『イアホンでのステレオ再生について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イアホンでのステレオ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イアホンでのステレオ再生について

2023/08/31 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:96件

当機種でPowerAmpアプリ及びAmazon Musicアプリで音楽を聴いています。

オーディオチェック用CDをリッピングしたものを再生して気づいたのですが、有線接続のイアホン及びBluetooth接続のイアホンでも同様なのですが、左側音声が右側からも聞こえ、右側音声が左側からも聞こえます。

同アプリで同ソースを再生すると、Reno7 Aでは、そのようなことはなく、左側音声は左のみから、右側音声は右のみから再生されます。

これは何かの設定ミスでしょうか、同様な症状の方はいらっしゃいませんか?

解決方法があればご教授お願いします。

いまさらですが、左右の音声がミックスされているようで気持ちが悪いです。

書込番号:25402987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/31 01:01(1年以上前)

イアホンだからじゃないですか?
イアホンだから左右聴こえるのかな?
イヤホンなら大丈夫かと思います
イヤホンならね

書込番号:25403004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/31 09:03(1年以上前)

機種不明

モノラル のところがonになってませんか?

書込番号:25403191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/08/31 14:01(1年以上前)

>(^-^)v chanさん
サウンドの設定で Dolby Atmosを無効化してみてはどうでしょうか

書込番号:25403481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2023/08/31 23:25(1年以上前)

>fwshさん

PowerAmpの設定はモノラルにはなっていません。
バランスをセンターに設定しているのですが、左のみ及び右のみの音声が両方から聞こえます。

>ぴゅう太mk2さん
>サウンドの設定で Dolby Atmosを無効化してみてはどうでしょうか

無効化して端末を再起動してみましたが変わりありません。

Reno7 a では正常に動作するのですが原因がさっぱりわかりません。(@_@)

書込番号:25404110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/01 02:25(1年以上前)

Amazon musicでも同じですか?
他のアプリとかYouTube musicとか

書込番号:25404217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1886件Goodアンサー獲得:325件

2023/09/01 09:05(1年以上前)

ソフト的にバランスがバグっているかも知れません
バランスが0(ゼロ)以外のときは左右両方がら音が聞こえます(音量レベルは同一ではありませんが)

以下の操作で正常になるか確認されてはどうでしょうか
音源はモノラルでもステレオでも確認できます

バランスを左側に最大にします
正常な場合は右側が無音となります
同様に右側に最大にしますと左側が無音になります
その後はバランスを0(ゼロ)にします

また端末の設定でも同様に確認出来ます
設定→ユーザー補助機能→(音質)→音声の調整→オーディオバランス
左側と右側に最大にそれぞれ操作した後バランス0中心に戻す

駄目な場合は端末を初期化してPowerAmpアプリだけGoogle Playからインストールして確認する

書込番号:25404385

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2023/09/01 10:55(1年以上前)

>fwshさん

Amazon Musicでは左のみ右のみのソースを再生出来ないので確認できておりません。

>zr46mmmさん

ユーザー補助機能を試してみましたが変化ありませんでした。

しかし、PowerAmpアプリをアンインストールして再インストールしたら正常に動作するようになりました。

ご助言くださいました皆様ありがとうございました。

書込番号:25404506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/01 11:15(1年以上前)

>(^-^)v chanさん
機種によっては強制的にモノラル再生を行う設定が可能なものがあります。

https://www.ymobile.jp/app/manual/a101op/sp/14-08.html
OPPO機には基本、メーカーの取説が存在しないようですので今回はY!mobile版のマニュアルを引用します。基本操作はほぼ同じだと思うので…

端末設定→その他の設定→アクセシビリティの中に「モノラルサウンド」という項目が存在すると思われます。おそらくページ上部に「聴覚」のタブが存在すると思うのでそこをタップして画面を切り替えてみてください。多分見付かると思います。

あったら状態を確認してください。モノラルサウンドが有効になっていたら無効に、無効になっていた場合も一旦有効にしてから再度無効にしてモノラル再生が解除出来たかどうか確認を。

不首尾の場合、データ移行ツールを使ってのアプリ移行によって不具合が発生した可能性が高いと見ます。

書込番号:25404522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング