『とうとうAndroid12のアップデート来ましたな』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『とうとうAndroid12のアップデート来ましたな』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

とうとうAndroid12のアップデート来ましたな

2022/05/10 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

スレ主 akb.comさん
クチコミ投稿数:387件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

しかし悩むなぁ…。

せっかくこれといった不具合も感じないレベルまで持ってきたのに、アップデートしたら不具合連発とか有り得そうですもんね…。

誰か…。

Android12アップデート後の感想を書いてくれ!

書込番号:24739741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 akb.comさん
クチコミ投稿数:387件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2022/05/10 17:54(1年以上前)

Android12にしてみた結果。

今回のアップデートにより、画面に貼り付けていたChromeとかからのサイトとかが消えている事はありませんでした。

取り敢えず今の所はこれといった不具合は感じませんね

書込番号:24739827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2022/05/11 19:13(1年以上前)

Android 12 に変わったけど、特に不具合はなし
無駄機能が追加された感じ(Android12のことで)
PASMOも使えるし、カメラの起動も少し早くなった気がする(だけかもしれん)
ゲームはしないからわからんけど、普通に使えると思います。
ただ、日本製なので少し待ってからのほうがいいかも....

書込番号:24741229

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/12 17:43(1年以上前)

不具合というのは特には無いけど、なんとなくバッテリーの減りが早くなった気がします。

書込番号:24742614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぜぐみさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度1

2022/05/13 09:11(1年以上前)

不具合ではありませんが個人的に気に入らないところです

・輝度調整の横バーが太く他のトグルバーと同色・同デザインで慣れるまでどこにあるか迷う
・ホームボタン2回タップで画面縮小の片手モードになっていたのが下半分(横いっぱい)に変わったので結局左端などに指が届かない
・各アプリの起動時にそのアプリのアイコンが大きく表示され起動に時間が掛かるようになった
・Wi-FiのトグルボタンがモバイルネットワークのトグルボタンとまとめられてしまいWi-FiをOFFにしたい場合2アクション必要となった

書込番号:24743562

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度4

2022/05/16 09:39(1年以上前)

5月13日(金)にアップデートしました。
週末を挟んで数日間使ってみましたが特に不具合は発生していません。

ただ、日常的にBTイヤホンを使っていますが Android11 でサポートされていた「aptX TWS+」がサポートされなくなってしまいました。
音質そのものに変化はありませんが、以前より接続安定性が悪くなってしまった点は残念です。

https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/so52b/index.html
サポートされなくなることはアップデート情報にも書かれていました。
SO-51B(Xperia1 III)も同様なので Android12 ではサポートされなくなってしまったのかもしれません。

アプリ起動時のスプラッシュは個人的には不要なのですがサクっとは無効化はできないので我慢します。

書込番号:24748720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/05/30 12:06(1年以上前)

私の場合、元々が色々不具合がありすぎまして、喜び勇んでアップデートをしてみました。
大きな不具合ではないとは思うのですが

ロック解除画面で解除をすると、ふわーっと画面に「緑色」の丸い残影が残ります。
すぐには消えてしまうのですが。
たいしたことではないのかもしれませんが、ものすごく気になっています。アハモにまだできずにいます。
そんな方いらっしゃいますか?

書込番号:24769594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度1

2022/05/31 10:52(1年以上前)

アップデート後、ときどきWi-Fi不具合が発生します。Wi-Fiを見つけられないようです。再起動で戻りますが。この状態の時だけ、設定アプリが非常に重くなります。

書込番号:24771040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング