公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 5月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(40製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo
スペック等は納得済みで購入しましたが、不具合がありました。4G回線が使えない。カメラアプリが使えない等です。ショップに連絡し返品にしたい旨を伝えると「今のところ改善策がないので、普通の電話ができるのだったら多少の不具合は我慢して使ってくれ。返品はできない」とのこと。「ホームページ等で販売中止を告知するのか?」と質問するも「現時点ではその予定はない」。「不良品とわかってて販売するのか?」と何を聞いても「申し訳ありません」の一点張り。そこで「ドコモでは不良品を売りつけ、信用を失ってもいいのですか?」と質問すると「そう思われてもしかたがない」ということでした。結論として、ドコモオンラインショップは不良品を売りつけ商売していること。それで信用を失っても「へ」とも思ってないことがわかりました。これは会社の方針だそうです。
書込番号:24170706
107点
担当者がわるいですね
上司と変われないですかね
アップデートでなおるといいですね
書込番号:24170715 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>VYZUUさん
そもそも、4G回線が使えないって
端末以外にSIM不良の可能性も有るのに
端末不具合と決めた根拠は?
書込番号:24170737 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
そのうちアップデートするそうですが、いつかはわからないそうです。問い合わせた先はドコモオンラインショップ→ソニー→ドコモお問い合わせ窓口→ドコモショップ→ドコモオンラインショップ→ドコモインフォメーションセンター→ドコモオンラインショップの順番でたらい回しで、どこも責任を感じてないみたいです。返品するとオンラインショップの利益減になるからダメなのか聞くと「損得ではない」とのこと。とにかく会社の方針だそうです。どこの電話会社も同じですかね?
書込番号:24170755
20点
>EP82_スターレットさん
ドコモショップで動作確認してもらいました。私が行く前に「4G回線不良」の情報は知っていました。他にも問い合わせをした人がいるんですね。その方も「我慢して使ってくれ。」と言われたのでしょうね。
書込番号:24170772
20点
レビューしている人たちは、問題なく使えているわけですが。使えなくなる条件があるのですか?
書込番号:24170829
23点
それは端末の不良でしょうね。製品なんだからありますよ。担当者が悪いですね。
私はすぐロック解除してmineoで運用していますよ、快適です 普通に使えてますし
書込番号:24171186 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>月光町さん
私が持っている端末単体の不良ではなく、全ての端末に起こっている障害なので、交換しても同じだそうです。だから、不良品を返品したいのです。因みに、本日ドコモおたすけロボのチャットで質問したところ、おたすけロボではこの不具合を把握していませんでしたので最初から説明したところ、取ってつけたように「今は、解消された」と言っていましたが、障害の原因復旧作業については教えてくれませんでしたので、本当に解消されたのか信用できません。購入を考えている方は、ちょっと考えた方がいいと思います。
書込番号:24171935
15点
僕も家内用に購入しましたが、カメラアプリは立ち上がりますが
普通にシャッターボタンを押しても静止画は記憶されず
アプリは強制終了されてしまう状態です。
しかしカメラも長押しでシャッターボタンを押すと撮影は出来ました。
初期不良ということで返品したいのですがダメですかねぇ。
昨日電話でドコモに問い合わせたときはカメラについては
普通に使えるものもあるって言っていました。
また特定の機種に電話しようとしても繋がらない不具合もあるって聞きました。
書込番号:24172100
14点
不具合があるのに放置ですね。一人二人の問題なんか聞く耳を持たないです。そんな事に労力を使うのなら、不良品を数多く売りつけるという会社の方針ですね。これはドコモオンラインショップが認めました。
書込番号:24172138 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>じゃいごろうさん
特定の電話とは今のところF-03Bです。先程、故障受付でドコモ内の回線不備で生じたもので6/3に復旧したと回答がありました。カメラアプリについては現在調査中で、今のところ改善策がわからないため修理方法がわからないこと。返品交換は部署が違うので回答しようがないと言うことでした。私の端末はカメラアプリが使えるので、端末単体の故障と思われますので、ショップと交渉する価値はあると思います。だだ、ドコモの会社の方針として返品交換難しいかも知れませんね。
書込番号:24172316
7点
>VYZUUさん
ご返信ありがとうございます。
今日、返品のお願いにショップへ
行く予定です。
早く皆さんの不具合が解消されると
嬉しいですね
書込番号:24172995 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
直接ショップで交渉なら、なんとかなりそうですね。私の場合はオンラインショップでしたので電話交渉しかありませんでした。ご検討をお祈り致します。
書込番号:24173061 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>VYZUUさん
やはりドコモショップの場合は交換は可能なようです。
交換は可能だが、在庫品でも再発する可能性は有るのでという説明でした。
ドコモショップではXperia AceUをお買い上げのお客様へというA4横のチラシが用意してあって
カメラの不具合と64GB以上のSDカードを挿入しても認識できない2つの点ついて案内が有りました。
6月中旬のソフトウエアのアップデートにて修正を予定しているらしいです。
結論としてソフトウエアアップデートまでは他のカメラアプリをインストールししのぐことにしました。
理由は面倒ですし、新品に交換しても再発の可能性も在るためです。
カメラが使えない理由に関しては原因調査中みたいですが、前の携帯のデータを本体メモリに移行された場合に
カメラを起動すると撮影できない場合があると書いてありました。
一度携帯の本体データの写真データをすべて削除して試してみようと思っています。
書込番号:24173496
10点
ということは、やはりドコモは不良品を売り続けるわけですね。不具合が解消されるまで販売停止にすればいいと思いますが。この情報を知らないで購入する人が気の毒です。この一連の情報を多くの人に周知したいですね。ドコモはホームページに掲載するつもりはないようですから。
書込番号:24173559 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>VYZUUさん
まったくその通りですね。
購入を考えている方がかわいそうですね。
その後ですが、携帯の内臓メモリーの静止画をすべて削除して
テストしてみたらカメラアプリで問題なく撮影出来ました。
ただカメラアプリで記憶先をSDカードに指定してみると
購入時のようにエラーとなって撮影出来なくなりました。
また内臓メモリーに記憶先を変更したら撮影可能となりました。
そんなお粗末なことはないと思いますが記憶先のフォルダーに記憶しようとする名前と
同一名のファイルが存在する場合エラーになってしまうって事象かもしれません。
いくらなんでもそんなことは考慮されていると思いますが色々勉強にはなりました。
これから携帯を購入する場合はもっと前評判を確認することと、
廉価版の初期ロッドは購入しないようにと思います。
取り急ぎ家内から苦情が出ない状態にはなりました。
書込番号:24173647
14点
アップデートすれば解消されるのですか。私のはカメラアプリは使えるので、端末単体の故障のような気がするのですが。
書込番号:24173773 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>じゃいごろうさん
同一名のファイルがダメって部分はショップから説明された不具合と同じなので検証すごいと思います
まだ対策したアップデートが無いので使い物にならず、他の機種にできないか行って相談してみようと思います
書込番号:24174205
10点
特定の機種はF-03kでした。入力ミスでした。
書込番号:24174277 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>値段相応さん
自分の予想が当たっていたんですか、お粗末ですね。
同一機種以外は arrows Be4かarrows Be4 Plusかどちらかは対応して頂けそうな感じでした。
自分は再度のデータ移行が面倒なのとすでにケースと保護フィルムを
購入しているのでとりあえず我慢することにしました。
早めにドコモショップに行ってみることをお勧めします。
書込番号:24174873
7点
この際アップルに変更してみたらどうですか?アップルなら返品出来るいい会社ですよ。
書込番号:24176083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4G回線の件のアナウンスがないですね。スレ主だけに発生している問題のようなので、再度ショップに問い合わせたほうがいいかもしれません。
書込番号:24177023
5点
初代Xperiaの開発担当者と一緒に仕事をした同僚が、「あんなの買っちゃだよ!」と爽やかな笑顔で言われたのが忘れられなかったそうですが…
学習しない自分は今でも時々Xperiaに戻ってきては、昔の教えを思い出してしまいます。
書込番号:24177372
7点
私も娘と共にショップでXperiaAce2に機種変時、SDカード内容が全て消えてしまいました。
発売当初からカメラまわり、SDカードまわりに不具合が出ていたので気にしてましたが、6/11の時点で改善されたと発表され安心して機種変にのぞみました。先に娘が、SIMカードとSDカードをセットして読み込ませてたのですが何かおかしいぞ?となり、私のも動きがおかしく、店員さんに伝え、店員さんも慌てて、何処かへ電話して確認した所、手動でアップデートしなければならないと言われ一緒にやりましたが内容が全て消えてしまいました。
怒り心頭。ショック大きく。何時間ショップにいた事か、、、
そんな機種を使うわけには行かないので、今もなお、ショップからもドコモへ話してもらいつつ、消費者庁へ相談し間に入って貰っています。ドコモは本当に酷いです。嘘までついたし許せない。
書込番号:24230228 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ドコモは酷いです。絶対にミスを認めません。商売人の風上にも置けない組織です。ショップが本店に相談しても本店はショップで解決しろと指示したと思います。
書込番号:24230251 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
もう本当に酷いですよね。
長年のドコモユーザーなのに、こんな酷い仕打ちを平気でするんだ〜と。
なので消費者庁へ連絡し相談して、向こうとのやり取りをしてもらっています。
こんな機種使える訳がない無い💢
絶対引くつもりないです!とことん戦います。
書込番号:24231570 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
何年か前に裁判起こされた時から何も変わってないんですね
書込番号:24231583
1点
>えっちよんさん
応援してます。とことんやって下さい。間違ったことをしたらまず謝罪ですよね。ドコモは時間が経てばお客が諦めることを狙っています。
書込番号:24231741
5点
VYZUUさん、ありがとうございます。ブラックになろうが構わず、ソニーさんにも電話して困ってることを訴え続けています。消費者センターでもショップから聞き取りしても、そもそも機種に不具合があったとしか思えないと言ってました。
書込番号:24263592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモがXperiaAce2を引取り、違う機種に変えてもらえる事になりました。長年ドコモユーザーだったのに、変えなければならない悲しみや、今でも精神的にまいってる事も、お客様相談室で泣きそうになりながら一生懸命伝えました。先方の方が同情もしてくださり、もし自分の身に置き換えても、その機種を使いたいとは思わないと。謝罪と共に担当部署の人と話し合い、他の機種に出来ないかを相談させてくださいと仰り、無事に解決しそうです。
既にショップからもお電話いただき、予約しました。
もし苦しんでいる方は、諦めず面倒くさくても声を上げるといいです。ソニーさんもXperiaAce2が酷評な事を知らなかったと言ってましたし。
何かが変わるといいですね。
書込番号:24275177 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>えっちよんさん
とりあえずドコモに勝利したことをお喜び申し上げます。ドコモは何故最初からそうしないのでしょうかね。ショップはドコモの直営店ではなく、全くの別会社。ドコモは自分の責任にしたくなく、ショップの不祥事はショップで解決するよう指示するだけ。ドコモ自身で解決しようという姿勢がありません。ソニーもソニーで悪評を知らなかったとは驚きです。情報の共有がまったくされていません。私も違う部署に問い合わせをした時、何回も同じ事を説明しました。そして、ドコモは今も何食わぬ顔で不良品を売り続けているのですね。即刻販売中止にしないところが社会的責任のない企業の特徴です。いかに消費者を騙してもうけることしか考えていません。
書込番号:24275652
3点
Xperia ACE U が使える電波は4Gだけ、更に700MHz帯のプラチナバンドが使えない。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/so41b/spec.html
書込番号:24338495
2点
私もついここ1週間で同じ対応をされました。
機種変して直ぐにミュージックアプリがフリーズしていたのと、プレイストアのミュージックアプリの表示がおかしな事になっていたため、docomoに問い合わせをしました。
すると、他から問い合わせが無い初の事例、とのことで自分でメーカー(もちろんXperiaを製作しているところです!)に聞いてくれと丸投げされ、結局は4日間も待たされた挙句つじつまの合わない回答をされ、再度docomoに報告と次の対応を求めたら「念のため修理に出してみますか?」とだけでした。
何も改善されてないので怖くて使えず、今はただのインテリアの一部と化しています。
「不良品ですよ!?」といくら言ってもなぜか理解出来ない会社みたいでお手上げです(泣)
書込番号:24373952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他のキャリアですか…Androidスマホが出始めた頃から約10年docomoユーザーなのでわかりませんが、この初のスマホ契約をした時も、実は同様に揉めているんです。
使っていないのに半日で充電が20%ほどになるわ突然再起動が始まるわブラックアウトするわで今回よりも携帯電話の役割を成しておらず…。同じく ショップ⇄サポートセンター⇄メーカー に何度も相談しまくりたらい回しされまくり。
消費生活センターに相談したら、どういう経緯かわかりませんが「別の機種に変えます」と即連絡が来ました。今回のXperiaACEUのことで、当時から改善する気はさらさら無かったのだと確信し利点よりも難点しかないキャリアに拘る意味を見い出せずにいます。
サポートセンターの方々もウソつきばかりで虚しいです。
書込番号:24374073 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近になってアップデートの更新がありました。アップデートしてビックリ、バッテリーが1週間以上持ちます。あなたの問題も解決するかもしれません。
アップデートには万充電にしたまま更新しましょう。
書込番号:24421511
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/28 9:26:13 | |
| 19 | 2023/10/18 15:39:24 | |
| 1 | 2023/08/27 1:40:46 | |
| 8 | 2023/07/01 4:40:32 | |
| 3 | 2023/06/11 0:51:09 | |
| 4 | 2023/04/06 10:53:49 | |
| 0 | 2023/04/01 21:55:31 | |
| 0 | 2023/01/01 1:02:40 | |
| 1 | 2022/10/13 6:01:21 | |
| 2 | 2022/09/04 10:09:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










