『液晶画面ブラックアウト』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,769〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶画面ブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶画面ブラックアウト

2023/07/14 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

ここ2週間くらいの出来事ですが、スマホ使用中に画面がブラックアウトするようになりました。何度か再起動してみましたが、改善しません。バッテリーの減りも速くなってしまいました。同じような不具合情報がないか探してみましたが、なかったです。手詰まりです。

書込番号:25344195

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/14 21:15(1年以上前)

>銀のトンボさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

解決すると思いますよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


万が一解決しない場合は、修理依頼が必要になります。

書込番号:25344210

ナイスクチコミ!4


doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/15 09:00(1年以上前)

相変わらずですね。
根拠はなんでしょう?
ブラックアウトと初期化、移行ツールを使わない、の関連は?
ブラックアウトが初期化で直った実績あっての話ですか?

書込番号:25344703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tintikさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 ネットとモバイル端末の日々 

2023/07/16 14:44(1年以上前)

このスマホは、輝度自動調節機能が邪魔をして、ブラックアウトすることがあります。
それがどうも、パスワードロックが解除された状態でないと働かないようです

かばんから日向レベルの場所で画面をみると、パスワードロック画面が見えなくなることがあります。
対策として、
1.暗闇で画面を見る
2.パスワードロック解除の動作を体で覚えておく
の2通りしかないかもしれません。

書込番号:25346601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/17 09:11(1年以上前)

>銀のトンボさん

ブラックアウトの経験はないですが、音量ボタンがきかなくなる不具合を起こした事あります。
その時の不具合の原因は、入れてるアプリが原因でした。

その時やった不具合が出てるアプリの調べ方ですが、
不具合が出始めた時期に入れたアプリを削除して不具合が出なくなるか調べました。

私の経験上、これで不具合は出なくなりました。

これでも不具合が出るようでしたら。
スマホを初期化してアプリを一つづつスマホに戻して不具合が出ないか調べてみる。
(初期化時にはアプリのバックアップを忘れずに。)

それでも解決しない場合は修理以外ないかと思います。

書込番号:25347597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング