|
|
|
¥32,000 | |
|
|
|
¥34,900 |
中古価格帯(税込):¥15,000〜¥16,000 登録中古価格一覧(48製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
教えて下さい、電話の着信履歴の通知が来ません。(その他の通知は正常)
電話アプリ情報→通知を管理はロック画面、バナー、バブルすべてON、カテゴリーもすべてONになっています。
ただ関係あるのかわかりませんが、不在着信→サイレント通知の「バナー」をONにしても画面を戻すとOFFになってしまいます。(ロック画面はONになったまま)
設定をいじったり、再起動したりいろいろやってみているのですが、どうやっても届きません。
電話アイコンにバッジは付きませんが、履歴では確認出来ます。
初期化せずに通知がくるようにするにはどこを設定し直したらよいでしょうか。
書込番号:24971771
3点
>neguoさん
添付画像のステータスバーの不在通知アイコンなどが表示されないのでしょうか?
>初期化せずに通知がくるようにするにはどこを設定し直したらよいでしょうか。
初期化せずにという条件でしたら、ちょっとわかりませんが、他のトラブル防止のためにも初期化はしておいたほうが良いかと。
仮に今回の問題限定で直っても、他にもトラブルが出る可能性(今は気づいていないだけ)もありますし。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
正常になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:24972007
5点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
>添付画像のステータスバーの不在通知アイコンなどが表示されないのでしょうか?
はい、その通りです。
先程他の電話アプリをダウンロードし、そちらをデフォルトに設定したら不在通知アイコンが表示されました。
その後デフォルトの電話アプリに戻したら、表示されませんでした。
やはり今後のトラブル防止の為に初期化するしかないですかね...設定にかなり時間が掛かったので
忘れないうちに時間のある時に挑戦してみます。
丁寧な回答をありがとうございました。
書込番号:24972020
3点
検索から失礼致します。
その後、不在着信通知は届くようになりましたでしょうか?
というのも、当方も全く同じ状態で、色々試した結果、最終手段で端末初期化してもダメでした。
(データ移行はしていません。SDカードなし)
サポートセンターのチャットで対応してもらい、修理センターに送ったのですが、異常なしとの報告で端末初期化した状態で返ってきましたが、やはり通知は来ずで、八方塞がりの状態です。
もし、解決されたのであれば、方法をお伺いしたく、よろしくお願い致します。
書込番号:25022723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>masaleluさん
大変でしたね、お疲れ様です( ;∀;)
あれから初期化する気力も勇気もなく、いろいろ試した結果を書きますね。
●「Quick電話」アプリをダウンロードしこちらをデフォルト設定にしたら、不在着信通知が届くようになる
●しばらく「Quick電話」アプリを問題なく使用したが、アプリ内の連絡先が使いにくくなり
そのアプリは入れたまま元のデフォルトアプリに戻す
●なぜかデフォルトアプリでも不在着信通知が届くようになる
※ちなみにIP電話の非通知からだと不在着信通知はなく、アプリを開くと履歴には表示されるようです。
IP電話通知着信だとちゃんと不在着信通知も届きます。
OPPOは設定が細かいので原因が何かはわからないのですが、いじくり回した結果の報告が参考になれば幸いです。
書込番号:25022805
1点
>neguoさん
早速の返信、ありがとうございます。
Quick電話アプリをインストールしたところ、通知が来ました!!
母の入所施設から電話があるのですが、仕事柄、スマホを携帯できず、不在着信履歴から折り返しの電話となっていたので、通知が来ないと大変困ることになり、途方に暮れておりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:25022829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 23:06:38 | |
| 0 | 2025/08/14 10:52:18 | |
| 1 | 2025/05/20 23:37:57 | |
| 5 | 2026/01/14 22:08:26 | |
| 13 | 2025/04/13 19:54:07 | |
| 3 | 2025/04/23 12:19:49 | |
| 3 | 2025/03/11 20:39:38 | |
| 3 | 2025/03/09 18:26:55 | |
| 8 | 2025/02/19 10:29:34 | |
| 4 | 2025/07/01 7:30:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












