『超急速充電ができない』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『超急速充電ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

超急速充電ができない

2022/05/26 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

クチコミ投稿数:74件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5
機種不明

こんにちは。

本日からこの機種を使い始めたのですが、超急速充電ができません。

充電器はaukey omnia100w、けーぶるは100w対応のものを使用しています。

設定からバッテリーを開いても、超急速充電の項目がありません。
この機種は超急速充電対応のはずですが、どうすれば超急速充電ができますでしょうか。

書込番号:24763078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/26 09:27(1年以上前)

ワット数は関係なくpps対応じゃないとできないのです
その充電器amazonの説明にはどこにも対応と書いてないのです
できないということは恐らく充電器がpps非対応なのです
充電器のメーカーに問い合わせればはっきりするのです

書込番号:24763086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15410件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/05/26 09:32(1年以上前)

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/my-galaxy-device-is-not-fast-charging-how-do-i-fix-it/

9V - 2.77A(25W)、15V - 3A(45W)、または20V - 2.25A(45W)の出力をサポートする Galaxy 充電器では、
充電アイコン付きで「超急速充電」の文字が表示されます

A52の超急速充電は9V - 2.77A(25W)で
aukeyの充電器がUSB-C 出力: (100W Power Delivery 3.0) DC 5V 3A、9V 3A、12V 3A、15V 3A、20V 5Aなので
対応してないって事なんじゃないの?

純正充電器を使えば?

書込番号:24763091

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/05/26 10:32(1年以上前)

超急速充電を利用するには、充電器がPDやPPS対応なのが条件ですが、バッテリー設定項目には利用する充電器が急速対応非対応に関わらず「急速充電」と「超急速充電」が並んでるはずなんですが。

サムスン純正充電器以外でも規格が合えば大丈夫ですが、動作保証はサムスン純正とキャリア製(ドコモ端末はドコモのACアダプタ08など)だけです。
この際買い替えるのがベストかも?

書込番号:24763154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:74件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/05/26 10:39(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます

>まっちゃん2009さん
仰る通り、充電器に接続していなくても、超急速充電の項目はあるはずなんですが。
どうすれば表示できますでしょうか?

書込番号:24763167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/05/26 10:56(1年以上前)

通常は何かしなくても、「急速充電」「超急速充電」が並んでいて、スイッチON/OFFするだけなので、項目表示されてないことから何か端末側がおかしい可能性もありそうかなとは思います。

デバイスケアが最新版か確認する、端末再起動、最悪データのバックアップとって端末初期化くらいでしょうか(^^;

書込番号:24763202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:74件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/05/26 14:22(1年以上前)

アップデートを試みましたが最新でした。

SAMSUNG公式にお問い合わせしてみます。ありがとうございました

書込番号:24763502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/05/28 13:25(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました

docomoに問い合わせたところ、この機種は超急速充電の設定項目はない、とのことでした。

現在は急速充電をオンにし、先述のオーキーの充電器を使用しております。
現在のところ充電速度に大きな支障はありませんので、今後ともこのオーキーのもので充電しようかと。

書込番号:24766560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/05/28 13:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

A52 5G取説

取説見ると、「急速充電」しかないのが正しいみたいですね。

同じく25W充電対応のハイエンド機だと添付スクショのように「急速充電」と「超急速充電」に分かれてるので、A52/A53 5Gも同じだと勘違いしてました。

なぜ25W超急速充電対応なのに、分けてないのか謎ではありますが(^^;

書込番号:24766580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:74件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/05/28 14:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
確かにそうですね、、

ご返信ありがとうございます!

書込番号:24766606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング