『サイレントモードなのに急に音が出る』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイレントモードなのに急に音が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

サイレントモードなのに急に音が出る

2023/03/27 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

クチコミ投稿数:19件

3月のあたまにソフトウェアアップデートがあり、最新状態にしました。

それから、サイレントモードやマナーモードにしていても急にアプリ内の音楽が最大で再生されるようになりました。
これはバグなんでしょうか?

例えばサイレントモードの状態でトリマの広告再生などしていたら再生している途中で爆音になったり、Instagramのストーリーを見ていたらいきなり音が爆音で再生されたります。
サイレントモードやマナーモードのマークはついたままで、音量だけいきなり最大になるんです。

電話やLINEなどの通知音ではそういう経験はありません。
今の所、トリマ、Instagram、Twitter、LINE (スタンプ音)で同様のバグ?がおきます。

再起動をしてもいきなりやってくるのでタイミングがわかりません。
スマホピアスは意味がないと言われて、100均でイヤフォン買ってきて、コード部分を切断してジャックのところに差し込んで対応してます。

別パターンで、Bluetoothでイヤフォンに繋いでいても、本体から同様に音が出ることもあるんです。謎です。
電車内でBluetoothで繋いだイヤフォンでAWAアプリで音楽を聴いていて、ゲームをしていたら隣の人に音うるさいよと言われてイヤフォンを外したらゲームの音だけが本体から流れていてAWAアプリで流している音楽は耳のイヤフォンから流れていました。
本当に謎です、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

ドコモで買ったので、ドコモへ持って行きましたが、故障してる箇所はないと言われました。

書込番号:25197304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/27 13:56(1年以上前)

>ラキニウさん
最近のAndroidにおいて、マナーモードやサイレントモードは 通知をミュート に刷新されています。

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-the-do-not-disturb-mode-on-your-galaxy-phone/

機種によっても異なりますが、アラームやメディアは初期設定ではミュート中もオンになっていることが多いので、その辺の設定を見直し必要に応じて変更してください。

既に設定済みであった場合も、Androidのバージョンアップに伴って設定が初期化されることはよくありますので再確認を。

例えば、アプリが所定のスケジュールに従って通知を行う場合それはアラームに該当することが多いですし、ゲームの効果音は一般にはメディアとして扱われます。

書込番号:25197451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/03/27 14:09(1年以上前)

>ryu-writerさん

再度確認しましたが、全ての設定をミュートにしてあります。
例外なく家にいても常にマナーモード(会議中など時と場合によりサイレントモード)に設定しています。

例えばトリマで言えば、音が最大になるタイミングが、広告再生してる途中でいきなり最大になるんです。
ある広告の時だけそうなる、なら条件的にわかるんですが、広告の種類関係なく、急に音量が最大になります。

Instagramのストーリーでも、Twitterでもそうですが、流し見していると急に音量が最大になります。

一個の動画の最初から音量が最大になるわけじゃなく、再生している途中でいきなり音量が最大になるんです。

普通なら音量を上げ下げする時に、画面に音量のスライドバーみたいなのが出ると思うんですが、音量が最大になる瞬間は特にそういうのも出ず、いきなり0から100になります。
びっくりして音量マイナスボタンを長押しして下げますが、いきなり100の最大音量出たら家でもびっくりしますよね?
それが外で起きてみてください…めちゃくちゃ恥ずかしいんです。

今はそれが怖いので、イヤフォンジャックに差し込んでいますが、バグならどこかへ報告した方がいいのでしょうか?

書込番号:25197464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/27 14:26(1年以上前)

>ラキニウさん
基本的にはドコモの端末に関してはドコモのサポートに問い合わせたり連絡したりが筋ですが、

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-contact-us-about-galaxy-products/

Samsung自体にも問い合わせのライフラインは色々あるので利用するのも良いかと思われます。メンバー登録は必要になりますが、Membersアプリからエラー報告をする機能などもあるようですし。

あと、最初はミュートされているが時間経過とともに音量がアップするというのは他のアプリとの干渉の可能性もあり、あくまでもそちらの環境由来である場合もありそうです。根本原因の追求はユーザーの手では難しいので…これ言うと必ず文句が何処かから出ますが(苦笑)端末初期化後、アプリは以前の環境を移行せずに一から再構成で改善される可能性が高いと自分は思いますけどね。

書込番号:25197485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/03/27 14:32(1年以上前)

>ryu-writerさん
ドコモショップへ行き、診断ツールと預けてみてもらいましたが問題は無さそうでした。

問題のあったトリマ、Instagram、Twitter他ゲームアプリなどはアンインストールして再インストール後も同じ現象が週1、2回あります。
端末自体の初期化はしてないです。
毎回それが起きるアプリも必ずしも同じではないし、時間帯もバラバラです。
全く自分ではタイミングがわかりません。

やはり何かしらの干渉でその現象が起きてしまっているのか…
ソフトウェアアップデート前はそんな事一度もなかったので、アップデートが原因ではないのかなと思っています。

私と同じように、同じ端末で同じ現象が起きてる人がいればいいなと思ったのですが…

書込番号:25197492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぽポ4さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/27 14:52(1年以上前)

初期化やな!

書込番号:25197509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング