『パソコンと繋がらない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,650〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パソコンと繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンと繋がらない

2023/05/07 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 yussiさん
クチコミ投稿数:110件

純正のケーブルを使って、パソコンとつなぐとスマホ側に「充電」「データ転送」「写真転送」と出るので「写真転送」を選ぶと、パソコン側から接続遮断の音がして、何度試みても繋がりません。同じケーブルを使ってってOPPO Reno3 A SIMフリーだと問題なく繋がります。解決方法をお教え下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:25250829

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/07 11:05(1年以上前)

機種不明

>yussiさん
>パソコンとつなぐとスマホ側に「充電」「データ転送」「写真転送」と出るので「写真転送」を選ぶと

本機の場合ですと、添付画像通り、
・充電のみ
・ファイルを転送/Android Auto
・写真を転送
の表示ですので、別の機種を利用されているのではないでしょうか。

ちなみに、本機の場合は「写真を転送」を選んでしまうと、DCIMとPicturesのフォルダしか見れませんので、
「ファイルを転送/Android Auto」を選べばよいです。

書込番号:25250847

ナイスクチコミ!4


スレ主 yussiさん
クチコミ投稿数:110件

2023/05/07 12:09(1年以上前)

ありがとうございます。
適当に書き込んでしましましたが、「充電のみ」「ファイルを転送/AndroidAuto」「写真を転送」です。
間違い無くこの機種です。
写真のみパソコンに転送したいので「写真を転送」を選びましたが「トゥルルルン」と音が鳴り繋がりません。

書込番号:25250932

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/07 12:17(1年以上前)

>yussiさん
>写真のみパソコンに転送したいので「写真を転送」を選びましたが「トゥルルルン」と音が鳴り繋がりません。

ちなみに、「ファイルを転送/Android Auto」でも、写真のみをコピーは可能ですが、
「ファイルを転送/Android Auto」でも、パソコンで見れないのでしょうか?

どちらもダメとなると、
・端末とパソコンの再起動
・別のUSBポートに接続
・別のパソコンで確認
を確認してみて下さい。

それでもダメなら以下で解決はします。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25250942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yussiさん
クチコミ投稿数:110件

2023/05/07 12:40(1年以上前)

パソコンを変えてやってみると、すぐ繋がりました。
写真を保存したかったので、目的は達成できました。
ありがとうございます。
繋がらないパソコンがあるのは、スッキリしないですが(^_^;)

書込番号:25250978

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/07 12:54(1年以上前)

機種不明

>yussiさん
>繋がらないパソコンがあるのは、スッキリしないですが(^_^;)

特定のパソコンでしたら、以下の手順で直るかもしれません。

デバイスマネージャのユニバーサルシリアルバスコントロールを開いた状態で
本機を接続した時に増えたものを、一度アンインストール
右クリック→デバイスのアンインストール

同じものが複数ある場合は、右クリック→プロパティ
で、場所の表示内容を確認(端末を接続していない時に表示されているものをアンインストールしないように)

その後、再度本機を接続。

書込番号:25250990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kkkanaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/13 22:42(1年以上前)

>†うっきー†さん

スレ主さんとズレた質問ですみません。


OPPO→WindowsPCへ、アルバムの「すべて」(内部ストレージに保存した静止画と動画全て)を転送したいのですが、どのファイルを選べば「すべて」保存できるのか知りたいのです。

USB接続し、フォルダを開くと

・OPPO /内部共有ストレージ/DCIM/Camera
・OPPO /内部共有ストレージ/DCIM/Screenshots
・OPPO /内部共有ストレージ/Movies/LINE

と写真と動画が散在しています。
→DCIMフォルダには、なんとtrashファイルまで入っています。

どのようにフォルダ選択していらっしゃるのでしょうか。
やり方があれば教えていただきたいです。

全てDCIMフォルダに入っていれば一個ドラッグしたらコピーできるのですが、、

Windowsなので、「フォトレガシ」アプリを使用してみましたが
・「写真を転送」:LINEなどでダウンロードしたファイルが含まれない
・「ファイルを転送」:PDFファイルやゴミファイルが含まれすぎる

ことから、このアプリは使えないと判断しました。
(iPhone使用時はこちらのアプリで事足りました。)

書込番号:25259085

ナイスクチコミ!1


スレ主 yussiさん
クチコミ投稿数:110件

2023/05/14 11:05(1年以上前)

>特定のパソコンでしたら、以下の手順で直るかもしれません。

デバイスマネージャのユニバーサルシリアルバスコントロールを開いた状態で
本機を接続した時に増えたものを、一度アンインストール
右クリック→デバイスのアンインストール

同じものが複数ある場合は、右クリック→プロパティ
で、場所の表示内容を確認(端末を接続していない時に表示されているものをアンインストールしないように)

その後、再度本機を接続。


うっきーさん
ありがとうございます。
パソコン側の設定をやってみました変化無しでした。
とりあえずは他のパソコンでデータ移行できたので・・・。

書込番号:25259683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/14 11:12(1年以上前)

>kkkanaさん
>スレ主さんとズレた質問ですみません。

すみません。見落としていて、今気づきました。

新しいスレッドを立てられたらようなので、そちらに私のやり方を記載しておきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033039/SortID=25259101/#25259101

書込番号:25259696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング