『タスクキルによってLINE通話が切れる?』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タスクキルによってLINE通話が切れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 タスクキルによってLINE通話が切れる?

2022/06/21 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

先日機種変更を行い、本体色が気に入ったため初めてOPPOを選びました。

だいぶ操作に慣れてきた頃ですが、LINE通話をしている時に通話画面以外を開いた状態でしばらく経つと、音もなく通話が切れることに気付きました。

相手画面にはこちらの電波が悪くなっているという表示がされているようですが、Wi-Fiを繋げており、通話中に見ていた動画が止まったりするなどもないので電波状態はあまり関係ないように思います。

タスクキルが原因かと思い、LINEをロックしたり、バッテリー消費を最適化しないにしてみたのですが、やはり別の画面を開いてると通話が勝手に切れてしまいます。

通話中でも別の画面を見れるようにするには、他にどのような設定を行えば良いでしょうか?

なお、Androidバージョンは12です。

書込番号:24804749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2022/06/22 00:06(1年以上前)

別機種では、RAMの拡張を無効化することで解決できたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24690276/

書込番号:24804767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/22 07:53(1年以上前)

バックグラウンドにすると切れてるようなので、設定の自動起動でバックグラウンドでも起動できるように設定した方が良いと思うのですがあまり関係ないかもしれません。確認だけしてみてはどうでしょうか。

書込番号:24804956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2022/06/22 08:04(1年以上前)

>軽やかしぼりさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でLINEのみをGoogle Playからインストール、アプリを終了しない設定をすれば解決すると思いますよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_5
>Q.ColorOS V12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:24804973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/06/26 08:41(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
RAMの拡張を無効化したところ、勝手に切れなくなったように感じます。
とりあえずしばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:24810824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/06/26 08:46(1年以上前)

>つつじ200302さん
ありがとうございます。
一応自動起動はオンにしてはいるのですが、しばらく経ってから開くと起動画面が出るので、あまりこの機能の効果がわからず…。
(LINEだけでなく他のアプリも同様です)
もう一度オンオフを切り替えてみます。

書込番号:24810829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/06/26 08:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳細にありがとうございます。
RAMの拡張を無効化したところ良くなったような気がするので、しばらく様子を見てみて、まだ勝手に切れるようでしたらURLを参考に初期化してみようと思います。

書込番号:24810837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A54 5G SIMフリー

発売日:2021年 6月下旬

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング