『画面のビビットさの調整』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,650〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面のビビットさの調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のビビットさの調整

2021/09/26 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

お世話になります。

ネット上で本機の画面描写について色味がビビットで綺麗とは言えないといった情報に接しましたが、ビビットさの調整は不可能なのでしょうか?
写真撮影のみの話ではなく、通常時でも色味がビビットだということでございます。

調べたところ、前モデルではカラーモードの調整という設定項目があったようなのですが、本機では搭載されていないのでしょうか。

書込番号:24364889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2021/09/26 23:39(1年以上前)

sumahomahoサイトの情報だと思いますが、色温度を変更してもビビッドという意味がわかりません。

少なくとも下記記事の場合は、ビビッドと評されているのはカメラだけです。
https://pragma-life.com/reno5-a-review/#OPPO_Reno5_A90Hz
kakaku.comのレビューでもそのあたりを問題にしている人はいません。

なお、カラーモードの調整は有機EL搭載機種のみです。

書込番号:24365050

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/09/27 07:32(1年以上前)

>thatrelaboさん
>写真撮影のみの話ではなく、通常時でも色味がビビットだということでございます。

本機で、ビビットというのは、どのようなことかわかりませんが、(話題になった記憶がないため)
色合いの設定としては、
設定→ディスプレイと明るさ→画面色温度
ここで無段階に調整するのと、
設定→ディスプレイと明るさ→OSIEビジュアルエフェクトをデフォルトのオフのまま利用する程度だと思います。


ちなみに、本機のスレッドで、カメラでビビットな仕上がりになると記載されている以下のスレッドは、Xiaomi Mi 11 Liteの機種となります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24243446/#24246192
このスレッドのことでしたら、本機ではなく別機種のカメラとなります。

書込番号:24365335

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/27 16:46(1年以上前)

>thatrelaboさん
Reno5Aを使って1ヶ月になりますが大変気に入っています。不満点を上げるなら通知ランプ、簡易留守録、そしてディスプレイの発色の濃さですね
以前からの機種で撮った写真をReno5Aで見ますと大変どぎつく感じます。
設定でやや寒色にしても赤がね。
想像ですが有機ELから液晶にスイッチしたので発色濃いめなのかも
 でも最大の不満は画面が点いていないとき上下を間違えて握って指紋センサーに指がかからない点ですね。
そのくらい良い機種だと満足してますよ

書込番号:24366098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

2021/09/27 18:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
確かYou Tubeかなにかを見ていたときに話題にしていたユーチューバーの方がいらっしゃったように記憶しています。
調整は不可能とのこと、ありがとうございました。

>†うっきー†さん
毎度ありがとうございます。
OSIEビジュアルエフェクトを初めて耳にしました。

>元祖arapさん
まさにおっしゃるように色の濃さのことなのだと思いますが、やや寒色にしても赤みが濃いんですね。
調整もできないということなので、そのあたりを踏まえて今度モックをいじってみたいと思います。

書込番号:24366226

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング