公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥16,511〜¥17,380 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
最近、Wifiがオンなのに接続が切れていて、
データー容量が越えてステージ2になりますとか
なぜWifiオンのまま接続か切れて
追加料金が必要になるのかモヤモヤします
同様の方はいますか?
私の個体の問題なのでしょうか。
書込番号:24541438 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
もし気になるようでしたらドコモショップで見てもらってはいかがでしょうか?
あともう一つ考えられるのがWi-Fiルーターですね。
他の端末だとルーターはちゃんとつながってます?
自分の1 iiiは接続が切れたことはまだないですね。
書込番号:24541558 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
返信ありがとうございます。
原因は、ルーターの範囲外まで離れてWifiが切断されて
その後、ルーターの範囲内に戻っても自動接続されないことでした。
機種(全5台)中で、問題はこの機種(Xperia 10 III)だけです。
現象が出だしたのは1週間程前からな感じです。
ドコモショップは確実に状態を再現できないととりあってくれないので
1〜2日に1回発生するかどうかの現象では辛いですね。
この機種の購入時も通話の音声が途中で聞こえなくなる現象があり
初期不良が認められるまで、1日中ドコモショップのカウンターに座りっぱなしだっだので。
現状の対策として、SSID圏内に入ったら強制的にWifiをONにするようにしてみました。
これで様子を見てみます。
書込番号:24541821
4点
下記、シャオレイシャンさの口コミと同様の現象でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000873/#24530140
>自動でONになるように設定していますが、自宅でもどこでも一度移動すると
>手動でONにしないと使えるようになりません。
書込番号:24541827
6点
12月末のバージョンアップの不具合のようです。
海外とかでも報告されているようですので、修正を待つしかなさそうですね。
書込番号:24547671 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Xperia10V SO-52B 5G に変えて今年に入り不具合だらけです。
出先で4G 家に戻りwi-fiに自動接続できなくて4Gのままです。結果手動で切替してます。
docomoは把握して調査中との事です。
他の機種は問題無いようです。
機種変更したい気持ちです。
書込番号:24565602 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>taku2888さん
こんばんは。たしかにそうですね。気づいたときには、Wi-Fi切れてます。
今月はおかげで通信料増えました。
この所、調子悪いです。速度も遅いですし、何かバグでもありそうな感じがします。Android12にも未だ進みません。バッテリーに不具合があるみたいです。
なんだか使っていて不安を感じます。
買い換えようと思っていますが、ドコモでは下取り価格も出ていません。
書込番号:24566398 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Xperia 10 III SO-52Bのソフトウェアアップデート情報
Xperia 10 V SO-52Bの製品アップデートに関してお知らせいたします。品質改善に関する内容を含むため、必ず最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。
なお、アップデートの対象は、2021年10月19日(火曜)より提供しておりますソフトウェアアップデートを実施された製品となりますので、事前にソフトウェアアップデートの実施をお願いいたします。
パソコン接続による更新は2022年2月2日(水曜)17:00から実施可能になります。https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/so52b/index.html
スレ主と同じ状態で、ドコモのサポートに電話すると、そういった症状は把握していませんと言う。
納得できないならお客様相談室に連絡しろと。
お客様相談室に連絡したら、ちょうどアップデートの公開日だったようで、本日付のアップデートを適用すれば修正されますと回答。
即日アップデートしたものの、1週間で再発。
今も週に一回程度の頻度で再発して、そうなるとWi-Fiのオフ・オンでは復旧せず再起動が必要になります。
3月に入ってたった2日なのに、W-Fiが切れていていつもの月の20日分くらいのパケットに跳ね上がっています。
ドコモのお客様相談室に再度連絡しても、調査もしないという一方的な返事だけです。
ドコモの不具合と認めないですが、不具合もないのに、そのためだけのシステムアップデートが短期間で提供されている不自然さ、それでも再発しても調査もしないという独裁国家のような対応に嫌気がさしています。
ドコモがパケット代を儲けるためのトラップかと思ってしまいます。
書込番号:24629542
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/19 18:25:42 | |
| 1 | 2024/02/20 21:12:08 | |
| 3 | 2024/02/16 0:46:40 | |
| 3 | 2023/11/19 11:47:07 | |
| 8 | 2024/03/31 20:09:23 | |
| 5 | 2023/08/16 18:06:44 | |
| 3 | 2023/04/14 21:28:11 | |
| 13 | 2023/05/06 17:15:55 | |
| 3 | 2023/02/18 23:03:50 | |
| 4 | 2023/01/29 21:21:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










