『至急解答求。』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『至急解答求。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

至急解答求。

2022/01/29 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

クチコミ投稿数:2件

本日エクスペリアの充電が6パーセントになっていて、充電しなきゃと思って放置してその後、充電器タイプCをさして充電しました40分ほど。
起動しようとして、電源ボタン押したのですが、電源つかず真っ暗です。
え????すごい焦ってます。
ちなみに、充電器はWi-Fi用で使っている充電器でも試したのですが、充電中に表示されるものが表示されずランプもつかないです。
どうしたらいいですか。再起動する裏技ありますか?
ケーブルは断線したりしてないです。(´;ω;`)ウッ…

書込番号:24569087

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2022/01/29 16:50(1年以上前)

電源ボタンを長押ししてもダメでしょうか?
数秒ではなく、1分くらい押したままにしてみて下さい。実際は1分までの長時間押す必要はありませんが。

それでもダメなら、キャリア端末のメリットを生かして、docomoショップに持って行けばよいと思います。事前予約をした上で。
修理対応など、必要な手続きをしてもらえると思いますよ。

書込番号:24569149

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2022/01/29 17:03(1年以上前)

>monakamomo00さん
実際に端末を見ないと本当の状態のかけらも分かりません。そういう状況で有効な裏技とか都合の良いものはないと思います。

ところで 充電器タイプC って何ですか?もし市販の汎用充電器で電流最大2.4Aとか書いてあるものであれば、この端末との相性が悪くて端末の充電周りの回路が劣化した可能性もあるかなと思います。

この端末にはUSB-PD規格の充電器が対応してますのでその規格にあったものを。出力は15〜20W程度で十分です。正規購入品であれば早急にドコモショップに予約を入れて持ち込むべきだと思いますが、何かしら抵抗があるならまずはPD対応充電器を購入してそれで正常に充電、起動出来るかを試すのもアリかとは思います。

充電器は別に何でも良いという人が多いですが、自分はそうは思いません。端末た充電器との相性を痛感した経験もしてますので。特に汎用の5V2.4Aは最初問題なく急速充電出来ていても後々遅くなったり最悪端末そのものの調子が悪くなることもあり得ると思います。

書込番号:24569172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2022/01/29 17:18(1年以上前)

再起動できました!!!プラスボタンと電源同時長押し!!

書込番号:24569194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/01/29 17:25(1年以上前)

>起動しようとして、電源ボタン押したのですが、電源つかず真っ暗です。
>え????すごい焦ってます。

>再起動できました!!!プラスボタンと電源同時長押し!!

何事も慌てず騒がず一旦深呼吸、気持ちを落ち着けてから行動してみるってことだね

書込番号:24569221

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2022/01/31 06:52(1年以上前)

再起動は出来たとしても、それが一過性のものでなく、これから頻繁に起こりうる可能性を排除することも重要ではないか、と思います。
ryu-writerさんも触れておられますが、普段は端末メーカー純正かそれと同等の充電性能を持つ充電器で充電していて、手近にあった汎用の 5V 2.4Aの充電器で充電したところ、
最初はまともに充電出来ましたが、2回目以降はフル充電までの所要時間が長くなり、そのうち画面が点灯しなくなり、その状態も、初めは何とか電源 ON出来ても、結果として文鎮化してしまう、
と言うのを 2回経験しました。
キャリアモデルであれば、キャリア推奨の充電器を利用されることをオススメします。

書込番号:24572327

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2022/01/31 07:34(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>再起動は出来たとしても、それが一過性のものでなく、これから頻繁に起こりうる可能性を排除することも重要ではないか、と思います。

こちらのスレッドは、バッテリー切れで電源が自動的にオフになった。
その後、電源の入れ方がわからずスリープの解除の感覚で、電源ボタンを短く押したため、起動しなかった。正常動作。

その後、一般的な電源の入れ方の『長押し』で正常に起動した。
ボリュームボタンは押す必要性はありませんでしたが。

すべて正常な動作だったということのようですよ。

書込番号:24572363

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング