『カメラの画質』のクチコミ掲示板

arrows Be4 Plus F-41B docomo

「抗菌ボディ」を採用した4Gスタンダードスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh arrows Be4 Plus F-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be4 Plus F-41B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be4 Plus F-41B docomoを新規書き込みarrows Be4 Plus F-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラの画質

2021/06/27 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 Plus F-41B docomo

スレ主 swantoduckさん
クチコミ投稿数:10件

昨日、こちらの機種に変更し、カメラ撮影したら、
撮影ボタンを押す前は、インカメラ並みの低画質で、
撮影ボタンを押して、画像を見ると、それなりに変わるんです。
皆さんもそうなりますでしょうか?
インカメラとアウトカメラの画素数が反対になってしまっている、初期不良なのではないかと心配です。

ちなみに、加工ソフトで修正してみても、粗さと暗さが際立ち、
高画質カメラアプリを入れてみましたが、改善しませんので、
やはり解像度が低い機種だからでしょうか?

書込番号:24209330

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2021/06/27 22:00(1年以上前)

元々が性能のそれ程高くない機種のカメラですし、画質に過度な期待は無理なのですよ。全く期待してなかったけど、思ったよりは良いみたいな感想が持てるスタンスの人じゃないと納得出来ないのは致し方ありません。

前機種が何か存じませんが、それよりも明らかにスペックが落ちる機種を買おうとするならそれなりの覚悟は必要かと思われます。今からでも遅くないので、iPhoneの中古でも買われたらいかがですか?

書込番号:24210277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 swantoduckさん
クチコミ投稿数:10件

2021/06/27 22:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。

シャッター前は画質が悪く見えるけれど、撮影画像を見ると、少し?クリアになっているのは、こういうものでしょうか??
書類(文書)を撮影することが多く、撮影画像が、ぼやけて文字が拡大しても読み取り辛いです。
高画質カメラアプリやモード切替も試しましたが、こういうレンズ性能の問題なんですね。

前はF-02Lでした。
まだ分割金も残っている中で、壊れてしまい、
前の機種の画像がすごく良かったので、またアローズなら良いだろうと思ったのですがまさか。。。

書込番号:24210379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/06/27 23:43(1年以上前)

少しでもカメラの画質がいいのが良ければ、arrowsは止めた方が良いですよ。
低価格でもカメラが良いのはGalaxyやiPhone、Xiaomiとかの中華です。

書込番号:24210468

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2021/06/28 00:04(1年以上前)

>swantoduckさん
https://www.nttdocomo.co.jp/product/f41b/spec.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/f02l/spec.html

改めて両者のカメラ仕様を比較してみますとなるほどな、と思います。画素数はほぼ変わらず、F値は1.8と一見向上しているような気がしますが、サイズは逆に小さくなってる上にarrows Be3ではカラーと記されているカメラ形式がBe4 Plusでは広角となってます。画像が暗い、接写で文字がぼやけるなどの症状はやはりカメラユニットの性能の低下が原因でしょう。

おそらくdocomo With継続のため買い替えに適した機種が限られてしまい、選択肢がこの機種しかなかったのだと思われます。正直、Xperia Ace IIの方が良かったとも言い辛いですし…何とも言えないですね。

書込番号:24210510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 arrows Be4 Plus F-41B docomoのオーナーarrows Be4 Plus F-41B docomoの満足度4 BMW and more 

2021/06/28 20:17(1年以上前)

AFがしっかりと働いていないように感じられます。
撮したい箇所をタップしてピピッと音がしてからシャッターを切るとピントがあった撮影が出来るかと。
AFが合わない原因としては対象物が暗いというのもありそうです。明るい場所で撮影する、フラッシュライトを強制でオンにするなどの対応もあります。
ただ標準のカメラアプリ、タッチに対しての応答もよくないですね。Lightroomモバイルのカメラの方が応答がいいです。ユーザー登録は必要ですが無料で使えます。SDには直接保存出来なさそうなのと画像サイズがFull HDになってしまうのが欠点ですが書類なら大丈夫?画像サイズはDNGで撮影すれば回避できますがSDに書き出す処理が必要です。

F-02L(F-04Kも)のカメラはあまり評価されませんでしたが結構いいセンサーを使用していました。AFも高速です。

書込番号:24211920

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be4 Plus F-41B docomo
FCNT

arrows Be4 Plus F-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

arrows Be4 Plus F-41B docomoをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング