|
|
|
¥33,066 | |
|
|
|
¥33,400 |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(55製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
iPhone4からiPhone7PlusまでずっとiPhoneを使ってます。なのでAndroidの事な全くわかりません。
昨年iPhone12を買おうと思ってたら指紋認証が付かないので、1年待って今年の13を買おうと調べてたらまた延期みたいなことが書いてあり、Androidにしようかなぁと考え中です。
質問ですが、iPhoneとこの機種の違いを知りたくて書き込みました。
iPhoneで使ってる機能は
1、Apple Pay
2、ミラーリング
3、 AirDrop
4、テザリング
5、文字のコピペ
この辺りがメインで使ってます。
この機能が使えるのか、または似たような機能があるのか等わかりましたら教えて下さい。
それとiPhoneより優れてたり劣ってる部分がありましたらそれも教えていただけると助かります。
書込番号:24246017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1、Apple Pay
Google Payが該当
>2、ミラーリング
スクリーンキャストが該当
>3、 AirDrop
ニアバイシェアが該当
>4、テザリング
Wi-Fi,USB,Bluetoothのテザリングがあります。
>5、文字のコピペ
文字の切り取り、コピー、貼り付け、当然出来ません。
特に機種限定で考える必要はないものとなります。
書込番号:24246034
![]()
8点
ありがとうございます
コピペは当然出来ますの間違いですよね?
書込番号:24246095 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コピペは当然出来ますの間違いですよね?
すみません。その通り、間違いです。
書込番号:24246105
7点
iPhone se2のほうがいいんじゃないですか?
書込番号:24246199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画面が大きいのが良いので、買うならPro MAXにしちゃいますね
iPhone7plusはそろそろ6年目になりますが、この機種とか他のAndroidの寿命は2年ぐらいですかね?
書込番号:24246252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Cherry10さん
>この機種とか他のAndroidの寿命は2年ぐらいですかね?
壊れるまでは利用可能です。
購入当日に初期不良で壊れていることもありますので、いつ壊れるかは運次第になるかと。
書込番号:24246270
4点
>†うっきー†さん
それは確かにそうなのですが、私の周りのAndroid使いさん達は結構な確率で1〜2年ぐらいで使えなくなったり壊れたりしてて、私を含めたiPhone使いの人達から壊れたとか使えなくなったの話しをほとんど聞いた事が無いので、Androidは寿命が短い印象がありました。
その辺も含めてAndroidにするかも検討したいと思ってます
書込番号:24246326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アンドロイドのosアップデートは1-2回なので2年以上たつと古いosとなります。セキュリティ上不安になります。
あまりにも古いandroidつかってるとアプリに対応できなくもなります
iOSはその辺安心ですね
androidの強みはファイル管理がしやすいのとマルチ画面対応ですね
お金があるようでしたらXperia1-3がよさげです
書込番号:24246398 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
> fwshさん
なるほど、、そーゆー感じになってるのですね
それは重要な部分ですね。
教えていただきありがとうございます
書込番号:24246430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もiPhone4から8まで長年iPhoneを使ってましたが、1年前にReno3Aに変更し、次はReno5Aにしたいと思っています。
当面はiPhoneに戻るつもりはなく、以下はそんな私の実感です。
iPhoneが優れている点
1. ケースの種類が豊富
2. バックアップ/復元/機種変更時のデータ移行が簡単
ただし、データを極力クラウドに移行すれば、Androidでもそれほど手間はかからず
3. Bluetooth接続が安定している
私のReno3Aはたまにカーナビに接続できなくなり、電源再起動が必要になります。
OPPOが優れている点
1. 価格が安い(最重要)
2. 指紋認証と顔認証に両対応
3. ロック画面マガジン対応(お気に入りです)
4. カスタマイズ性や3rdパーティアプリの自由度の高さ
5. デュアルNanoSIM対応
最近はeSIM対応回線が増えたので、NanoSIM+eSIMでも困りませんが
念のためですが、AirDropはApple製品のみ、ニアバイシェアはAndroid製品でしか使えず、Apple⇔Android間のデータ転送ではAirDropもニアバイシェアも使えません。
書込番号:24246603
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/14 10:52:18 | |
| 1 | 2025/05/20 23:37:57 | |
| 0 | 2025/04/14 13:13:07 | |
| 13 | 2025/04/13 19:54:07 | |
| 3 | 2025/04/23 12:19:49 | |
| 3 | 2025/03/11 20:39:38 | |
| 3 | 2025/03/09 18:26:55 | |
| 8 | 2025/02/19 10:29:34 | |
| 4 | 2025/07/01 7:30:20 | |
| 7 | 2024/12/23 6:22:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










