『OPPO A45 5Gのイヤホンについて 質問です。』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO A45 5Gのイヤホンについて 質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー

スレ主 nicchuさん
クチコミ投稿数:4件

OPPO A45 5Gを買いました。 イヤホンジャック3.5mm対応ということで、有線のイヤホンを買いたいのですが、ネットでアンドロイドのステレオイヤホンを探すと3極、4極の二種類があります。 どちらも使えますか?
 3極のイヤホンは安いものばかりです。 4極の音量調整のリモコンがついているタイプを買おうとおもいますが、4極でも使えますか?
使えない場合、 4極→3極変換のアダプターを使うことはできますか?  教えて下さい。

書込番号:24567151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2022/01/28 15:17(1年以上前)

https://navi.jade-corp.jp/headset/401

最近のスマホは3極でも4極でも使える様になってます

書込番号:24567170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nicchuさん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/28 15:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
3極、4極どちらでも使えるのですね。 有難うございました。

書込番号:24567223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2022/01/28 18:29(1年以上前)

>nicchuさん
スマホなので、マイクが利用可能な4極を利用するのが一般的です。
なので、4極のCTIA規格の普通のものであれば、利用可能です。
4極での利用が一般的なことなので、変換コネクタは不要です。
ボリューム機能が使えるかは試してもらわないとわかりませんが。

マイクが使えないとヘッドセットでの通話が出来ませんよね・・・・・
マイクが不要(音楽を聴くだけなど)なら3極でもよいです。
4極の場合は、OMTPとCTIAの規格がありますが、一般的なCTIA規格です。

スマートフォン対応表
https://tables.elecom.co.jp/smartphone?_isquery=&carrierInput=au&makerInput=OPPO&smartPhoneInput=OPPO%20A54%205G%28OPG02%29&categoryInput=%E6%9C%89%E7%B7%9A%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3&ngWordInput=true&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&tab=1&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor

https://www.sanwa.co.jp/product/input/headset/index.html
>※サンワサプライの製品はすべて「CTIA」規格です。
>CTIA:iPhoneや日本国内の端末が採用している一般的な規格。
>OMTP:Xperiaの古い端末(2011年以前)・Motorolaなど海外端末の規格。


スマホは基本的に4極対応なので、3極のものは利用しない方が無用なトラブルは防げます。
以下は、3極のものを利用した時のトラブルの事例です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23207518/#23207518

書込番号:24567411

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 nicchuさん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/28 19:30(1年以上前)

うっき†さん

ご丁寧なアドバイス有難うございます。 昨日はAUやUQに問い合わせしましたが、誰も答えられませんでしたので、今日、OPPOのチャットサポートに問い合わせしましたら3極のイヤホンが望ましいという答えでした。

イヤホンメーカーの推薦機種や4極のCTIA規格についてのご紹介、また、トラブル例まで紹介いただきとても安心しました。 気に入った4極のCTIA規格のイヤホンを探すことにします。

書込番号:24567506

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicchuさん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/29 21:19(1年以上前)

舞来餡銘さん うっきーさん
ありがとうございました。おかげさまで紹介いただいたイヤホンを買うことができました。

書込番号:24569732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A54 5G SIMフリー

発売日:2021年 6月下旬

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング