OLYMPUS PEN E-P7 ボディ
- 軽快な撮影が可能な小型軽量のミラーレス一眼カメラ。クリエイティブな表現が楽しめる「プロファイルコントロール」「アートフィルター」を搭載。
- 2000万画素「Live MOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載。最大4.5段分の補正効果を発揮するボディ内5軸手ぶれ補正を採用。
- 操作しやすい2つのダイヤル(フロント/リア)を装備。絞り値やシャッタースピード、感度をダイヤルでコントロールする本格的な撮影を快適に行える。
OLYMPUS PEN E-P7 ボディオリンパス
最安価格(税込):¥72,800
[ホワイト]
(前週比:+1,000円↑
)
発売日:2021年 6月25日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ
私は同じ価格で中古のpenf買いました。なにはともあれpenシリーズが再スタートしたのは、ビギナー層にとってもよかったと思いました。ただ、同じような名前がありすぎて、一度統廃合して整理した方がいいかも。
penシリーズが、ある程度波に乗ったあとにはpenf2があるか。軽くなってかっこいいスタイルを期待しています。
書込番号:24182707 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>かるべえさん
全て名称は『OLYMPUS PEN』にして
モデルの違いは、その時代(年度)に売ってる年式で区別するとか!
書込番号:24182922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
整理されると思います。
ただ、内蔵EVFの有無になるのか?
あるいは、この下に超軽量となるのか?
どちらになるか四角いモデル2つは欲しいかな?
書込番号:24183155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
PENの歴史は偉大です。後世へ引き継がれますよう期待するものです。
書込番号:24183180
6点
整理された結果が コレ なんじゃないかなと思えます
書込番号:24183188 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
つうか、更なる軽量モデルはそんなに需要が無いのでは?
と思う。
軽量さを競ってもスマホにはかなわないわけだし。
今からカメラを買う人はある程度の重さを許容できる
人達だと思う。
腕時計だってスマホが台頭しだしてからガッツリ系のでかダイヤルの
モデルが売れて、ドレスウオッチ系は見なくなった。
書込番号:24183722
2点
この下のモデルは作っても赤字なので出ないでしょうね。
E-PL10の延命を続けて終了時期を探ることになるのでは。
E-P7は軽量化だけを目指すよりも手ブレ補正の内蔵等、付加価値を追加しつつ、E-M10MkWとの棲み分けが出来た良いスペックだと思います。
EVF外付けは装着率が低いようなので、カットするのが合理的との判断だったのでしょう。
反対にPEN-F2のような高機能モデルは売れないので厳しいでしょう。
今後は、E-M1X、E-M1MkV、E-M5MkV、E-M10MkW、E-P7のラインナップが維持されれば十分だと思います。
書込番号:24184143 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
整理されて今後のペンはE-Pシリーズのみになるに1票
このクラスに同じ内容の機種だす余裕はOMDSに無いでしょう
書込番号:24184323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>longingさん
分析は明瞭ですが、そうやっていくと魅力のないカメラになってしまいそう
書込番号:24188537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>て沖mk2さん
私も「GX7MK3」と「fp」を使っているので、「PEN-F」のような個性的なモデルの登場には期待したいのですが、ハイエンドモデルは「E-M1MkV」の他に「E-M1X」も有りますからね。
「E-M1X」の後継モデルは期待出来そうなので、OMDSの考えるハイエンドモデルは、超望遠レンズを利用してもらう方向なのでしょう。
書込番号:24188975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
逆にPMモデルの復活とかどうなんでしょうね
書込番号:24194827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱりPEN-FはパナソニックのGMと同じだったということで、OMDS の本音が見えますね。
https://digicame-info.com/2021/06/pen-f-12.html
書込番号:24195448
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/22 23:15:07 | |
| 6 | 2025/11/22 21:33:33 | |
| 9 | 2025/08/29 10:51:56 | |
| 12 | 2025/03/20 6:25:36 | |
| 11 | 2025/05/04 9:44:40 | |
| 18 | 2025/08/26 8:50:47 | |
| 6 | 2025/02/24 7:09:45 | |
| 10 | 2024/10/12 18:30:41 | |
| 21 | 2024/10/05 23:40:27 | |
| 12 | 2024/09/26 8:37:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










