『APN設定について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,769〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『APN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

APN設定について

2025/04/12 16:02(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

機種不明
機種不明
機種不明

状況です

本機からPixel8aのUQモバイル版にMNP転出しました。
OCNモバイル→UQモバイルで、物理SIMです。
本機もほとんど痛みもないのでPixel故障時等の予備機として活躍する場面もあるかと
UQモバイルのSIMを差し、UQのホームページの記載通りAPN設定しました。

結果は繋がりません。
設定のSIMを有効にするのオフ→オン操作で、一瞬(2〜3秒)通信キャリア名にKDDIと表示され
アンテナピクトもたちますが、前記のとおり2〜3秒で消えて未接続になります。

SIMスロット破損かと思い、サブ機のOCNモバイルのSIMを差すとAPN設定画面にOCNモバイルの設定が自動で現れて苦労なく繋がります。

UQモバイルのSIMを差した場合、APN設定には自動では何も現れません。

本機の初期化もしましたが全く効果なしです。

なにか固有のコツのようなものがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。
問題なくつながります。


書込番号:26143907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2025/04/12 16:04(8ヶ月以上前)

あ!
上の書き込みの最後の行の「問題なく繋がります」は誤字です(;^_^A

書込番号:26143909

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/04/12 16:22(8ヶ月以上前)

>・サザンクロス・さん

APNタイプの設定を間違えています。
mmsとsuplの間が「.」(ピリオド)になっています。正しくは「,」(カンマ)です。

書込番号:26143927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2025/04/12 16:28(8ヶ月以上前)

紛らわしくて申し訳ありません。

その件、気づいて修正する前の「画像3枚目」をアップロードしてしまいました💦

現在は「画像2枚目」のとおりカンマになっております<m(__)m>

書込番号:26143937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/04/12 16:33(8ヶ月以上前)

>・サザンクロス・さん
>現在は「画像2枚目」のとおりカンマになっております<m(__)m>

MNPとのことなので、単純に開通手続きをしていないだけでは?
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/initialization/sim/

MNP前のSIMを刺して、「111」に発信してみて下さい。
利用出来る状態になっているということはありませんか?
利用出来れば、開通手続きをしていないだけとなります。

書込番号:26143945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2025/04/12 16:41(8ヶ月以上前)

MNPの開通は買い換えたPixel8aで開通済みです。

なんか状況がわかりにくくてスミマセン<m(__)m>

書込番号:26143953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/04/12 17:28(8ヶ月以上前)

>・サザンクロス・さん
>MNPの開通は買い換えたPixel8aで開通済みです。

では、5G SAの契約ではありませんか?
であれば、利用出来る機種と利用出来ない機種がありまして、
本機では、auの5G SAのSIMは利用出来ませんので、同様に利用出来ないということになると思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=25879323/#25879323

書込番号:26143986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2025/04/12 17:38(8ヶ月以上前)

>・サザンクロス・さん
Pixel 8aが5G SA対応機種のため、†うっきー†さんと同様に5G SAのSIMが原因かと思いました。
動作確認されているため5G SIMに交換すると使用できることは補足しておきます。

動作確認端末一覧
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

書込番号:26143997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2025/04/12 17:50(8ヶ月以上前)

†うっきー†さん

さきほどUQモバイルに電話で問い合わせましたら
まさにその通りの回答でした。

SA版ではない普通の5GSimに替えられますか?と、質問すると
「auショップなどの実店舗に聞いてくれ」でした。
なんでわからないんだろう?w

ありがとうございました。

書込番号:26144010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2025/04/12 18:00(8ヶ月以上前)

>しげ散歩さん

ありがとうございます(^^)

先ほどUQ mobileお客さまセンターに電話確認しましたら
おっしゃるとおり「5G SA Sim」なのでReno5Aは使えません、との回答でした。

「非SAの5G Sim」に替えられますか? と質問しましたら
「auショップなどの実店舗に相談してください」との回答でした。
また「費用はわかりません」
「場合によっては現契約を一旦解約して、再契約かも」と、言われました( ノД`)シクシク…

「非SAの5G Sim」に替えると、今度はPixel8aが使えなくなってしまうのですかね〜?
UQへの乗り換えはちょっと失敗気味でした〜

ありがとうございました(^^)/

書込番号:26144023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/04/12 18:15(8ヶ月以上前)

機種不明

>・サザンクロス・さん
>「非SAの5G Sim」に替えると、今度はPixel8aが使えなくなってしまうのですかね〜?

いいえ。公式サイト記載通り、利用可能です。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

書込番号:26144043

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/04/12 20:02(8ヶ月以上前)

お疲れ様です。
5G SA対応SIMを非対応機に指しても使用できません。
逆に5G SA『非』対応SIMはSA対応、非対応に関わらず使用することができます。

書込番号:26144146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2025/04/12 20:35(8ヶ月以上前)

>・サザンクロス・さん
お客様センターの対応がちょっと・・・

SIMの交換についてUQのサポートサイトによると、
実店舗に相談してくださいというのはその通り。
回線種別変更でのSIM交換は3,850円かかります。(回線種別変更ということを伝え忘れないように)
契約の解除などはありません。
新しいSIMを受け取ったらMy UQ mobileから回線切り替えの手続きが必要になります。
ということのようです。

書込番号:26144189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2025/04/13 19:54(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
了解です!
ありがとうございました!!

>柊 朱音さん
了解です!!

>しげ散歩さん
細かいところまでありがとうございました!!

書込番号:26145455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング