『充電』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

充電

2022/12/09 05:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

70%で充電止めるようないたわり充電とかありますか?

たまに投げ売りしてるらしいですね

書込番号:25045083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/12/09 06:14(1年以上前)

Galaxy A52に限らず、最近のGalaxyシリーズは以下方法で設定できますよ。

設定→バッテリーとデバイスケア→バッテリー→その他のバッテリー設定→バッテリーを保護→ON

この機能をONにすると、バッテリー残量が85%になったら充電ストップします。

ただしGalaxyシリーズはバッテリー減りが昔から早い傾向なので、機種によっては減りがさらに速くなる場合もあったりします(特にハイエンド機とか)。

書込番号:25045093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/09 06:14(1年以上前)

アプリから出来るんじゃないの?
Playストアから探して見たら?

投売りしてるね!
端末のみ22,001円で売ってたよ?
今は知らんけど?

書込番号:25045094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/12/09 06:30(1年以上前)

最近はOSでできるんですね
85固定なんですかね?


アプリだと通知だけできるのは知ってますが、充電も止めることができるのがあるのですね?

2万はいつ頃でどのお店でしたか? 2万ならいいですね

54出ても高そうだし

いまは店頭に53しかおいてないですけど、53でも素人には問題なさそうにみえますねw

書込番号:25045105

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/12/09 06:32(1年以上前)

機種不明

参考までにGalaxy A52のバッテリー設定画面(A53とかも同じ)

書込番号:25045107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/12/09 06:44(1年以上前)

固定ぽいですね

54と迷いますねw

3、4月頃に発表ですかね?例年だと
その頃には52もはけてそうですね

書込番号:25045111

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/12/09 06:58(1年以上前)

バッテリー制限は85%固定です。変更はできません。

同じデバイスケアのメモリ項目のRAM Plus(仮想メモリ)が最初Android 12(One UI.4.0時)では4GB固定でしたが、One UI 4.1マイナーアップデートで2/4/6/8GBの4段階選択制に変更になり(A5xシリーズは2/4/6GBの3段階選択制)、さらに最新のAndroid 13(One UI 5.0)では新たに機能自体をOFFにできるようになったりしてるため、今後バッテリー関連設定についても改善されていく可能性はあります。あまり期待しない方がいいですが(苦笑)


A53はカメラ関連に問題があり(シャッタータイムラグ最長5秒が頻発、シャッター無反応など)、また全体的なレスポンスもA52より悪いですが、OSアプデやセキュリティ更新など長期サポートとかを優先するならばA53がいいですよ。
ただカメラの使い勝手や全体的な安定性重視だとA52の方が上になるため、正直難しいところです。両方とも購入して、自分が使いやすい方を残すってのもアリでしょうが。


A53は週末ドコモショップ限定で安売りしてるため、未使用白ロムも3万円台半ばまで下がってます。
A52は先月あまりまで未使用白ロムは5万円くらいでしたが、同じように3万円台にまで下がってきてます。一部で安売りしてたためかなぁと思います。
まあA52はドコモの在庫が無くなり次第終売に向かうでしょうし(オンラインショップはブラックのみ販売中)、店舗によってはすでに展示してないとかもあります。


A53は2022年3月半ば発表で国内は5月末発売、A52は2021年3月半ば発表で国内はドコモ専売で6月初め発売、A51は2020年4月半ば発表で国内は11月初め発売でした。
A54も海外は3月中の発表でしょうが、すぐに国内発売になるとは限らないので場合によっては春モデルではなく夏モデルになる可能性はあるでしょうね。

書込番号:25045121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2022/12/09 08:36(1年以上前)

買った次の日から朝起きたら90%のまま充電が進んでおらず、初期不良かとあたふたさせられると同時に一日の始まりからイライラさせられるような害悪機能等Galaxyには必要ありません

書込番号:25045234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/12/09 17:52(1年以上前)

arrows manさんが言うようにGalaxyは状況次第では満足にフル充電されない場合があります。私自身非対応の充電器で84%しか充電されない、または気温で左右され90%にしか充電されないなどが頻繁にありましたし。いたわり充電があるらしいXperia感覚では使わない方が良いですよ。

書込番号:25045852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/12/09 18:04(1年以上前)

Xperiaは機種にもよりますが、バッテリー持ちいい機種とかだといたわり充電とか利用しても大丈夫ですが、Galaxyの場合歴代大容量バッテリー積んでても他社の容量少ない機種の方がはるかに持つなど多々あるため、85%に制限しようものなら減りがより早くなるだけです。

Galaxyはこれまで70台以上購入してきてますし、最近の機種では充電を85%に制限する機能があるものの全く利用してません。バッテリーの減りが早くなるだけなので(笑)

書込番号:25045874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/12/09 18:06(1年以上前)

>香川竜馬さん

arrows manさんはGalaxyに対してではなく、Xperiaのいたわり充電について書かれてると思いますが。
arrowsやXperiaがお嫌いになって、Galaxyに乗り換えるとかだったはずなので。

書込番号:25045876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング