『このスマホは』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-51B docomo

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このスマホは』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-51B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-51B docomoを新規書き込みAQUOS R6 SH-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 このスマホは

2021/05/23 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo

クチコミ投稿数:27件

このスマホはワイヤレス充電対応しているのでしょうか?XPERIA1Vを購入しょうと思ってたのに、ここに来て揺らいでます。一喝購入するので失敗はしたくない!発売時期をSONYにぶつけてくる所が絶対的な自信があるんだろうけど、ワイヤレス充電対応なら、買うかも知れない

書込番号:24150869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2021/05/23 09:49(1年以上前)

ワイヤレス充電は非対応と案内されてます。
AQUOSでワイヤレス充電対応は昔ドコモが「おくだけ充電」と推してた時期と最近ではAQUOS R3だけです。

書込番号:24150900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2021/05/23 10:04(1年以上前)

補足

ワイヤレス充電非対応はドコモからも案内されてます。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sh51b/

ワイヤレス充電を推してるのは、AndroidスマホではGalaxy、撤退するLGくらいですね。
特にサムスンは2015年モデル以降、ハイエンド機種は全てワイヤレス充電対応です。

Xperiaシリーズは2018夏モデルのXZ2/XZ2 Premiumでワイヤレス初対応、2018冬モデルのXZ3も対応、2019夏モデルのXperia 1では早くも廃止、2020夏モデルの1 Uで再対応、最新の1 Vでも対応なってます。
ソニーな場合、同じハイエンド機種でもXperia 5シリーズはワイヤレス充電非対応で、最上位のみ対応という位置付けです。

ちなみに発売時期は、AQUOS R6は6月中旬、Xperia 1 Vは7月以降となってるため、発売時期はAQUOS R6の方が早いです。
また現時点でドコモから端末価格は公式には案内されてませんが、AQUOS R6が109,296円、Xperia 1 Vが145,728円になるようです。

書込番号:24150927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2021/05/23 14:26(1年以上前)

使い方の問題と思いますけれどワイヤレスは充電速度が遅く
ケースを選ぶといった問題もあると思います。あとコスト高や重くなる等。

書込番号:24151342

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2021/05/24 05:20(1年以上前)

全く同じ質問があるのだから、過去スレくらい自分で調べましょうよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035843/SortID=24143860/
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:24152290

ナイスクチコミ!19


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/05/24 09:16(1年以上前)

ワイヤレス充電にこだわる人って外出時はわざわざ充電器持っていくのかな。
充電器の大きさは知らないがなんか邪魔になりそう。
しかも充電しながらスマホの操作はできなさそうなので不便じゃないんかいな。

書込番号:24152440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2021/06/11 08:58(1年以上前)

AQUOS R6で非接触充電対応してないのは残念。
AQUOS R3持ってますが、ワイヤレス充電遅いのは5v 2A給電してるんでは?
9v 1.5A以上などの充電台で早いですよ。
Type Cコネクタは使用してるとガバガバになって外れやすくなってくるんですよね。
ケーブル側にダメージがあるならケーブル交換すれば良いのですが、本体側がダメージくると修理かまるごと交換になるので。
コネクタあまり使わない使い方をした方が延命できるので、ワイヤレス充電の選択肢は欲しいと思います。
しかし、ワイヤレス充電対応にすると無線アンテナへの干渉防止など特別な設計が必要なのでワイヤレス充電の受電コイル以外にもコストかかります。

TypeCコネクタ破損防止にマグネットコネクタとか使うのも有りですが、マグネット部が錆びたり砂鉄ついたりと長く使えないのですよね。

ちなみに私はAQUOS R3でワイヤレス充電台は外出時は持ち歩かず、職場備え付けでした。
着席中はテーブルの上のワイヤレス充電台においてるので便利です。
ワイヤレス充電は個人的には標準化してもらいたい。
ワイヤレス充電を後付するパーツ売ってますが、本体側が未対策なので誤作動や故障の原因になると思うので止めたほうがいいです。

書込番号:24182625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-51B docomo
シャープ

AQUOS R6 SH-51B docomo

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SH-51B docomoをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング