『大爆死するコメント一切ない』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SoftBank

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『大爆死するコメント一切ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SoftBankを新規書き込みAQUOS R6 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信15

お気に入りに追加

標準

大爆死するコメント一切ない

2021/06/18 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SoftBank

スレ主 natsuotoさん
クチコミ投稿数:26件

docomo版はそれなりな盛り上がってるけどこちらは閑古鳥。早くも大爆死の予感。
発売日決まったとたんにライカからスマホの発表がされるとは…

書込番号:24193936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/18 01:19(1年以上前)

Leitz Phone 1はAQUOS R6ベース機種であり、基本性能は同じ兄弟機種ですよ。

ROM容量128GB→256GBにアップ、Leica監修がカメラだけでなく外観デザインやUI含めたトータルになってるというのが大きな違いですね。

書込番号:24193959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2021/06/18 01:27(1年以上前)

いやまあその通りで販売数は間違いなく減るんでしょうが、Leitz Phone 1との比較ベース、いわば引き立て役或いは当て馬としての意味はあるでしょうから必要なのでは?
「あと5万出せばライカのスマホが買えますよ」というセールストークは強力でしょうからw 

書込番号:24193965

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12796件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/06/18 06:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ Leica 欲しい・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24194057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2021/06/18 06:25(1年以上前)

いやいや、Leitz Phone 1はそんなに売れないでしょうし、力を込めて売るものでもない。本当に好きな人が買って所有欲を満たすためのものであるべきだし。お返しプログラム使えば9万円台で買えるって話だけど、こういうの買って2年でポイするってのはちょっと違うんじゃないかなぁって。

おそらくドコモはR6をほとんど値引かないでしょうし、一方でソフトバンクはドコモより値引いてお得感を強調すると予想します。まだR6すら発売されてないし、Leitz Phone 1は1ヶ月前から予約を受け付けての販売だし…先は長いんで今から大爆死とか予想するのは早いですよ(笑)

書込番号:24194076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/18 06:44(1年以上前)

単純にソフトバンクが発表されるのが遅く,ドコモにみんな書き込んでいるからこちらに人が流れているだけでしょう。
ネットの世界で裏を読まず,そのままを受け止めてはだめですよ。
あと,ソフトバンクで検索してもドコモバンのAQUOSR6のページが表示されますので,そもそも価格発表のない機種に関してはちゃんと振り分けてない可能性があります。

書込番号:24194090

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2021/06/18 10:13(1年以上前)

外部サイトですが、「AQUOS R6」と「Leitz Phone 1」の違い。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1332301.html

・「AQUOS R6」「Leitz Phone 1」ともに同じレンズやセンサーを使っていることもあり、レンズやセンサーの位置関係は変わらない。
・AQUOS R6 もライカ監修で、レンズやセンサー、画像処理エンジンは同一。
・ストレージが異なっており、「AQUOS R6」が128GB、「Leitz Phone 1」が256GB。
・ソフトバンクでの価格が「AQUOS R6」13万3920円、「Leitz Phone 1」が18万7920円。

ストレージが128から256に増やすのに5万円アップ。
誰がLeitz Phone 1を買うのって感じですが・・・


書込番号:24194314

ナイスクチコミ!14


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2021/06/18 10:26(1年以上前)

>RGM079さん
>誰がLeitz Phone 1を買うのって感じですが・・・

XperiaとかiPhoneとかのようにブランド買いする人はいると思いますよ。

書込番号:24194337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/18 10:28(1年以上前)

>スカウトさん

ドコモとSoftBankともにシャープ発表と同時に取扱発表、昨日の発売日決定発表もほぼ2社同時でしたよ。
端末価格はドコモは早めにわかっていて、SoftBankは昨日の発売日決定にあわせて価格発表されました。

予想通りドコモ版より端末設定価格高かったですが、複数キャリア展開される機種はソフトバンク版が一番高いというのが毎回お馴染みのパターンなので。機種にもよりますが、他キャリア比で1.5万〜差がありすぎる機種だと3万近いがある機種もある印象です。
まあ契約形態によっては割引あったり、発売からしばらく経過したら価格改定で値下げするパターンも多いですが。

書込番号:24194338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/18 10:35(1年以上前)

>RGM079さん

差異としては、AQUOS R6がカメラだけの監修に対し、Leitz Phone 1はデザインだけでなくUI含めたすべてがLeica監修です。
ベース機種同様5Gミリ波非対応(シャープ端末でミリ波対応はルーターだけ)、ドコモ5G n79、4G B21非対応なのが残念かなぁと思います。

外観やUI含めたLeicaこだわりデザイン、付属品、128GB→256GBに容量アップだけにしてはベースと差額ありすぎではありますが、台数はそこまで出ないでしょうが欲しい人なら買うのではと思います。
別スレで書いたんですが、ドコモ版AQUOS R6の11.5万円という安さから、仮にLeitz Phone 1がドコモから出てたらギリギリ16万円台またはそれより安かったかもしれませんね。

書込番号:24194347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/18 19:59(1年以上前)

まっちゃん2009さん

存じております。

いや私が話したかったのは,ソフトバンクのAQUOSR6のページにて閑古鳥が鳴いている原因についてのお話です。
個人的に以下のことが原因なのではないかと。

原因1 
 ソフトバンクは情報公開が遅かったので,ドコモ版に(ソフトバンクユーザーも含めて)人が流れ,こちらでの書き込みが基本になった。

原因2
 価格コムAQUOSR6ソフトバンクで調べても,ドコモ機のスマホページがヒットするため,しっかりとページ分類されていないのではないか。

以上であります。

書込番号:24195138

ナイスクチコミ!9


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2021/06/18 21:51(1年以上前)

追加するなら機種の代表ページはキャリア関係ないし、どちら側の口コミか非常に分かりにくいので、よく知らずにそのまま書き込みがされるのでレス立ての多いdocomo版に流れるんじゃないかと。

書込番号:24195323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2021/06/18 23:13(1年以上前)

> ストレージが128から256に増やすのに5万円アップ。
>誰がLeitz Phone 1を買うのって感じですが・・・

このLeitz Phone買う人が、これっぽっちの価格差気にするのかなww

書込番号:24195453

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12796件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/06/20 13:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ Leitz Phone 1 欲しいッす
⊂)
|/
|

書込番号:24198010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KTRKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 KTRK 

2021/06/24 11:21(1年以上前)

ドコモオンラインショップで予約していたAQUOS R6が
ついに本日AM11時頃、『出荷済み』表示になりました。

明日夜には手元に到着予定なので
実際に使ってみてレビューしようと思います。

先日、別スレに間違えて書いてしまいましたが
ソフトバンク取扱店で、ライツフォン1と
R6を横に並べて比べてみた結果、私は
ドコモ版でいこう!と決めました。

比較写真を私のブログに載せていますので
なかなか実店舗に行けない方、ぜひご覧ください。

https://endega.com/

私の意見:ライカ版のデザインはかっこいいけど
かっこいいマットブラックの質感が良し悪しで
指紋がつきやすいのと、Leicaマークがくすんで見える…

なので私は、安くて無難なドコモ版R6にしました。

書込番号:24203944

ナイスクチコミ!7


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/24 23:45(1年以上前)

楽しみにしてます

書込番号:24205016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画が撮れてない・・・ 5 2025/03/14 20:59:03
近接のピントまるっきりダメ 1 2025/01/11 12:53:54
R6おまえもか 4 2023/02/19 0:04:04
AQUOS R6 カメラについて 3 2022/09/13 0:05:58
怖くてなかなか購入に踏み切れない 11 2022/10/06 16:17:13
機種変したいのですが。 2 2022/05/26 7:09:39
突然の電源落ち 11 2023/02/05 2:25:21
タッチパネルについて 3 2022/02/15 12:58:12
他の皆さんが投稿されている通り 7 2022/02/05 19:05:20
1週間でサヨナラをした・・・。 2 2022/01/28 21:04:07

「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」のクチコミを見る(全 250件)

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SoftBank
シャープ

AQUOS R6 SoftBank

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SoftBankをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング