『動画撮影の時間について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影の時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

動画撮影の時間について

2024/01/12 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

OPPO Reno5の動画撮影の質問です。

この前、インカメラで動画を撮影しましたら、
25:34で自動的に撮影終了になりました。
2回撮影したのですが、どちらも同じ時間25:34で撮影終了になりました。
保存先はSDカードです。

時間制限なしで撮影はできないでしょうか?

アウトカメラでも同じようなことが起こるのでしょうか?

お詳しい方、ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:25581097

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/01/12 12:13(1年以上前)

>マサ様.comさん

少なくとも、プリインストールのカメラアプリを使って、アウトカメラで保存先が内部ストレージであれば、特に制限はないとは思います。
少なくとも4時間の連続動画撮影は、既出スレッド通り問題ありません。

SDカードなら3.6GBで撮影が停止しますが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035871/SortID=24411097/#24411630
>プリンストールのカメラアプリで、内部ストレージに保存した場合は、添付画像のように、
>1ファイル4GBのような制限はありませんので、33.3GB程度程と正常に録画可能となっています。いました。
>※ワイモバイル版ではなく通常版ですが、カメラの仕様は同じはずです。
>
>1080P/30fpsの設定で4時間ほど撮影してみました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035871/SortID=24411097/#24415131
>SDカードに保存で確認してみました。
>同様に、3.6GBで止まりました。

アウトカメラでは、exFATでフォーマットしたSDカードで1ファイル4GBの制限がない状態で、3.6GBで停止していました。

撮影時間ではなく、SDカードに保存したファイルサイズを確認してみてください。

書込番号:25581104

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/01/12 12:18(1年以上前)

>マサ様.comさん

もしSDカードの時だけであれば、以下で解決可能です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035871/SortID=24898350/#24898380
>ただし、SDカードに保存する場合は、3.6GBまでの撮影で止まります。
>
>内部ストレージに保存して撮影して、撮影後にSDカードにコピーすればよいだけだとは思うので、特に気にする必要はないかと。

書込番号:25581110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度4

2024/01/12 12:24(1年以上前)

SDカードへの保存を優先をONにすると、そうなりますが、OFFにすると録画時間は伸びます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035871/SortID=24411097/#24411097

書込番号:25581122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2024/01/12 13:27(1年以上前)

ご返信いただき、ありがとうございます。

保存先がSDカードだと、3.6GBまでしか保存できないのですね。

一度内部ストレージに保存し、後でSDカードにコピーすればいいのですね。

承知しました、ありがとうございます(^^)

ちなみになぜそのような制限があるのでしょうか?
この機種に限ったことなのでしょうか??

書込番号:25581177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/01/12 18:59(1年以上前)

>マサ様.comさん
>ちなみになぜそのような制限があるのでしょうか?
>この機種に限ったことなのでしょうか??

理由は不明ですし、本機のみかどうかも分かりませんが、
少なくともSDカードへ、本機以上に撮影可能な機種はあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=21969302/#21970230
>とりあえず、60分は超えれました。1:02:04で8.80GBでした。
>
>exFATで1ファイル当たりのファイルサイズは16EiB(エクスビバイト)なので、
>特に制限はなく撮れるのではないかと思います。


本機と同じ容量までの機種もあるかもしれませんが。

書込番号:25581495

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング