公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥25,097 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo
最近機種変したばかりです。
カメラの解像度が初期設定ではかなり大きいので撮影解像度を下げたいのですが、どこで設定変更できますか?
カメラアプリ内を探してみましたが、見つかりませんでした。
どなたか教えていただけると助かります。
書込番号:24453670 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
今のGalaxy標準カメラに解像度変更する機能はありません(昔はありました)。
書込番号:24453693 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
撮影後にサイズ変更はできます。
以下が手順です。
純正ギャラリーを開く→対象の写真を表示→編集(下にあるペンアイコン)→右上のメニュー(縦の…)→サイズ変更
オリジナルを100%として、80%、60%、40%、20%から選べます。
書込番号:24453706 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
下記のレビューには、標準の解像度は16MPで64MPにするオプションもあるとあります。
https://www.gsmarena.com/samsung_galaxy_a52-review-2242p5.php
下げることはできないのかもしれません。
書込番号:24453709
8点
残念ながら無いのです。容量を節約する各種方法は下記スレッドを参考にして下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030507/SortID=23029339/
書込番号:24453712
![]()
4点
>ありりん00615さん
デフォルトはハイエンド機含め3:4(標準)です。
高解像度モードは3:4固定で、サイズ変更から3:4(64MP)を指定できますが、レンズ切替不可だったり、ズーム倍率に制限があるなど用途が限られるモードです。
Galaxyシリーズは2018冬モデルまでは解像度変更できましたが、2019夏モデルから仕様変更になり設定が廃止され、撮影時には変更することはできません。
>ハル太郎さん
今の機種はスレ当時の機種とは手順が若干変わっており、カメラ起動→設定→形式と拡張オプション→HEIF画像となってます。
まあサイトやサービスによってはアップロードできなかったり、純正ギャラリー以外で開けないまたは編集できない場合もあるため、先にスレ主さん宛に書き込みしたようにギャラリーからサイズ変更(解像度変更)した方が手軽だと思います。
書込番号:24453759 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>まっちゃん2009さん
すみません、記載したスレッドの情報が古すぎましたね…。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:24453769
2点
撮影記録サイズは公式でも案内されてます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-camera-spec-for-galaxy-a52/
書込番号:24453771 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ギャラリーでの手順も案内されてますね。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-resize-a-photo-in-the-gallery-app-on-your-galaxy-phone/
書込番号:24453801
![]()
7点
撮影解像度は変更できないとのこと、残念です。
仕方ないのでリサイズアプリをインストールしました。
ありがとうございました。
書込番号:24454105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解像度変更不可という仕様が残念かどうかは、利用する側の考え方次第だと思います。
何気なく撮影したけど場合によってはサイズが小さく残念というパターンもあるでしょう。そういう場合に、低→高はできませんが、高→低はできますし、ユーザー側がどう捉えるかでしょうね。
Android 11からはサイズ変更含めた編集後、いつでもオリジナルに戻せる仕様になっており(上書き仕様に変更でコピーとして保存も可)、より編集が手軽になってます。
まあ昔と違い廉価なAシリーズ含めてカメラ性能アップしてたり、本体容量もアップしてますし(microSD挿入して利用したりUSB外付けとしてUSBメモリやmicroSD利用も可)、クラウドサービスが多数ある、ここ数年の機種はよりカメラを機種の売りの1つにしてるためあえて撮影段階でサイズを低く設定する必要はないと判断してるのではと。
リサイズアプリだと編集したら元に戻せないため、デフォルトの編集が手軽だとは思います。まあご自由にとしか言えませんが。
あとは解像度変更に対応したカメラアプリを使うのも1つの方法でしょうね。
書込番号:24454499 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/20 14:55:46 | |
| 0 | 2023/09/28 10:02:53 | |
| 18 | 2023/08/26 22:01:22 | |
| 0 | 2023/07/10 22:31:33 | |
| 5 | 2023/06/07 20:50:03 | |
| 5 | 2023/03/27 14:52:03 | |
| 8 | 2023/03/06 20:07:06 | |
| 0 | 2023/02/05 1:18:42 | |
| 3 | 2023/01/18 13:49:20 | |
| 4 | 2023/01/08 2:18:12 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










