『何故かな?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A 楽天モバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『何故かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信13

お気に入りに追加

標準

何故かな?

2022/06/02 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:31件 OPPO Reno5 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno5 A 楽天モバイルの満足度5

先日の発表で楽天モバイル辞める人がいますが、何より無制限で、税込み3000円代で辞めるのか?今迄3GB0円だったのが、1078円になっただけ!結局無制限で3000円代で、変わらないのに、他社に行くのか?理解出来ない!

書込番号:24774694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/06/02 19:38(1年以上前)

大半の人が1GB未満0円、通話無料目当てで利用していたためでしょう。

通話無料に関してはRakuten Linkの不安定さが改善されない限り、課金してまで使うメリットは低いと思います。プラチナバンドがないことでビル間や建物内での接続性が悪いことも大きな理由です。

書込番号:24774715

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/06/02 20:17(1年以上前)

通信品質悪く途切れてばっかり(ちょっと田舎行くと圏外有)、auローミングも順次終了、無料通話にしてもRakuten Linkの不安定さや品質悪すぎて、わざわざ料金払うほどの価値はありません。

サブのサブ回線利用でほとんど使わない回線でしたが、先日他社にMNPしました。
楽天が3大キャリアほどの品質になるにはプラチナバンド必須ですし、今の4G B3のままエリア展開するにしても人口カバー率が今の96%から他社同様の99%になるには数年かかるでしょうね。

まあ最初から期待なんかしていないキャリアなので、どうでもいいんですけどね。
楽天を止めて他社に移る人、みなさんメイン回線ではなくサブ回線程度だろうし。

書込番号:24774796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:70件

2022/06/02 23:23(1年以上前)

少なくとも私の行動範囲の中では繋がらないところが多いからですよ。
ドンキホーテやスーパーのレジ前でQRコードやポイントカードも開けない、有名観光地である峠でもエリア外。
0円で使っていましたが、データは0.1Gも使わず、楽天リンクでの通話もポイントもらうため以外に使ったことがありません。
使えないもの、100円でも払う気にはなりません。 当然の話しです。
無制限に使う人のためにまともに使えないこちらが1000円も払うなんてバカみたいじゃないですか。

書込番号:24775152

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:276件

2022/06/02 23:35(1年以上前)

楽天モバイルもアレだけど、0円に群がった連中も楽天モバイルと同レベルだったってだけでは。

書込番号:24775169

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/03 07:16(1年以上前)

人によるってだけでしょ。
うまく使えてる人は続けるし、そうでない人はタダじゃ無くなったからやめるだけ。

書込番号:24775403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/06/03 08:54(1年以上前)

機種不明

楽天モバイルは、海外から日本の電話番号にかけても通話料無料ですし、海外で2GBまで無料で使えるので、残す人は一定数いるようです。

書込番号:24775485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/06/03 15:42(1年以上前)

補足しておきます。

今の楽天モバイルに月額払う価値があるなら、サブ回線であってもちゃんと払います。
ただ先に書き込みしたような理由から今の楽天モバイルにお金払ってまで継続する必要性を感じないんですよね。
ハッカセくんさんがおっしゃるように、まともに使えないエリアがまだまだ多いのに、その不安定な回線に対して支払うのは抵抗があります。

ちなみに時々通話で利用する場合も、Rakuten Linkが話にならない品質なので、通常のVoLTE回線で通話してました。

昼や夕方など多少通信速度が下がっても3キャリアMVNOの低価格プランの方がはるかにマシです。エリアや利用可周波数はキャリアと変わらずですからね。

さらにキャリアでも0円維持しようと思えばauのpovo 2.0があったり(半年に1回なんらかのトッピングすればOK)、また低価格重視ならUQ mobile、SoftBankのLINEMOなどもあり、それらを契約した方が使い勝手や気分含めてはるかにいいです。

楽天モバイルはサブ回線の中のサブ回線程度での利用でしたが、結果MNPして正解でした。

書込番号:24775947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2022/06/03 19:49(1年以上前)

私はRakuten Link無料通話目的のみで契約したしReno5 Aも安く買えたし解約する気ないです。
三重北部ですが生活圏内で繋がらないってことないですし。
通話品質悪いって人いますが私には全く問題なく許容範囲。
1078円になってもこの値段で他に通話し放題はないでしょ。
通話ヘビーユーザーなのでありがたい。
通話相手もガラホや固定が多いし20〜30分は話すのでLINEや5分10分無料では意味ないし。

書込番号:24776273

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2022/06/04 06:57(1年以上前)

少なくともReno5には無関係の話題で事が進んでますね、、

0円運用してた層が速く一掃される方が楽天モバイルの他のユーザーにとっても良いでしょうね

ネットワーク負荷が減りますし

書込番号:24776867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/06/04 11:24(1年以上前)

Reno 5Aには全く無関係なのは知ってますが、誰も指摘しないのであえてスルーしてました(笑)
スレ主がこの機種購入して利用してるから、Reno 5A板にスレ立てしたんでしょうけど。

Reno 5Aは発売当時2台購入してましたが、バッテリー持ち悪く、ディスプレイも有機ELではなく液晶なので発色がイマイチ、高く売れるうちにどちらも売却しました。


楽天モバイルに魅力があるならばその人たちは継続すれば良し、魅力なければあえて残る必要はないでいいと思います。
楽天もそういう方向に考え変えたんでしょうから、一時的に多数のユーザーが抜けるのは想定してるでしょう。
低価格プランがある事業者の草刈り場にもなってますが、まあ仕方ないですね。

あと無料通話し放題にしてもLinkアプリ利用前提、3キャリアであれば安定性やブランドから定額料金払ってでもそっち使います(^^;

書込番号:24777174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:80件 OPPO Reno5 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno5 A 楽天モバイルの満足度4

2022/06/04 15:37(1年以上前)

楽天モバイルで買った端末を、他の格安シムで使おうというのは、ある程度、理解できますが、セキュリティのアップデートなんかは、どうなるんですかね?
楽天シム抜いてるから、来なくなるんでしょうかね?

書込番号:24777468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2022/06/04 16:46(1年以上前)

>hiro072600さん
>楽天シム抜いてるから、来なくなるんでしょうかね?

SIMフリーですし、Wi-Fiでも更新可能なので、何も関係ないかと・・・・・
公式サイトに記載されている通り、
モバイル通信でも可能ですが、従量制の場合は通信量に応じて通信費がかかるので、Wi-Fiを利用して更新すればよいかと。

あくまでも、モバイル通信でも可能というだけとなります。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/reno5-a/
>モバイルデータでのソフトウェア更新は、データ通信費がかかります

書込番号:24777567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件 OPPO Reno5 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno5 A 楽天モバイルの満足度4

2022/06/04 17:46(1年以上前)

†うっきー†さん

そうなんですね。

どこから買った端末かは関係なき、アップデートふってくるんですね。

また一つ、勉強になりました。

書込番号:24777644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno5 A 楽天モバイル

発売日:2021年 6月18日

OPPO Reno5 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング