『インカメラ使用時、ライトが自動的についてしまう』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インカメラ使用時、ライトが自動的についてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 Rik63さん
クチコミ投稿数:2件

インカメラを使用すると、自動でライトがついて顔を明るくしてくれるのですが、使用したくない時が多く、手動でいつも切り替えるのがタイムロスになってしまっています。オフ設定はできないものでしょうか…

書込番号:25404541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2023/09/01 11:34(1年以上前)

カメラアプリでOFF状態が維持出来ていない、と言う事ですか?

書込番号:25404545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/09/01 12:07(1年以上前)

>Rik63さん

ライトとは何のことでしょうか?
アウトカメラを利用するときのフラッシュとは別のものでしょうか?

インカメラ使用時のライトがどのようなものか分かりませんが、
明るさの調整は、画面を長押で「AEロック」、その後、太陽のようなアイコンを上下にスライドとなります。

書込番号:25404573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/09/01 12:22(1年以上前)

もし、ライトと言われているのが、
クイックアクセス内の「フラッシュライト」をオンにした時と、同じ状態になるのでしたら、

カメラアプリのアイコン長押し→アプリ情報→ストレージ使用状況→データを消去
※カメラアプリのデータ削除のため、画像は消えません。

それでも改善されない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

これで、インカメラに切り替えた時に、フラッシュライトが点灯することはないと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25404592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2023/09/01 14:30(1年以上前)

>Rik63さん
純正カメラアプリのインカメラにしたときに画面が丸で囲まれて中央以外が明るくなる機能のことだと推察します。
当方ではインカメラ状態で左上のフラッシュ設定を一度オフにしておけば次回立ち上げたときにもオフのままになっています。
参考までに

書込番号:25404700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング