『Android12 ※バッテリー表示改善』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,769〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android12 ※バッテリー表示改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

Android12 ※バッテリー表示改善

2022/04/26 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:6781件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 
機種不明
機種不明

順次Android12へのアップデートが行なわれるとありいつ来るかわかりませんでしたが、私には通知が今日来ました。

早速アップデートしたのですが、GalaxyのようにギャラリーのOTGが無効化されないか心配でしたが設定にOTGがある時点で依然健在、さらに画面のタッチ感度が改善したようで、反応しにくかったアプリアイコン(Wi-FiOn/Off)が一発で反応するようになりました。

さらに、一番嬉しかったのは、バッテリー表示がついに外側に出来るようになったことです。今までバッテリーアイコンの中にしか出せず見辛いと感じていた人が多かっただけにこれは嬉しい誤算でした。

ただでさえGalaxyやHUAWEIを凌駕するOPPOがさらに使いやすくなったと感じましたね。

書込番号:24718763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/26 17:55(1年以上前)

>香川竜馬さん

いいですね!私も昨日アップデート来ましたので実施しました。
バッテーリーは、アイコン無しで残量だけ表示が場所も取らなくて良いので
私は数字のみ表示にしました。

アップデートで確かに画面感度よくなった気がします。
特に画面縁(下部)からのスライドが良くなった実感があります。

ただ、いくつかデスクトップアイコン消えたのでなんだろう?と思ったり。
「ファイル」という名のファイラーがデスクトップに出せなくなりましたね。(多分)
設定の「アプリ管理」の一覧の中にはありますが、単体で起動できなくなったのかな?

標準の「ファイルマネージャー」は当然使えますけど。
シンプルだったので好んで使っていました。

書込番号:24718846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2022/04/26 18:39(1年以上前)

>doco-pさん

私も、カメラのアイコンがホーム画面から消えましたね。機能改善をしたからでしょうか。

書込番号:24718914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6781件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2022/04/26 19:18(1年以上前)

GalaxyやXiaomiのように、ロック画面をタッチで起動やスリープ出来るようにもなりましたね。

書込番号:24718979

ナイスクチコミ!5


doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/26 19:22(1年以上前)

>香川竜馬さん
私は、ランチャー2種を使い分けているのですが、標準のランチャーのカメラアイコンはそのままでしたけど、別のランチャーからはカメラアイコン消えてましたね。
しばらく、そこに何があったかすら思い出せませんでしたけど。
まあ、アップデートによる便利機能とかはどうでもいいのばっかりぽいですけど安定してくれる事をねがいます

書込番号:24718985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2022/04/26 20:00(1年以上前)

私も、カメラアイコンが消えたのはNova Launcherでしたね。あとはしきりに標準ランチャーが動かないみたいな表示が出ましたが、時間が経ったら出なくなりましたね。

書込番号:24719027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング