WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥29,980〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 225位
- カナル型イヤホン 95位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 116位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
長文失礼させていただきます。
私はイヤホンに関してはまったくの無知なので、読んでいて不快に思われるかもしれませんがよろしくお願いします。
現在Jabra Elite 65tを使用しているのですが、バッテリーの寿命につきワイヤレスイヤホンを買い替えようと思いこちらの商品に辿りつきました。
ですが、私は年間通して音楽のみを試聴する時間は恐らく10時間ほどの人間です。
もっぱらのワイヤレスイヤホンの使用用途としては
ipadでのFPSゲーム、PC接続での動画鑑賞&オンラインゲームなどです。
現在使用しているElite65tでは、PC接続での動画鑑賞などについては不満なく使えていますが、ipad接続でのFPSゲームでは遅延が発生しており少々不満を抱いている状態です。
知り合いのAirPods Proを借りた所 私が気になるほどの遅延がなくFPSゲームができたので AirPods Proに決めようと思ったのですが、今度はPC利用でのバッテリーの連続使用時間がネックになりこちらの商品と迷っています。
iosでのXM4の遅延テストをしている動画を拝見したところ、XM4の方が遅延が多い事が分かり 今度はまたAirPods Proにしようか悩んでいて、またすぐにバッテリー問題に直面し悩みのループに入っています。
PC利用だけで見ればXM4は十分過ぎるとは思いますが、どうしてもipadでのFPSゲームの遅延が気になります。
ですが、
ですが、
ipadでのFPSゲーム利用の不満も 言ってみれば今はマイブーム時期に入っていて、いずれ飽きがくればそこまで気にしない領域に入ることを考えると、無理してipadでの遅延の事だけを考えてAirPods Proにするのも失敗するのではないかと思っています。
本当にめんどくさい性格で申し訳ないのですが、
そういった場面などを考えるとワイヤレスイヤホンというガジェットジャンルにあまりこだわりがなく、かつ高品質で長く使える一品としてはXM4はどうでしょうか・・・
私みたいな半端者ではオーバースペックだとは思いますが、長く使える上質な一品が欲しいのです。
又、こちらのイヤホンは値段の割にゲームモードが搭載されていないという事は音楽試聴専門のイヤホンと考えて運用するのが正解の商品なのでしょうか。
もちろん、ノイズキャンセル性能 マイク性能 対応コーデックなど、高品質なレベルの商品故の値段ということは承知しています。
みなさんの意見を聞かせてください。
書込番号:24426578
1点
>かにかま2952さん
どもどもはじめましてm(__)m
>ワイヤレスイヤホンというガジェットジャンルにあまりこだわりがなく、かつ高品質で長く使える一品としてはXM4はどうでしょうか・・・
私みたいな半端者ではオーバースペックだとは思いますが、長く使える上質な一品が欲しいのです。
色々と心配されている様ですが1000x M4で全然問題なし、良い選択だと思いますよ。
装着感が合わないという方も少なからずいますから、出来るだけ店頭で試聴&試着はした方が良いですよ。
1つの提案ですが、長く使いたいという事を重視するのでしたら無線イヤホンよりも有線イヤホンや有線ヘッドホンを選ぶのもアリだと思います。
無線(Bluetooth)イヤホンはバッテリー寿命が来ると破棄→買い換えという感じですが、M4と同価格帯の有線イヤホンならリケーブルでかなり長く使えますし、音の遅延も一切気にしなくて良いです。
まぁ趣味は人其々ですし、自身の懐に問題がなく他人に迷惑を掛けない範囲で楽しむなら、機材は何を使っても、どんな組合せでも其は本人様の自由だと思いますよ(*^^*)b
書込番号:24426644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>高品質で長く使える一品としてはXM4はどうでしょうか・・
人気があるとか、売れているからと言って、↑とは限らない。
Uehara課長さんも書かれていますが、無線方式は部品が多い分、故障率も大きくなる。
書込番号:24426914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かにかま2952さん
こんにちは。WFシリーズを歴代使ってます。
TWSを長く使おうという方はあまりいらっしゃらないのでは?と思います。
私が本機を勧めるなら、外使いで短時間、頻度少なめの人に勧めます。
25k〜30kまでは予算内で、長く品質の良いものも持っておきたい、というご要望なら現行機に近い10k未満のTWSと15k前後でていばんの有線ヘッドホンを勧めます。レビューの星の数が多いもので発売日の古い現行機が良いと思います。
具体的にはAKGのK701、702。
DENONのAH-D1200。ゼンハイザーのHD-25やHD-500番台。オーテクのATH-MSR7など。
長く続いてるのは理由があると感じます。
個人的には開放型お勧めしたいです。全然違いますよ。
書込番号:24426974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>汎用目的では贅沢でしょうか
TWSって汎用ではないように思います。
バッテリー寿命あるので、一生ものではないですし。
ものが小型なのでアンテナもバッテリーも小さいです。
ゲーム用途でわざわざTWSを選ぶのは。。
>音楽試聴専門のイヤホンと考えて運用するのが正解の商品なのでしょうか。
TWSは流行りのおしゃれアイテムだと思います。
>遅延の事だけを考えて
>とワイヤレスイヤホンというガジェットジャンルにあまりこだわりがなく
なら、有線かゲーミングヘッドセットにした方が良いかと思います。
書込番号:24427250
3点
AirPods Proは軽い装着感でありながらトップクラスのノイキャン性能とスティック部分を摘む操作感がとても優れていますね。当然ながらiOS機器とも相性は良い分けですが、バッテリー持ちが音楽4.5時間、通話3.5時間は確かに短いです。一般に5時間を切る性能だと持続時間が短いと言う書き込みが増えるようです。
WF-1000XM4は圧倒的なノイキャン性能とLDAC対応、クイックアテンションモードやスピーク・トゥ・チャットなども備えたある意味尖った製品かと思います。バッテリー持ちはAACの音楽で8時間、通話で5時間と言う事ですからまあまあOKでしょうか。
WF-1000XM4で遅延以外の懸念点として装着感があります。AirPods Proに比べるとかなり重いのですが、ここで言う重いとは圧迫感の事です。ノイキャン性能を上げるためか耳介を押し付けるような感触は長時間装用にあまり向いていないかもしれないですね。AirPods Proが長時間継続型とするならWF-1000XM4は短時間集中型と言う感じでしょうか。その辺りも総合的に勘案なさってはと思います。
書込番号:24427383
1点
>かにかま2952さん
私はこの機種をテレビや端末に接続してからの、
サブスクやゲームや音楽を聴いておりますが、
汎用目的で使ううえで特に贅沢には感じておりません。
おそらく記入されておられる様に何かしら情報を吟味されたうえで、
選定候補にされていると思いますので、
何かしら問題があるとか、
価格が手を出しにくいということでもなければ、
購入に踏みきっても問題ないと思います。
あと気になったのが、
有線を勧められている方が居られますが、
無線機の交換で無線機を探している内容なのに
有線を勧めるのは個人的に違うと感じました。
書込番号:24427513
1点
そこまで遅延を気にされるなら、有線ではダメなのですか?
書込番号:24427634
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









