公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル
楽天モバイル版を購入しました。
デュアルSIMで使用しており着信時にかかってきたほうのSIMの名前を表示したいのですがどうしたらできるでしょうか?
仕事用とプライベート用で分けて使っていて間違えて出ると困ってしまいます。
設定 > モバイルネットワーク > それぞれのSIMの表示をタップ > SIMカード名 で名前を付けましたが着信時にはSIMカードの1⃣か2⃣の表示しか出ません。
発進時はSIMカード名が表示されてどちらか選択することができます。
Reno3Aの掲示板には着信時に表示が出せるとあったのですが、Reno5Aでは見つけられません。
ちなみに楽天モバイル版の説明書ってないんでしょうか?ワイモバイル版(シングルSIM)しか見つけられませんでした。
書込番号:24858771
1点
機種依存文字を使ってしまいました。
着信時にSIMの絵の中にSIMの番号が「1」・「2」と表示されています。
書込番号:24858776
0点
>よしーーーーーさん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
添付画像通り、正常になるはずです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:24859173
3点
>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
先日初期化して再セットアップをしたばかりなんです。
最初移行ツールを使ったんですが、バッテリーの減りが異常に早いので調べてたらうっきーさんのコメを見つけて初期化しました。
やっとOSのアプデやらアプリの再インストール、設定やらを終わらせたところです。
また再セットアップとなると気が重いのですが、「その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。」というのには何か意図があるのでしょうか?
一度初期化と再セットアップをして駄目な状態ということは、再度やってもダメなままの可能性が高い気がしてしまいます。
現在の着信時の表示がうっきーさんの画像と違うのですが、端末やOSのバージョンの違いでしょうか?うっきーさんの端末はReno5Aのシムフリー版ですか?
書込番号:24859680
0点
>よしーーーーーさん
>また再セットアップとなると気が重いのですが、「その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。」というのには何か意図があるのでしょうか?
怪しいアプリなどをインストールしてしまったりすることで、その影響で正常に機能しなくなってしまう可能性があるためです。
本来なら、画面上部中央に、バッテリーの残量表示などは出ないと思いますが・・・・・
>現在の着信時の表示がうっきーさんの画像と違うのですが、端末やOSのバージョンの違いでしょうか?うっきーさんの端末はReno5Aのシムフリー版ですか?
はい。SIMフリー版です。
ひょっとすると、楽天モバイル版では、SIMの名称が表示されない可能性がありますので、楽天モバイル版を所有されている方からのコメントを待った方が確実ですね。
書込番号:24859695
4点
>本来なら、画面上部中央に、バッテリーの残量表示などは出ないと思いますが・・・・・
端末に最初からある設定のパーセント表示だと小さすぎて見えないのでアプリいれて表示してます。
一応アンインストールして再起動してみましたが変化ありませんでした。
>楽天モバイル版を所有されている方からのコメントを待った方が確実ですね。
楽天モバイル版を使用されてる方、ぜひ情報をお願いします!
書込番号:24859714
0点
>よしーーーーーさん
>端末に最初からある設定のパーセント表示だと小さすぎて見えないのでアプリいれて表示してます。
>一応アンインストールして再起動してみましたが変化ありませんでした。
今回SIMの名称が表示されない原因になるようなアプリではないと思いますが、
アプリを入れたことによっておかしくなった場合は、アンインストールだけでは直らないこともあります。
理由は、設定が変更されてしまった後は、それを元に戻す手段が端末初期化しか手がないこともあるため。
今回は、楽天モバイル版では表示されないという可能性がありそうなので、
情報提供があるといいですね。
書込番号:24859725
4点
楽天版利用しています
スロット1のSIMにかかってきた電話は1
スロット2のSIMにかかってきた電話は2
と表示されます
これしか区別の方法はないと思われます
書込番号:24859788
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/23 5:37:54 | |
| 8 | 2025/02/17 2:26:51 | |
| 6 | 2024/11/17 19:11:20 | |
| 4 | 2024/05/19 18:19:22 | |
| 4 | 2024/05/28 10:28:29 | |
| 5 | 2024/03/11 10:37:21 | |
| 3 | 2023/08/23 22:35:08 | |
| 4 | 2023/08/08 18:14:43 | |
| 5 | 2023/07/25 19:17:13 | |
| 3 | 2023/05/21 11:14:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













