中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(5製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー
ヨドバシカメラの福袋を購入し忘れてしまい、
Redmi Note 10 Proが入っていたら良いなと思いながら購入しました。
我が家にはXiaomiスマホが既に2台あり、まさかのOPPOかっ!?
と最初はガッカリしていましたが、中々の性能で少しだけ持ち直してきました。
ただ、Amazonでロック解除済みのau製が14800円とほぼ同額で売られているのを見て、
やっぱりテンションがダダ下がりでした。
ホーム画面左側で表示される、Googleのdiscoverが、
まさかの非対応であることが最大の問題です。
書込番号:24524627
0点
Nova LauncherとNova Google Comparisonを導入すればDiscover表示は可能かも知れません。一応。
https://novalauncher.com/nowcompanion
書込番号:24527625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビックカメラのA54は
トリプルスロットですので
au.UQ版のシングルスロットとは
違う仕様なので
当方はこの金額は
ありかなと思ってます
書込番号:24529581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うーん…こういうサイト見付けたんですけど。
https://mobadigi.com/redmi-note10pro-faststep/
ここ見てる限り、純正ホームのままでもドロワーを使う設定にすればDiscover表示されるみたいですけどね。
違うのかな??
書込番号:24529649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ryu-writerさん
ありがとうございます。それがダメなんですよ(汗)
困ったもんです。
書込番号:24530734
0点
>しんじまんさん
Lawnchair 2というランチャーアプリをインストールして、設定のPluginsのGoogleアプリの表示にチェックをいれてLawnfeedをインストールする事でDiscoverが表示できます。
書込番号:24530920
5点
>−ディムロス−さん
>ryu-writerさん
失礼いたしました。出来ましたっ!!
有り難う御座いました。これから設定いたします。。。
感謝いたしますっ!!
書込番号:24531065
0点
>−ディムロス−さん
私もこの機種で試してみたのですができませんでした。
インストールするところまでしても左にスワイプ出来ず、Discoverが表示されません(TT)
書込番号:24539240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サディ・マネさん
Lawnchair 2だけでなく、Lawnfeedもインストールしているでしょうか?設定のPluginsのGoogleアプリの表示にチェックが入っていますか?このチェックを入れるとLawnfeedのインストールページが開かれると思います。
書込番号:24539268
7点
>−ディムロス−さん
Lawnfeedのインストールまでは出来たのですが、Discoverは見れません(TT)
書込番号:24539433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サディ・マネさん
基本的な事ですがデフォルトアプリのホームアプリはLawnchairになっているでしょうか?一度アンインストールして試してみますのでしばらくお待ちください。
書込番号:24539444
4点
>−ディムロス−さん
ありがとうございます。
ホームアプリに設定するを押したんですが、今までのホーム画面になります。
書込番号:24539502 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サディ・マネさん
Lawnchair 2が上手く動作していないようですね、一度アンインストールしてから再インストールしてみてはどうでしょうか?
Lawnfeedはダウンロードするだけでは無くインストールしていますか?本体の設定→アプリ管理→アプリリストにLawnfeedはありますか?私はもう一度やり直しても出来ますね、Googleアプリの表示を一度OFFにしてONにしても駄目でしょうか?
書込番号:24539513
6点
>サディ・マネさん
本体の設定→アプリ管理→デフォルトアプリ→ホームアプリでシステムランチャーからLawnchairに変更できますのでお試し下さい。
書込番号:24539522
6点
>−ディムロス−さん
>サディ・マネさん
私はディムロスさんの云われた通りに、
@Lawnchair 2というランチャーアプリをインストール
A設定のPluginsのGoogleアプリの表示にチェック
BLawnfeedをインストール
で対応できています。
少し考えたところですが、BのLawnfeedのインストールは不要でした。
別にインストールと云うよりLawnchair 2の付随なのかなと思います。
Lawnchair 2の方法はいくら検索しても確認出来なかったので、
ご教示戴いたディムロスさんには改めて感謝する次第です。
書込番号:24539542
3点
>−ディムロス−さん
>しんじまんさん
ありがとうございます!
デフォルトのホームアプリになってませんでした!
出来ました^_^
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:24539570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/12 9:44:36 | |
| 6 | 2024/05/25 8:57:39 | |
| 1 | 2024/03/13 18:20:06 | |
| 2 | 2023/12/20 20:15:23 | |
| 9 | 2023/09/24 8:10:40 | |
| 2 | 2023/09/23 23:43:01 | |
| 3 | 2023/07/13 17:21:53 | |
| 4 | 2024/04/05 18:49:44 | |
| 15 | 2023/11/24 12:17:55 | |
| 4 | 2022/10/07 11:21:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











