公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(20製品)
キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
8月末から快適に使用していましたが、昨晩からsimejiでの文字入力に不具合が頻発しています。文字を入力しようとしてもキーボードが出なかったり、キーボードが出ても文字の変換候補が出なくなりました。仕方なくGboardに切り替えて使っていますが、解決方法はありますでしょうか? 再起動も数回してみましたが治りません。
書込番号:24335632 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>love_pikaさん
@Simeji公式のお知らせで不具合情報の確認。(↓のリンク内にTwitterアカウントへのリンクあり)
twitterで同様のトラブル報告が最近多発してるか検索してみる。
ASimejiのバージョンが最新か確認。
BSimejiのキャッシュ削除。
CSimejiのアンインストール→再インストール。
このあたりがセオリーになるかと思います。
https://snsdays.com/other/simeji-error/
書込番号:24335814
7点
>ひろやまむさしさん
親切なご回答ありがとうございました。
ご教授頂いたように一通り試してみましたが改善されませんでした。記載し忘れていましたがsimejiは正確にはsimeji for oppo なのですがこちらの場合もアンインストール→再インストールは可能なのでしょうか? 他にもアプリによって画像が表示されない、LINEで相手が送ったスタンプが表示されるのにとても時間が掛かる等の不具合も出ているので近々Y!mobileに持って行こうと思います。
書込番号:24336826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>love_pikaさん
simeji for oppoですか。そうするとプリインストールアプリなのでアンインストールできない可能性もありますね。
ただ、simeji for oppoは一時期はOPPO自身がGboardを推奨するTwitterリプをしていたくらい不評で、一度は標準搭載されなくなっていたくらいですので、Gboardのままでも良いような気もします。
https://www.oppo-lab.xyz/entry/huhyou-keyboard-app-simeji-for-oppo-smartphone-sakujo-coloros-7
書込番号:24336877
8点
>ひろやまむさしさん
なるほどそういう事情なんですね。reno5aでは最初からsimeji for oppo を使っていたので慣れて使い易いと感じていましたが、今後はGboardを使う事にします。度々の親切丁寧なご回答ありがとうございました。
書込番号:24337001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
んー つらつらと取説を見てるのですがね。
https://www.ymobile.jp/app/manual/a101op/sp/03-05.html
https://www.ymobile.jp/app/manual/a101op/sp/03-05.html#action_03-05-18
この機種の標準の日本語入力はGboardじゃないでしょうかね?Simeji for OPPOは以前の機種に標準で入ってたものの、Reno3 A ではOSのバージョンアップとともに消えたって話も耳にしたんですが。
>love_pikaさん
もしかして古いOPPO端末からアプリ移行してますか?だったら動かなくなる可能性もあるかも知れないです。
削除が効くなら削除した方が良いし、出来ないならSimeji for OPPOは移行対象から外して初期化し直した方が良い。Simejiを今後も使いたいなら通常のSimejiはPlayストアからいくらでもダウンロード出来ますし。
書込番号:24337037 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>ryu-writerさん
前機種はoppo reno aでした。データの移行時にSimeji for oppoも移行されたようですね。
アプリ管理からSimeji for oppoのアンインストールを試みましたが、アンインストールはできませんでしたとの事です。PlayストアでSimejiアプリをインストールしてみましたら今のところ問題無く動くようです。
お教え頂いた様にベストな対策は初期化のようですので、もしも現状で不具合が再発したらトライしてみたいと思います。
とても親切なご回答ありがとうございました。
書込番号:24337757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2025/05/23 13:14:49 | |
| 4 | 2024/06/16 20:24:29 | |
| 6 | 2024/05/30 18:49:34 | |
| 4 | 2024/04/14 19:00:02 | |
| 2 | 2024/03/30 20:49:28 | |
| 10 | 2024/03/25 8:29:30 | |
| 2 | 2024/03/11 13:44:42 | |
| 2 | 2024/02/23 2:30:52 | |
| 4 | 2023/11/01 11:25:29 | |
| 2 | 2023/10/11 18:13:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









