『ColorOS 12(Android 12)が配信開始』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ColorOS 12(Android 12)が配信開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信10

お気に入りに追加

標準

ColorOS 12(Android 12)が配信開始

2022/04/27 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:2729件 MacroDroid Discord Japan 
機種不明

この端末にもAndroid 12が配信され始めたようですね、私は訳あってこの端末はしばらくAndroid 11で使おうと思っているのでアップデートは見合わせますが、新しいColorOS 12はどんな感じなんでしょうね?

書込番号:24720630

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28255件Goodアンサー獲得:4182件

2022/04/27 22:39(1年以上前)

au/UQ mobile版OPG02向けにも本日からAndroid 12が提供開始されてます。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202204-opg02/
https://www.uqwimax.jp/information/202204262.html

主な仕様変更が案内されてるので、多少なり参考になるかもしれません。

書込番号:24720694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6734件Goodアンサー獲得:439件 楽天ブログ 

2022/04/27 22:56(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24718763/

Reno 5Aですが、バッテリー残量表示を外に出せたり、タッチでロック画面を点灯、スリープに出来るなど、Galaxyに比べ今一歩だった部分が改善されましたね。

書込番号:24720715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:140件

2022/04/28 01:06(1年以上前)

機種不明

私もReno5Aユーザですが、色々とUIが改良されていて、より使いやすく、より見やすくなったと思いますよ。
いまのところは不満点はなく満足しています。
不要なステータスバーアイコンを非表示にできるのが特に良いです。

書込番号:24720814

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2729件 MacroDroid Discord Japan 

2022/04/28 19:44(1年以上前)

まとめレスで失礼します、情報ありがとうございます。皆さんアップデートして良かったという声が多そうなので時期を見てアップデートしたいと思います。

書込番号:24721778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/29 16:06(1年以上前)

A54 5G(au版OPG02)をColorOS 12にアップデートしました。それ程大きく変わらない印象です。以下は個人的に気になった点です。

・OPG02にはステータスバーの変更機能は無いようです。バッテリー残量は従来通り、アイコンのみで数字無し・アイコン内に数字有りの2パターンです。
・OSのカラー設定に関わらず、Google製アプリの多くは「Material You」(壁紙からの色抽出)が適用されてしまい、変更する方法が見当たりません。

短時間の利用なので、もしも勘違いがありましたらご指摘下さい。

書込番号:24723036

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:140件

2022/04/30 00:47(1年以上前)

本機種とReno5Aでは機能差があるみたいですね。失礼しました。
https://www.oppo-lab.xyz/entry/android12update-oppo-kishu-kinousa

書込番号:24723883

ナイスクチコミ!6


KATA0928さん
クチコミ投稿数:79件

2022/05/01 10:19(1年以上前)

OPPO A54 5G SIMフリーです。
バッテリーの減りが早くなった。
起動後ロック解除からアプリのPUSH通知など読取りに時間が掛かる。

書込番号:24725897

ナイスクチコミ!3


baiuru50さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/02 11:55(1年以上前)

A54 5G au版ですが、アップデート後指紋認証が時々反応しなくなりました。センサーに指を置いても、うんともすんともいいません...
初期化や指紋の再登録をするも改善せず...

書込番号:24727604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2022/05/02 23:59(1年以上前)

私も指紋認証がダメになりました。再登録もダメ。反応が悪くなったのと、たまに反応しないこともありです。ストレス大になりました。今まではそこそこだと思ったのですがね。

書込番号:24728590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2022/05/08 16:52(1年以上前)

SIMフリー(CPH2303)に更新来ていたたので、12に上げました。
入手したばかりで設定したてなので、リセットかけて再設定しました。
何ら問題無く動いています。
やはりメジャーアップ後は再設定が良さそうです。

書込番号:24736956

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO A54 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A54 5G SIMフリー

発売日:2021年 6月下旬

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング