公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥21,457〜¥22,587 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SoftBank
すみません店頭で触ってきただけなんですがタイトル通りこの機種本当にヤバくないですか?
添付画像を見て頂ければ分かるんですが有機ELが完全に焼き付いてしまっています。(当方AQUOSzeroを所持しているがそのELもよく焼き付くのでこれはSHARPの技術不足?)
そしてSnapdragon888とは思えないほど低いAnTuTu v8のスコア。これが15万円?SHARPは正気なんですか?それとも焼き付きもスコアも偶然なんですか?隣に置いてあった5IIの方がR6よりAnTuTuスコア高くて画面焼けも無かったんですが1世代前のXperiaの方が品質高いのでは?
………と感じました。参考になれば嬉しいです。
書込番号:24368016 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
これヤバいね!
でも新機種発表したね!
スレ主さんはこうにゅーするの?
書込番号:24368162 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ラージフォーマットさん
う〜ん…私自身AQUOSはR2とzeroとR3を使用したんですがR2はひどいタッチ抜けでゲームがまともにできず、zeroはディスプレイの不具合で何度も修理に出したけど改善せず、R3は特に不満は無かったんですが同時期の他社製ハイエンドの方が遥かに素晴らしい製品だったのでAQUOSシリーズはお金が余った時にしか買わないことにしました。この機種もお高いハイエンドですし店頭でこの惨状を見せられると購買意欲が湧かず……。
これでSHARPにお布施するのも嫌なので買うとしたら未使用品、中古品ですかね。
もちろんメイン機としては絶対嫌です。
書込番号:24368256 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
店頭のデモ機とか常につけっぱなのでその内Xperiaも焼き付きますよ
AQUOSの方が画面輝度高いので見やすい分焼き付きのリスクは高いです
書込番号:24368378
21点
|
|
|、∧
|Д゚ ヤバいッす
⊂)
|/
|
書込番号:24368382 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|ω・` ヤバいッす!!!
⊂)
|/
|
書込番号:24368403
7点
>ネモフィラ1世さん
確かに有機ELはつけっぱなしだと焼き付きますがXperia5IIは約1年前のモデルですよ?勝手に半年+数ヶ月前から置いてあると仮定して、AQUOS R6は今年の6月のモデルです。発売日からずっとつけっぱなしにしていたと勝手に仮定しても3ヵ月(実際はもっと短いでしょう)です。
いくら画面高度が高いとはいえXperia5IIの方がだいぶ前からつけっぱなしで焼き付きが見られなかったのに対して、R6は最長3ヶ月で焼き付いてしまってます。なのでこれは明らかにR6の有機ELに欠陥があると私は感じました。実際SHARP製の有機ELはもとから評価が低かったですし…(私のAQUOSzeroも頻繁にディスプレイが焼き付きました。)
ベンチマークの件も相まって私は1年前のXperiaの方が完成度が高いと思っています。
書込番号:24368404 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
|
|
|、∧
|Д゚ AQUOS Rからの買い替えを検討してましたが
⊂) 参考にします・・・
|/
|
書込番号:24368439 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さんの事ではなく、その内XPERIAもって?
SHARPさんはライカ監修ってライカさんはスマホ制作してリルのか知りませんが過去にもライカってうたってる確かLG
も評価良かったのか疑問ですしR6やSHARPさんを否定する気はありませんけど、秋冬モデル発表でミリ波対応、世界1
Android最軽量って今度はSHARPさんはSHARPのよさ
SONYはSONYのよさがが購入者がえらべば良いだけの話しだと思います、今時ミリ波も珍しくないとは思いますけど。
書込番号:24369715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニコニコKK2019さん
つけっぱなしならその内Xperia5IIも画面が焼けるってことでは?
あなたの言いたい事が今ひとつ分からないんですがどんなに良い製品でも欠点が致命的だったり欠点が多かったりすればそれは悪い製品ですよ。SHARPの製品は有機ELに致命的な問題をかかえていたりSoC制御のソフトウェア、AndroidOSの全体的なUIもひどいです。別にSONYの製品と比較したのは隣に置いてあっただけでSONYを持ち上げるためではありませんしSHARPを悪く言うわけでもなく私はただ事実を述べてそれを1つの参考にしていただければと思っています。買ってから不具合が!!なんてシャレになりません。AQUOSzero、R2で大失敗した私からの1つの感想です。こういう口コミを見て判断する人も多いと思うので。
書込番号:24369829 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
過去にライカを謳ったのは、HUAWEIです。
書込番号:24372457
5点
本当に焼き付きます。
1時間位縦画面で動画見ていたりすると、コメント欄や通知バーの色が動画表示部と変わってます。
先日Twitterをみたまま20分ほど寝落ちしてしまった際、何故か画面がつきっぱなしになってしまっており(持ってる間点灯は切っているのに…)、しっかり文字まで焼き付いてしまいました。
YouTubeの動きの早い動画を最大輝度で1時間程流して何とか直しました。
有機ELディスプレイ大好きで、PCやタブレット、TV、スマホも複数所持してますが、こんなに焼き付きするものは初めてです。
歴代Galaxyでもこんな事起きませんでした。
よっぽど品質が悪いのか、無理やり高輝度にして弱くなったのか知りませんが、本当に困りものです。
書込番号:24385896 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>siesta33さん
SHARP製の有機ELは短時間ですぐ焼き付きますね。
当方のAQUOS zeroもすぐ画面焼けして腹が立ちます。
3年ほど前10万円も出したのになぁ…
書込番号:24387753 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ざるそばバーガーさん
焼き付き部分は、
「AQUOS
でしょ」
の文字ですよ!
書込番号:24394242
6点
>こういう口コミを見て判断する人も多いと思うので
ハイエンド機を購入しようとする人で、「こういう口コミ」を見て判断する人は、
きっと、少ないでしょう。(笑)
「あばた」も「えくぼ」ですから。(笑)
要は、使いかた次第。
少なくとも、私の所有している LEITZ PHONE 1 では、画面の焼き付きは
全く起こっていません。
これも事実です。
老婆心ながら。
書込番号:24394268
6点
>ざるそばバーガー様
https://images.app.goo.gl/EcAHwjaNaBMZxKjT8
恐らくこの画像が焼き付いているのでしょう。
書込番号:24394316 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>siesta33さん
確かにそうなんですが・・・
「でしょ」の位置と志尊 淳さんの位置関係が明らかに違います。
竹野内 豊さんの左腕のポーズも違うように見えます。
>ざるそばバーガーさん
おっしゃられることは、よくわかります。
(1) 竹野内 豊さんの首肩が店内の照明の上にかぶさっている。
(2) ディスプレイではなく発光体の無い「縁」にまで腕(?)のような画像がかかっている。
なので、添付画像はおかしいのではないか?
なので、男性2名の部分は合成ではないかと考えた次第です。
もしも、間違っていたら申し訳ございません。
書込番号:24394615
6点
わざわざ合成までしてSHARP下げするメリット無いんですが(笑)
ガラスなんで後ろから光が入る事なんて普通にありますよ、あとSHARP製の有機ELの品質の低さは過去の機種でも問題になってるんで1度見てみては?使い方ではどうにもならないレベルの不具合なんでちゃんと調べましょう。
口コミ見て判断する人が多いとか少ないとかはどうでもいいんですが少なくともあなたは見なさそうですね。Leitzなんて買ってる時点でお察しです。
そういう方は口コミを見ずに低品質なハイエンド買って「10万出したのにー」(過去にAQUOS買いまくった私がこれ)ってなってれば良いだけですよ。
Leitz Phone1はSHARPの質が低いソフトウェアとR6譲りのダメスピーカーで評価低いですしね。ちなみにR6の悪いとこはほぼ全て受け継いでいるみたいですよ
あの電話に18万かけるなら信頼できるSamsungのZ Flip3なりZ Fold3なり買えますから。
せっかく大金出すなら口コミサイト、特に不具合レビューは見た方が良いかと。
書込番号:24395077 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>明日のその先さん
ありがとうございます。
言いたかったのはそういうことです。
>siesta33さん
恐らくそれ系の公式画像かと思います。
>droid4649さん
ガラスに光が写るのは普通にあるかと思いますが、焼き付きの裏側に回り込むのはあり得ないと思いますが笑
心霊現象ですか?
もしそうなら、それこそヤバくないですか?
書込番号:24395874 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ざるそばバーガーさん
知らないです。撮影に使ったiPhone10Sが壊れてるか心霊現象じゃないんですか?そんなとこまでみてないし2枚焼付き画像撮ってるんでそっちも見たらいかかです?
私からはそれくらいしか書くことが無いです。
書込番号:24396673 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/14 20:59:03 | |
| 1 | 2025/01/11 12:53:54 | |
| 4 | 2023/02/19 0:04:04 | |
| 3 | 2022/09/13 0:05:58 | |
| 11 | 2022/10/06 16:17:13 | |
| 2 | 2022/05/26 7:09:39 | |
| 11 | 2023/02/05 2:25:21 | |
| 3 | 2022/02/15 12:58:12 | |
| 7 | 2022/02/05 19:05:20 | |
| 2 | 2022/01/28 21:04:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















