|
|
|
¥32,769 | |
|
|
|
¥34,900 |
中古価格帯(税込):¥15,000〜¥16,000 登録中古価格一覧(48製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
2022/1/20のシステムアップデート後、バッテリーの消耗が早くなったと感じます。
アップデート前は夕方17:00まで保ちましたが、アップデート後は昼12:30には20%を切ってしまいました。
同じような方、いらっしゃいませんか?
なにか対策などありましたらご教授願います。
書込番号:24561028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ekkeさん
>2022/1/20のシステムアップデート後
CPH2199_11_A.15のファームのことでしょうか?
>なにか対策などありましたらご教授願います。
以下の前提は問題ありませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
とりあえず、端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認してみて下さい。
それで、確実に正常になります。
本機はバッテリーの持ちはあまりよくありませんが、12日程度は持つようになるはずですよ。
書込番号:24561062
![]()
5点
>†うっきー†さん
>>2022/1/20のシステムアップデート後
>CPH2199_11_A.15のファームのことでしょうか?
はい、記載していただいたバージョンです。
>>なにか対策などありましたらご教授願います。
>以下の前提は問題ありませんか?
記載いただいた前提ですが、確かに移行ツールを使って設定はしております。
ただ、メインで使用しており、アプリも相当数入れているので、初期化するには抵抗があります😥
もうしばらく様子をみてみます。
書込番号:24561191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定の見直しを一つ一つ丁寧に見直したら良いと思います。
わからなければ、色々ググれば出ています。
私はアップデート前後同様、かなり持ちます。
書込番号:24561478 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>little君さん
返信ありがとうございます。
設定の確認、やってみます。
今日は昨日ほどバッテリーは減っていないので、昨日は何かバックで動いていたのかも知れません。
お騒がせしました。
書込番号:24561666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も同じ症状が出ています。
今までは朝100%だと夜になっても50%以上はあったのですが、アップデート後は夕方には20%以下まで減ってしまい1日もたなくなってしまいました。
原因はアップデート以外に考えられないのですが初期化するのも嫌なので困っています。
書込番号:24566792 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も同じです。アップデート前は帰宅時に50%程度の残量でしたが、今は20〜30%程度です。いろいろ設定を見直しましたが、一向に改善されません。
書込番号:24569907
2点
SIM2枚での参考値ですが、
01/25 05:50 67%
01/26 20:20 49%
38時間30分で18%の消費
100%換算なら213時間で100%
SIM2枚なので1枚の時より持ちは悪くなりますが、SIM2枚でも1週間以上は持つようです。
アップデート前にSIM1枚なら12日程度で、アップデート後にSIM2枚では8.8日程度なので、
#24561062記載の前提条件を満たしている限りには問題ありません。
OCNの異常消費するSIMは利用していないという前提も必要です。
ホームアプリを変更しているとか、ウイルス対策アプリをインストールしてしまったとか、
何らかの異常消費する原因となるアプリを利用していたり、移行ツールや復元ツールを利用してしまっているなど、
怪しいことをしていることが原因であると思います。
書込番号:24569938
4点
>のりぞー38さん
>huuchinさん
同じような症状の情報、ありがとうございます。特に変化のない方もいるようなので
使用しているアプリの問題なのかも知れませんね。
>†うっきー†さん
詳しい分析と問題なしの実証、ありがとうございます。
上記に記載しましたが、何か特定のアプリで差が出ているのかも知れませんね。
アップデート後にインストールしたアプリは特にありません。
バッテリー使用量で確認すると、一番消費しているのはBluetoothでしたので
とりあえずOFFにして様子を見てみます。
あとは、アップデートで更新されたのがNFCの改善みたいなので、NFCをOFFにして
様子を見てみようかと思っています。
(どちらも使用する時だけONにします)
書込番号:24570404
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/14 10:52:18 | |
| 1 | 2025/05/20 23:37:57 | |
| 0 | 2025/04/14 13:13:07 | |
| 13 | 2025/04/13 19:54:07 | |
| 3 | 2025/04/23 12:19:49 | |
| 3 | 2025/03/11 20:39:38 | |
| 3 | 2025/03/09 18:26:55 | |
| 8 | 2025/02/19 10:29:34 | |
| 4 | 2025/07/01 7:30:20 | |
| 7 | 2024/12/23 6:22:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












