『MacroDoroidについて』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MacroDoroidについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

標準

MacroDoroidについて

2021/07/02 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

すいません
本機でMacroDroidで画面をOFFにしたらホーム画面表示という指示を実行することができません。

アプリの電池の最適化は最適化しないにしてあります。
自動起動はON、バッテリーセーバーは制限なしにしています。
アプリをロックはONになっています。

上記対策はしていますが他に原因は考えられるでしょうか?
ご教示願います。

書込番号:24218167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2021/07/02 11:53(1年以上前)

>ムスタンクさん

本機で通用するか分かりませんが、アプリの権限欄に「その他の権限」という項目があれば、一度すべてオンにして動作確認してみては。

しかし、画面オフした時にディスプレイを消さずホーム画面を表示したままにしたいのでしょうか?そういう動作ができるのかは試したことがないので分かりません。。

書込番号:24218236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/02 12:16(1年以上前)

>ムスタンクさん
>本機でMacroDroidで画面をOFFにしたらホーム画面表示という指示を実行することができません。

一つのマクロ(一回のマクロ実行)内で、画面をオフにした後に、続けて、ホーム画面を表示でしょうか?
でしたら、画面をオフにする必要がそもそもないと思います。
もしくは、マクロ内に画面オンかスリープ解除の命令があるのだと思います。

画面を消灯したまま、ホーム画面表示というのは矛盾しているだけではないでしょうか。
ホーム画面を表示するためには、画面が点灯していないと見れないものになると思います。

書込番号:24218273

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/07/02 12:41(1年以上前)

>ムスタンクさん
画面をONやロック画面の解除をトリガーにすれば動くような気もします。しかしホーム画面を開くのがそんなに面倒でしょうか?マクロでなくても自分でクリックした方が早い気もしますが・・・

書込番号:24218312

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2021/07/02 20:33(1年以上前)

>−ディムロス−さん
画面のONとかロック解除でもダメですね。

>マクロでなくても自分でクリックした方が早い気もしますが・・・
確かに1クリックするだけなのですがそれが毎回だと煩わしく感じてしまいます。
それにそういう動作を簡略化するからこそのマクロではないでしょうか?

書込番号:24218993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/07/02 21:04(1年以上前)

機種不明

>ムスタンクさん
私はこれでほぼ動いていますね、ちょっと待機を入れてみてはどうでしょうか?
あとはすべての権限を許可しているか確認ですかね。

書込番号:24219047

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2021/07/02 21:11(1年以上前)

>−ディムロス−さん
全く同じマクロですが私の機種は作動しません。

権限も全て付与しているのですが。

ちょっと面倒ですが土日に本体初期化して試してみたいと思います。

書込番号:24219059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/07/02 21:24(1年以上前)

>ムスタンクさん
そこまでしなければ動かない機種もあるのかな、他のマクロは動くんですか?
例えばアプリを起動したらトーチを点灯とか簡単なマクロで試してみては?

システムログはどうなってます、マクロがきちんと動作した事になっていますか?
MacroDroidを一度無効→有効にするのも効果ありますよ。

書込番号:24219084

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/03 01:34(1年以上前)

>ムスタンクさん

−ディムロス−さんが添付されているマクロで、本機で正常に機能します。
貼付の動画を参照。

頻繁に質問のある以下の設定をしていないだけだとは思います。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:24219436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2021/07/03 10:17(1年以上前)

シャオミ機やAndroid11は触ったことありませんので、そこんとこよろしく。

ウチの古いファーウェイ機だとMacroDroidは時々裏落ちしてるような感じでして、ユーザー補助をONにし直してやる必要があります。
表示自体はONになってるのですが、それを一旦OFFにしてからONにするとマクロが動作するようになります。
常駐設定はしてますから原因不明です。今のところ常駐が必要な動作はさせてないので放置してますけども。
関係ないようでしたら、この書込はスルーで。

OS設定/ユーザー補助/インストール済みのサービス

書込番号:24219880

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング