『画面に変なのが映り込む』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面に変なのが映り込む』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

標準

画面に変なのが映り込む

2022/10/05 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー

スレ主 Yasupiyoさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

たまに画面にこの様な物がチラチラ映ります。
ずっとこの状態なら液晶か何かかなと思うのですが
どう調べても同じ人がいなくて質問させて頂きました。
何かわかる方いませんでしょうか?

書込番号:24952530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/05 18:25(1年以上前)

lineというアプリを入れてたら、クラッシュ報告多いので削除して入れないでください。
また、スペックが低いんで、色んなアプリを入れて動作させられるほど余裕はないので、そんなもんだと思ってください。

書込番号:24952669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/06 08:53(1年以上前)

だいたい普通の人ができることは、
第1に再起動してみる。それでも治らなかったら、
第2にネット上でトラブルの検索をしてみる、「機種名 変な物が映る? 」とか、似た画像検索とか、それでも治らなかったら、
第3に調子の良い時期以降にインストールしたアプリのデータとキャッシュをクリアしてからアンインストールして、必要なら再インストールする。それでも治らなかったら、
第4にメーカーサポートに問い合わせる。
それでも治らなかったら最終手段として、
第5に工場出荷時状態に初期化して再度環境構築。
これぐらいしか一般人にはできません。

書込番号:24953286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yasupiyoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/06 12:27(1年以上前)

>つつじ200302さん
わかりやすい回答ありがとうございます。
再起動は何度もしたので
次は検索の仕方を工夫して頑張って探してみます
ありがとうございました。

書込番号:24953460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/06 13:16(1年以上前)

「この様な物がチラチラ映ります」の説明をもう少し詳しく書いた方が他の人も回答しやすいと思います。例えば、ツイッターを見てる時、黒い画面に白いヒビのようなラインが入った画面になります、とか?「返信」メッセージが出ますとか?画像の説明と変な物とは何かを書いた方が皆さん回答しやすいと思います。画像は上下2枚の写真の合成?ツイッターの返信時の画像挿入時?チラチラ出るって何が?とか。

書込番号:24953522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yasupiyoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/06 17:42(1年以上前)

>つつじ200302さん
変な画像が表れるタイミングは規則性が無く
google、Chromeなどネット記事などを見ていると唐突に現れる気がします。
動画もありますが添付出来ないので説明が難しいですが
画像にもある黒い長方形の画像が不規則な場所に現れます。
スクロールする度に見え隠れしたり
画像の数が1つの時も複数の時もあります

書込番号:24953816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/06 21:25(1年以上前)

たしかに不思議な小型黒画面ですね。私も初めて見ました。ハードの故障だとメーカーサポートに問い合わせるしかないですが、ソフトが原因としたら、本体設定→アプリ→他のアプリの上に重ねて表示→のアプリ一覧を調べて、怪しそうなアプリの権限をなしに設定して様子を見て犯人アプリを特定するという手もあります。使いにくくなりますが全アプリを無しにして出なくなればその中に犯人アプリがあります。

書込番号:24954096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2022/10/06 21:57(1年以上前)

>Yasupiyoさん
>動画もありますが添付出来ないので説明が難しいですが

■動画投稿
スマホの場合は、Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
この状態であれば、動画の添付も可能になります。

Q.動画を投稿したい
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0




端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認してみて下さい。
その状態でChromeで再確認してみて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

それでも再現するなら、修理依頼が必要になると思います。

書込番号:24954143

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yasupiyoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/07 12:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

動画投稿の方法を教えて頂きありがとうございます。

>つつじ200302さん

動画見れますでしょうか?
このような状態でした。
お2人に教えて頂いた方法を試してみます。

書込番号:24954791

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/07 14:36(1年以上前)

動画見ましたよ。すごいですねこれ。黒い小さなサムネイルのようなものが碁盤目状に激しく出たり消えたりして凄まじいですね。こんなの初めて見ましたよ。確かに説明するのは難しいですね(笑)

書込番号:24954907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2022/10/15 10:31(1年以上前)

これ解決したでしょうか?私も10月ごろから同じ現象出て困っています。

書込番号:24965395

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2022/11/06 19:10(1年以上前)

同じ症状で悩まされていました。
しかもスマホが固まったりとか色んな不具合が出ておりました。
TeraBoxというアプリをインストールしてからではないかと思い、アンインストールしたところ動きがサクサクに戻って、画面にチラチラ映り込む症状も今のところ出ておりません。
まだ操作時間が少ないので、なんとも言えませんが、アプリによる不具合かもしれません。

書込番号:24997686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/11/08 23:15(1年以上前)

機種不明

私も同じ症状で、サポートデスクにメールしたところ返信きました。Chromeのアップデートが理由のようです。私は下部の更新をアンインストールで解決しましたが、それをやるとパスワード等々はすべて消えてしまいます(泣)

書込番号:25000998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2022/11/09 18:56(1年以上前)

残念ながらまた症状が出ました。アプリは関係無かったようです。

書込番号:25002171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/11/30 06:33(1年以上前)

>石井館長1985さん
ありがとうございます。
わたしも上記画像の方法でChromeアップデートを削除したところ治りました。
「Chrome」アプリ長押し→アプリ情報→右上3点→更新をアンインストール
しかしChromeアップデートを行うと黒四角が復活してしまいますね。
Oppo さん経由で Chrome の開発者に改善要望だしてもらうのかな。
自分からも Oppo に問い合わせてみます。

書込番号:25031961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/11/24 12:17(1年以上前)

一年空いておりますが情報提供をさせていただきます。
当方もA54 5G Android12版ColorOSですが現在も同症状は発生しています。
動画再生時に発生していますが、YouTubeアプリでの再生時には発生しておらず、Twitter、ブラウザ等で再生される際にのみ発生しているようです。
参考まで。

書込番号:25518555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A54 5G SIMフリー

発売日:2021年 6月下旬

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング