|
|
|
¥43,800 | |
|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(24製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
画面の右上に、アンテナピクトなどのステータスアイコンが並んでるのですが、
UIデザインが小さすぎるせいか、今繋がってるのが4Gか5Gかも分からない状態です。
(SIM自体はahamoでG対応、他のデバイスで接続は確認済みです)
私が老眼だからかなと思ったのですが、
併用してるiPhoneではひと目で分かるので、Mi 11のUIがあまりユニバーサルじゃない気もします。
前面カメラがパンチスタイルとはいえ、上部に結構スペースはあるので大きくできないわけも無いと思います。
VO-LTEのアイコンはゴチャッとしてて意味わかりにくいし(そもそもここに要るのか)
バッテリーの残量%も無理やり電池アイコンの中に収めて、しかも細いフォントなので見づらいんですよね。
ユーザー補助機能で画面を拡大してようやく確認しやすくなります。
添付画像がホームのスクショですが、実機の画面幅に合わせて表示すると見え方のイメージが
伝わりやすいかと思います。
うちの周囲では、5Gのエリアがまだまだ行き渡って無いので、掴んでるかどうかはぱっと分かりやすいと良いなぁ。
書込番号:24246601
3点
あ、バッテリーの残量表示はオプションで変更できました。
めっちゃ見やすいです。
書込番号:24246609
2点
>sawadaxさん
11Liteではなくて10proですが、
私は開発者向けオプションの最小幅を320に設定して見やすくしています。
書込番号:24246834 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
当方は他の機種ですが
スクショして拡大して判断しています
書込番号:24247427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんありがとうございます。
仕事の検証にも使うので、デフォルトの画面サイズをあまり変えたくない、ってのはあります。
どなたか5Gを掴んだ時の表示がどうなるかスクショなどいただけないでしょうか。
そもそもどこに表示されるのかも分からなくて...
書込番号:24250572
0点
>sawadaxさん
表示は、4Gのところが5Gに表記が変わるだけです。
書込番号:24250844
3点
すいません。
バッテリーの残量表示はオプションで変更
この設定は、どこにあるのですか?
書込番号:24251127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sawa1990さん
>バッテリーの残量表示はオプションで変更
>
>この設定は、どこにあるのですか?
設定→通知とコントロールセンター→ステータスバー→バッテリー残量表示→一番下のアイコン横に表示
設定の一番上の検索で「残量」等で検索でもよいです。
大きさ変更は以下です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者オプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>設定→デバイス情報→MIUIバージョン→7連続タップ
>設定→追加設定→開発者向けオプション
最小幅→320
書込番号:24251136
7点
早速、教えていただき
ありがとうございます。
助かりました。
書込番号:24251147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











