『急速充電器について』のクチコミ掲示板

OPPO Find X3 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Find X3 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Find X3 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X3 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X3 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X3 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

急速充電器について

2022/03/07 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X3 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

以前こちらで急速充電器についてのご質問がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035896/SortID=24488920/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8f%5b%93d#tab

その際にオススメにあがっていた
anker nanoU の65Wの充電器を購入しました。

しかし接続したところ、使えるものの、急速充電にはなりませんでした。
これはケーブルの問題なのでしょうか?

https://item.rakuten.co.jp/auc-prendre/pr-cccable1to2set/?s-id=ph_pc_itemname


こちらと、OPPO付属のケーブルのどちらもダメでした。

それともこちらのankerの充電器が非対応なのでしょうか。


どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:24637443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/03/07 17:00(1年以上前)

提示されてるスレでも申し上げた通り
この機種の場合superVOOCになるのは多分純正だけです
ただ無印急速充電って表示自体あったでしょうかなかった気もするのですが忘れましたが

書込番号:24637476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/03/07 17:25(1年以上前)

シグルドリーヴァ様

御回答ありがとうございます!
しっかりと見ておらず申し訳ございません。

純正でないとだめなのですね、、、
残念ですがスッキリしました!


ありがとうございます。


書込番号:24637507

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/03/07 17:29(1年以上前)

>しゃん0821さん
SUPER VOOC調べて見ましたがOPPO独自の規格なのでPDでの急速充電が出来ないと言う事になります。

>それともこちらのankerの充電器が非対応なのでしょうか。
独自規格の規格採用しているので、PD対応充電器では不可になります。

書込番号:24637513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/03/07 17:41(1年以上前)

よくみたら提示されてるスレででは直接は書き込んでなかったですねすみません
superVOOC充電器がほしい場合
OPPO公式に問い合わせれば買えるような話も聞きましたが
かなり高いらしいですね

書込番号:24637529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2022/03/07 17:57(1年以上前)

>しゃん0821さん
公式のスペック表に記載がありますがfind x3 proは

65W SuperVOOCフラッシュチャージ
PD(9V/2A)
QC(9V/2A)
PPS(最大30W)
4つの規格に対応となっています

nano2 65wはpps非対応なのでPD(9V/2A)もしくはQC(9V/2A)
の最大9V×2A=18Wの充電となってしまいます。

他の方もおっしゃってますが最大の65Wで充電したい場合は純正の65W SuperVOOCフラッシュチャージ対応アダプタを購入するしかないと思います。

書込番号:24637551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2022/03/07 18:10(1年以上前)

すいません
純正のアダプタ買えとか言っちゃいましたが65Wのやつはoppoの公式ショップでもうってないんですね…失礼しました。

書込番号:24637571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/03/07 18:30(1年以上前)

SuperVOOCはケーブルを含めて独自仕様となります。購入はサポート経由となり、合わせて買うと9000円です。
https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=neu1239

書込番号:24637597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2022/03/07 18:50(1年以上前)

いや…
>α7RWさん
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-find-x/find-x3-pro/specs/
superVOOCだけでなくPD18WやQC18W、最大30WのPD PPSにも対応していると書かれてますけど。

>しゃん0821さん
個人的にはAnker製品はお勧めしないです。確かにあらゆる製品への充電に対応を謳っているものの、きちんと使えないという苦情もAmazonのレビューには結構多いですし。

特にこのスマホの場合、PDにもQCにも対応しているため判定ロジックがどっち付かずになって最適化されない可能性が無きにしもあらずといった感じがします。

今回のケースでの自分のお勧めは
https://www.amazon.co.jp/dp/B08SM71KTB/
PD PPS対応を謳う充電器です。ただし30W給
電だと発熱するというレビューもあるので、心配なら20W PDのものでもそれなりに充電出来る筈です。

1つの給電ポートでPDとQC、両方に対応を謳う充電器は結局、それらの規格から外れた仕様になっていると言わざるを得ず信頼性には欠けると思われます。そうでない選択肢から選ぶべきです。

というか65W SuperVOOCは爆速でしょうから、それと比較してあまりにも…ということならどうなのかな、と。例えばの話、ゼロ近くから2時間で90%前後まで充電されてるのであれば十分速いのでは、と思います。

書込番号:24637621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/03/07 20:33(1年以上前)

>ryu-writerさん
本体はPD対応しているんですね?
でも急速充電表示されないようですよ?

私も、スレ主さんからのスレを憶測で記載しているので間違えいた様です。
PD対応していて急速充電表示されないのはナゼでしょうか?

書込番号:24637809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/03/07 20:55(1年以上前)

端末自体の急速充電表記はVOOCしか無いようです。
https://www.au.com/online-manual/opg03/opg03_01/m_02_00_04.html

PDでは9V2Aで充電できます。18Wでも急速充電に対応していると言えるでしょう。

書込番号:24637845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/08 04:29(1年以上前)

多分、スマホの表示では急速充電になって無いけど
裏では急速充電してるというオチではないでしょうか。

実際の充電時間はどうなんでしょうかね?。
表記がされないだけで急速充電してるんじゃないかと
思うのですがどうでしょうか。

書込番号:24638256

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2022/03/08 10:03(1年以上前)

そもそも、なにをもって急速充電とするか、業界共通の基準はありません。
USB2.0時代の標準充電は2.5W。
USB BCなら7.5W、USB 3.0なら15W、PDやPPSなら数十Wになり、すべて立派な急速充電です。
どういう場合に、急速充電と表示するのか、すべてメーカーのさじ加減、あるいはきまぐれです。

重要なのは、実際にどんな電圧・電流で充電されているのか、充電時間がどれくらいかかるのか、です。
画面表示だけ気にしてもたいして意味はないです。

書込番号:24638558

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:27件 OPPO Find X3 Pro SIMフリーのオーナーOPPO Find X3 Pro SIMフリーの満足度5

2022/03/08 11:42(1年以上前)

予備にAliExpresで買いましたよ。

書込番号:24638681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/03/08 15:39(1年以上前)

Aliexpressには偽物業者も出品しているので注意が必要です。

まともな商品は下記ぐらいですが、日本向けではありません。
https://ja.aliexpress.com/item/1005001944480187.html

書込番号:24639010

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:27件 OPPO Find X3 Pro SIMフリーのオーナーOPPO Find X3 Pro SIMフリーの満足度5

2022/03/10 14:56(1年以上前)

AliExpressで2種類買いました。
2つともvooc 2.0で動作しました。
ただ、コンセントの刺す部分に穴がありません。
でも普通に使えます。
噂によると、製造国が2つあって1箇所の方が耐久性がないとか。
一応、私は何度も色々輸入しましたが、偽物には当たってませんが、中国ですから偽物もあると思います。
その点は覚悟して高額のものは頼まないようにしてます。
一応1万円以内と思って注文してます。

書込番号:24642135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2022/03/24 20:09(1年以上前)

機種不明

PD対応の充電器で高速充電と表記されてるので急速充電はちゃんて出来てるみたいですね。
65Wので1800mAの表示で充電出来てます。

書込番号:24666356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X3 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X3 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO Find X3 Pro SIMフリー

発売日:2021年 7月16日

OPPO Find X3 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング