『明るさの自動調整オンの時に手動で操作した明るさが学習されない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『明るさの自動調整オンの時に手動で操作した明るさが学習されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

先日、SIMフリー版のReno 5Aを購入しAndroid 12(CPH2199_11_C.30)にアップデートして使用しています。

画面の明るさの自動調整を「オン」にして使用しているのですが、デフォルトだと画面が眩しいので、
クイック設定パネルの明るさ調整スライダを手動で操作して暗めにしています。

この時に暗めに調整した明るさは、一時的には端末が学習してくれているようなのですが、
画面ロック状態で20〜30分程度経つと、学習されていた明るさがリセットされているようで、
デフォルトの明るさに戻ってしまいます。

【試したこと】
・念のため端末のリセットとすべてのデータ消去
・プリインストールのアプリ以外はインストールしない
・カバーやフィルムをはずす
上記の状態にして1週間ほど使用しましたが結果は変わりませんでした。

oppoのスマホを使うのは初めてなのですが、
学習した明るさが一定時間の経過でリセットされてしまうのは仕様なのでしょうか?

書込番号:24780788

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2022/06/06 17:24(1年以上前)

 画面の明るさの自動調整というのは周りの明るさに合わせて自動で調整する機能なので「デフォルトの明るさに戻る」というよりは「そのときの周りの明るさに合わせた輝度にしている」のではないですか?
 オフにしたら自分で合わせた明るさでずっと固定されるはずです。
 私も自動調整の明るさだと眩しく感じるので、オフにしてより暗くして使っています。

書込番号:24780977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2022/06/06 17:42(1年以上前)

 すみません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24729583/
にあるようにAndroid12に変わって調整が下手になったか学習されなくなった?ようです。

書込番号:24780999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/06/06 22:15(1年以上前)

>Rasuku_sukuさん
全く同じ現象で困っていたのでOPPOのサポートに問い合わせたところ「明るさを学習しないのはReno 5 A・Android 12での仕様」とのことでした。
自動調節の明るさが合わない人は自動調節を切って手動で使うしかなさそうですね。

書込番号:24781453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/06/07 17:17(1年以上前)

>みかんの住人さん
>無限ドロロさん

ご返信ありがとうございます。
Android 12にアップデートすると明るさが学習されなくなったのですね…。
少し不便ですが今後は自動調整はオフにして使用したいとおもいます。

書込番号:24782422

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング