『端末情報表示について』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末情報表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

端末情報表示について

2023/09/23 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:189件

UQからワイモバイル、そして本日再度ワイモバイルシムに変更しました。
電話は使用できますがインターネットができなくなりました。

端末情報から設定しようとしましたが、端末情報のページがなくなりました。
ネットの取説をみましたが
説明書には 設定開き 下にスクロールするとGoogle次に端末情報ですが
今までもGoogleの次にあったような感じがしましたが
端末情報が消えてしありません。
その為アクセス、インターネットなど変更画面をだす事ができません。
機種の故障となりますか?

書込番号:25435097

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/09/23 21:32(1年以上前)

>プレマシー7さん

見る場所が違います。
APN設定は以下になります。

設定→SIMカードおよびモバイルデータ→該当のSIM→アクセスポイント名
です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?
>ファーム更新後は、APN設定が変更される場合があります。
>正しいAPNを再設定することで利用可能です。
>ファーム更新後に、端末の手動での再起動待ち(通知領域にその旨の表示)の場合は、端末の再起動を行う。
>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>メジャーアップデート後は、FAQ1を参照。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25435115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/09/23 21:32(1年以上前)

>UQからワイモバイル、そして本日再度ワイモバイルシムに変更しました。

ワイモバイル→UQ→ワイモバイルじゃなく、UQ→→ワイモバイル→ワイモバイル?

前がUQ(ワイモバイルじゃない)だったらAPN設定が前のままということでは?

書込番号:25435116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/09/23 21:41(1年以上前)

>プレマシー7さん

今回、APNの設定なので、見る場所が違うだけで、今回確認の必要はありませんが、
ColorOS V12では、
設定→デバイスについて
ここが、端末情報を見る場所になります。

メジャーアップデートをされているので、FAQ1に記載の内容は実行した上で、APN設定することをお勧めはします。

書込番号:25435132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2023/09/23 23:58(1年以上前)

情報ありがとうございます。

>†うっきー†さん
以前は設定からネットワークとインターネットに進みAPN設定した記憶があり
今探したら APNでY.mが表示が何故だか18個も有り
1つ1つ試している状態です。

>どうなるさん
A54はUQからワイモバイルまたUQに戻り本日ワイモバイルとなります。

書込番号:25435323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/09/24 00:02(1年以上前)

>以前は設定からネットワークとインターネットに進みAPN設定した記憶があり
>今探したら APNでY.mが表示が何故だか18個も有り
>1つ1つ試している状態です。

新たに設定(入力)、名前はなんでもいいのでもっと分かりやすい名前にしてそれを選んで使えるようにする

それが終わったら、手の空いた時間に無関係のAPNを削除してスッキリさせるとかの方が早いんじゃ??

書込番号:25435327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2023/09/24 00:04(1年以上前)

>†うっきー†さん

設定→SIMカードおよびモバイルデータ→該当のSIM→アクセスポイント名

当方の機種にはSIMカードおよびモバイルデータがありません。
アクセスポイント名までまたいけなくなりました。

書込番号:25435330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/09/24 06:44(1年以上前)

>プレマシー7さん
>当方の機種にはSIMカードおよびモバイルデータがありません。

ColorOS V12にしていれば、
設定→モバイルネットワーク
だと思います。

設定画面を見れば、まったく同じ文字列でもなくても、見当がつくと思いますが・・・・・
モバイルという名前がありますし。

書込番号:25435563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2023/09/24 07:48(1年以上前)

>†うっきー†さん

おはようございます。

現在も機種にはSIMカードおよびモバイルデータも無ければ

設定→モバイルネットワークも今はありません。

6ヶ月ほど前は設定からモバイルネットワーク表示がありました。

現在はAPNのYm表示18個全て電話はでき17個がインターネットに接続できませんでしたが
残りの1個でインターネット接続できたので、本日はWi-Fiオフに使用してみたいと思います。

色々と情報ありがとうございました。

書込番号:25435629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/09/24 08:10(1年以上前)

>プレマシー7さん

今のままですと、別のトラブルも起きる可能性がありますので、
面倒でも以下は実行しておく方がよいと思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25435647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A54 5G SIMフリー

発売日:2021年 6月下旬

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング