」と言われますが、使ったことがないしGoogleのサービスをよく使うのでAndroidのままがいいかなと思っています。

【質問内容、その他コメント】
上記の条件で探した結果、Xperia 10 III SO-52Bに行き着きました。
レスポンスが悪いなどの酷評もあり不安もありますが、Galaxy SC-02Hと比較すればそう問題もないでしょうか。
ゲームや動画はほとんどしませんし、普段は調べごとでネットをしたりSNSを覗いたりするくらいです。
写真は日々の手料理や花などをとることが多いです。
カメラにこだわりはなく、デジカメを持っているのでいろいろ撮るときはデジカメで撮るときが多いです。

ほかにおすすめの端末もあれば知りたいです。

書込番号:24499034

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/12/17 21:55(1年以上前)

色に目をつぶるならpixel5aとか

書込番号:24499074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/12/17 22:03(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
SIMフリーのものですね。
こういうことに疎くよくわからないのですが、調べてみます。

書込番号:24499092

ナイスクチコミ!2


YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:21件

2021/12/18 01:05(1年以上前)

なかなか条件がシビアですね。
すべての条件を揃えるなら、やはりSO-52Bが一番近いと思います。
内部ストレージが少なくなりますが、AQUOS sense 5Gも候補に入れられるかもしれません。
話が逸れますが、内部ストレージが足りないならSDカードを購入すれば早い話なのではないかと思います。

書込番号:24499345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/12/18 01:28(1年以上前)

>YARUKIMANさん
ご返信ありがとうございます。
今までスマホにこだわりはほとんどなかったのですが、今回いろいろありまして条件付けすることになりました。
AQUOS sense 5Gも調べてみます。
SDカードは現在32を2枚併用していますが、本体に保存しておきたいものもあるため、できるだけ内蔵メモリの大きいものが良いという結論になりました。

書込番号:24499356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:21件

2021/12/18 02:01(1年以上前)

自分が参考にしているYouTuberの方の動画です。時間が長いですが観て参考にしていただけたらと思います。
10 Vとsense 5Gの比較
https://youtu.be/5_0l4rhPI0g
10 Vと5aの比較
https://youtu.be/WkBuOjlPgTk

書込番号:24499365

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/12/18 06:03(1年以上前)

>YARUKIMANさん
ありがとうございます!

書込番号:24499436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/12/18 20:44(1年以上前)

>YARUKIMANさん
とても丁寧なコメントをいただいたうえに、ご紹介していただいた動画は大変参考になりました!
無事Xperia 10 III SO-52Bに機種変更し、満足しております。

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:24500710

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング