『お風呂で使えますよね?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,769〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『お風呂で使えますよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信14

お気に入りに追加

標準

お風呂で使えますよね?

2021/06/27 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

Mi 11 lite 5G がいいな、と思ってましたが、
残念ながら防水ではないようなので、
Reno5 a に決めました。

毎日お風呂でYoutubeの音楽動画などを見てます。
今まで使っていたXperiaがステレオだったので、
Reno5 a がモノラルスピーカーなのも残念なん
ですが、お風呂で使えることは必要条件なので、
こちらに決めました。

で、決めました、と言っといてなんですが、
これ、ほんとにお風呂で使って大丈夫ですよね?
仕様的には大丈夫だと思ってますが。
買ってから実はダメみたいなお話を聞くと
悲しすぎますので。

日常的にお湯に浸けたり洗剤をかけたりすること
はないですが、たまにお湯に落としてしまうこと
ぐらいはあります。

いや、厳密にはお湯はダメとかのお話があること
も承知してはいるんですが、
実際のところIP68でたまにお湯に落とす程度なら、
まぁ大丈夫ですよね。
というレベルの軽いご意見が頂きたいです。

実際にお風呂で使っていらっしゃる方、
大丈夫だよ、と言ってください。
m(_ _)m

書込番号:24210470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/28 00:01(1年以上前)

>ひで太朗さんシャオミMl 11は防水、防塵も付いてるけど!OP PO Reno 5のが防水仕様最高です‼さすがにお風呂場で落としたら故障、壊れるんじゃないのかな⁉雨でぬれる位ならOP PO Reno 5ならば⁉壊れるの心配ならばお風呂場だけガマンすればいいじゃありませんか?

書込番号:24210503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/06/28 00:21(1年以上前)

>ひで太朗さん
こんにちは。自分は以前防水のタブレットを風呂場で使ってましたが
訳1年で壊れました。風呂専用として買った安い奴なのでこんなものかと思いましたね。

一応厳密に言うとお湯がダメなのでは無く、水蒸気、風呂の湯気、シャワー、
シャンプーなどの泡が危険らしいです。

防水を詳しく解説したサイトなどで調べれば分かりますが
防水はあくまで真水を想定しての物で、海水、雨水、風呂などは例外と
なってるので自己責任になると思います。

ここに簡単に説明してあります。
https://time-space.kddi.com/mobile/20180625/2349

壊れてもすぐに買い替えるよ!みたいな考えなら良いと思いますよ。



書込番号:24210522

ナイスクチコミ!11


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/28 00:35(1年以上前)

風呂場での使用は問題ないと思います
ただ極力水をつけないようにしましょう
濡れた場合もしっかりと拭き取って使えばと思います
私も風呂場で使います
何度か湯槽に落としたこともあります
特に壊れたこともないです
シャープです
ただ注意事項として濡れた状態での充電は非常に危険です
特に充電穴の水はとりにくいのでくれぐれも注意を

書込番号:24210535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/06/28 05:21(1年以上前)

>ほんとにお風呂で使って大丈夫ですよね?
大丈夫かは運次第ですね。
防水機能があって、水の中に落としたりしなくても壊れます。
原因は本体内に出来る結露が原因の場合が多いです。

夏場は可能性は低くなりますが、
お風呂から出ると温度差で本体内に結露が出来、結露が原因で基盤等に錆が出来て故障の原因になります。

そもそも、防水機能があっても保証しているメーカーはありません。
気休め程度に割り切って使ってください。

書込番号:24210651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/06/28 07:57(1年以上前)

防水の仕様にはそのレベルによって、等級があります。
この水は常温の水をさしています。
水につけどのくらいの深さで、どのくらいの時間は大丈夫か、の規格です。
過度な湿度は該当しません。
海水も該当しません。
湯気も該当しません。
湯気は機器の防水を保つためのゴム類のパッキンが膨張や縮小で、防水を保てなくなるからです。
自分も長く風呂場でタブレット(防水仕様)を使っていましたが、やはりよくありませんでした。
前回電池が膨張して、電池交換修理になってから、防水ケースに入れて使うようにしています。
安く上げるなら100円ショップで売っている、料理用のジップロックのような物に入れ、風呂場で使うのがいいです。
安上がりでいいです。

書込番号:24210757

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2021/06/29 21:57(1年以上前)

>ケンシロウ、さん
>ねこさくらさん
>fwshさん
>α7RWさん
>MiEVさん

皆さんいろいなアドバイスありがとうございます。

これまで6代防水仕様で、毎日お風呂で使ってます。(東芝、富士通、LG、ソニー×3)
壊れたことがないのでそんなもんかなーと思ってましたが、運が良かっただけかもですね。

うちのお湯がぬるいおかげかも?

これまでのものと比べてReno5 a の防水が弱いというわけでもなさそうですので、これまで通りお風呂で、気をつけて使おうと思ってます。

濡れたまま充電はもちろん避けます。
洗剤はかからないようにします。
結露しないように冬場はよく温めて使うとか?
まぁ寿命が縮む可能性はあるのかもしれませんが。

ジップロックなどを使うなら Mi 11 lite 5g にしたいとこですが、なにぶんめんどくさがりなもので。。


書込番号:24214082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/04 18:48(1年以上前)

>ひで太朗さんあれから故障してないですか?OP PO Reno 5使いやすいですか?

書込番号:24222662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/07/04 21:25(1年以上前)

昨日届いて、早速お風呂で使ってます!
もちろん問題なく動いてます!(まだ水没させてませんが)
もし壊れたらご報告します!

書込番号:24223017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2021/08/05 21:45(1年以上前)

1ヶ月経ちました。

毎日欠かさず、お風呂で30分以上使ってます。
まだ水没はしてませんが、
何度か子供に思いっきりお湯かけられました。

今のところ全く異常ありません。

書込番号:24274426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2022/02/04 22:35(1年以上前)

気付けば7ヶ月経ちました。

毎日お風呂で使ってます。
水没はさせてませんが、
いつもお湯がかかってびしょ濡れです。

まだ全く異常なしです。

書込番号:24580899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


dhokkeさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/09 22:50(1年以上前)

毎日お風呂で30分使って、長期間不調が出ないというのは驚きです。
IPX8の信頼性を示す貴重な記録だと思います。シェアしていただいてありがとうございます。

書込番号:24641316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/05/13 14:29(1年以上前)

22ヶ月経ってました。

毎日お風呂で使ってます。
Youtubeを見るため、びしょ濡れの手で操作してます。
1回だけ、湯船に落とし水没しました。

が、全く異常なしです。
スピーカーやマイクも劣化している気配ないです。

まだまだこの調子で使い続けるつもりです。

書込番号:25258421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/06/12 22:56(1年以上前)

単体では問題なく使ってますが、やはりUSB-C端子は故障しやすいです。充電は問題なかったのですが、PCのやり取りでUSBケーブルに上下の向きが必要になりました。認識不良が出て、ケーブルをひっくり返すと認識します。一部錆が出てたりするのだと思います。抜き差しが多い人もなりえると思いますので遅いか早いかの問題のような気もします。

書込番号:25299422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/08/13 09:55(1年以上前)

3年以上経ちました。
毎日お風呂で使ってます。
何回か水没しました。
が、全く異常なしです。

新しい機種は防水性能が下がってるんですね。。
残念です。
またこの機種ぐらいの防水スマホを
出してほしいです。

書込番号:25848371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング